『これはロードバイクなのですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『これはロードバイクなのですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これはロードバイクなのですか。

2016/01/31 09:43(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 MI6A3_さん
クチコミ投稿数:18件

http://s.kakaku.com/item/K0000650442/
この自転車はロードバイクなのでしょうか。
ロードバイクと言えるのでしょうか。

書込番号:19541603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/01/31 09:47(1年以上前)

言えるかどうかで言えば言えるかな。
ロードバイクの定義的には、間違って無いので。

ランドナーに近いとは思いますが・・・

書込番号:19541613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/01/31 13:47(1年以上前)

ロードバイクの部品が使われてませんので、ロードバイクとは言えませんね。だいたいtiagra以上がロードバイクですかね。

書込番号:19542254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 14:03(1年以上前)

ロードバイクの練習会 レースとかみてみるとわかりますよ
この選択はないですね

書込番号:19542292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/31 14:22(1年以上前)

ティアグラ以上がロードバイク・・・ウチは貧乏だからSORAですよ(T T
まぁ最近は乗ってないし。

書込番号:19542331

ナイスクチコミ!1


スレ主 MI6A3_さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/31 14:41(1年以上前)

ありがとうございます。
知恵袋で質問してみたところコレはロードの姿をしたママチャリ同等品なのだそうです。
やはり本当のロードバイクとは言えないシロモノなのですね。
安いからと買ったところで馬鹿見るだけですね。

ママチャリと同じく短距離の街乗りだけならいいかもしれませんね。
ママチャリよりは軽いしスピードも出るし。

書込番号:19542375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/01/31 17:23(1年以上前)

こんにちは。

フレームの材質がスチール(ハイテン)で重量が14,6キロと、ロードバイクとしては可成り重いので、ロードバイクしての走行感、軽快感には程遠いと思います。
やはり、重量は10キロ台から下回って欲しいですね。


書込番号:19542799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/01/31 17:32(1年以上前)

かなり重いですね。
練習用にしても、体壊しそう。

書込番号:19542831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2016/01/31 18:26(1年以上前)

いわゆるルック車ですが、至る所に安いパーツを用いて無理やり組み合わせているようですね。調整を行ってもギアチェンジで難儀するようですし、強度の心配もあります。

書込番号:19542970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/01/31 18:33(1年以上前)

>ティアグラ以上がロードバイク・・・ウチは貧乏だからSORAですよ(T T

貧乏とか関係ないでしょう。好きなら昼食代と飲み代、アパレル代を削っても買ってしまいますからね。家族に反対されても呆れられても買いますからね(笑)。

書込番号:19542991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/31 18:46(1年以上前)

パーツグレードより、フレームのジオメトリーがロードかそうでないかの分岐かと思います。

書込番号:19543034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/01 08:50(1年以上前)

面白い自転車で興味もってみたことありますが、限りなくママチャリ部品で構成してますよね。
ブレーキレバーもベースはママチャリ部品でオリジナル部品を追加して2wayにしてるあたりなんとも興味深い。
ただ、ブレーキレバー周りがママチャリみたいにワイヤー完全むき出しって、ロードといわずクロスバイクだって無いです。
私がママチャリって思ったのは、ブレーキの命になる部分で耐久性を考えていない設計。まあ、それでも人気あるのはすごいなとおもうけど。

書込番号:19544648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2016/02/01 10:33(1年以上前)

補助レバー付きブレーキレバーって昔からあるんだけどね。
STIのお陰で、一時期完全に消えちゃったから。

今は何故かダイアコンペとかでも復活してるけど、フロントにバッグおくと良く干渉する。

書込番号:19544801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/02/02 00:12(1年以上前)

日本ではロードバイクと呼ぶかもしれませんが、ヨーロッパでは自転車とさえ呼ばれない(つまり存在さえしえない)種です。

書込番号:19547232

ナイスクチコミ!1


QFXさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/02 01:33(1年以上前)

最近は、giosのフェニーチェに好んで乗っております。

>だいたいtiagra以上がロードバイクですかね。

お説によると、クラリス登載のフェニーチェはロードバイクでは無いです。
が、レースで、DURA登載の上等なカーボンバイクより先にゴールした事
有るのがプチ自慢かな。(レベルは低いですが・・・)

金なら唸るほど有る。tiagra以上のロードバイクを買えない訳ではない。
でも買う必要を感じない。ロードバイクで無いクラリスのフェニーチェで十分
満足している。(個人の意見です)

まぁ、素で14.6kgの自転車は遠慮したいです。

書込番号:19547417

ナイスクチコミ!2


スレ主 MI6A3_さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/02 06:56(1年以上前)

ありがとうございます。
ロードバイクとは呼べないシロモノだってことが
よくわかりました。
ただ単に値段が安くて売れているだけの存在に過ぎませんね。

書込番号:19547629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2016/02/02 09:30(1年以上前)

>日本ではロードバイクと呼ぶかもしれませんが、ヨーロッパでは自転車とさえ呼ばれない(つまり存在さえしえない)種です。

別にヨーロッパでも似たようなものは売っているんですけどね。
http://www.amazon.co.uk/s/ref=sr_nr_n_2?fst=as%3Aoff&rh=n%3A318949011%2Cn%3A550029011%2Ck%3Abicycle&keywords=bicycle&ie=UTF8&qid=1454372668&rnid=319530011

日本だけが特別じゃないんだけど。

書込番号:19547943

ナイスクチコミ!1


Rougaixさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 21:47(1年以上前)

私はどこからがレーサーかという判断は、単純なカタログスペックより実戦での信頼性や、繊細な調整を受け付ける精度があるかどうかにかかってると思います。

その基準だとここで度々不具合が報告されるトレックはどれだけ軽くて剛性があろうとレーサーとしてはアウトですね。

書込番号:19550131

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/02/03 00:03(1年以上前)

別にヨーロッパでも似たようなものは売っているんですけどね。

>>>>

いやー、Grandir Sensitive っていうんですか?
こんなにかっこいいのはヨーロッパじゃ売ってませんよ。
しかも一番人気にはぜってーならない笑。

書込番号:19550754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/03 19:18(1年以上前)

>MI6A3_さん
別にどのグレードのパーツが付いてるからロードバイクっていうのは、人それぞれなんでは?しょーもない質問ですね。
それより、乗り手として他人様に迷惑かけない正しい心持ちとマナーを持ち合わせた、清く正しいロードバイク乗りになるのが先でしょうに。
その事が本当に理解出来ているなら、こんな命を預けるに足らない自転車を「これはロードバイクですか?」とか聞かないでしょう?
あなたこのバイクに命を預けて走れるの?

書込番号:19553022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング