『一括見積もりサイトからの契約』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『一括見積もりサイトからの契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

一括見積もりサイトからの契約

2016/01/31 11:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

見積もり

一括見積サイト「グリーンエネルギーナビ」より見積もり依頼し契約までたどりつきました。

当方、大分県と田舎であるため他の一括見積サイトでも同一の1社しか業者が出てきませんでした。
ですが「サイトからの依頼は他社見積もりがある」前提で最安値で初めから見積もりを貰えるので有利です。
しかし、ソーラーフロンティアのサイトでの見積もり依頼は1週間以内で見積もりとなっていますがどうもやる気がない業者のようで出ていません。・・・もう諦めました。

1月29日が今年度申請最終日とあり「申請だけ先に出して契約は数か月先にしても、契約しなくても大丈夫です。」という言葉に好感がもてました。
訪販では「契約してから申請」というのがほとんどでしたので驚きでした。

1月27日に申請を出してもらい、30日に自宅訪問・屋根サイズ確認をしてもらい契約となりました。

メーカー15年有償保証も込み、15年自然災害保証も込みです。
(今は当たり前の流れでしょうか?)
九電への接続で追加工事が出ても追加請求はなしという事でした。
(おそらくないと思いますが・・・)
この内容ですと7年程度で元が取れそうで良かったと思います。

ちなみに先月来た訪販ではドイツのパネルメーカー「ギャラクシー」で3kwで150万円
ホームセンター、ディスカウント、電気屋さん等で受注した工事を請けている業者でした。
「今回はJAからの依頼で回っている」との事でしたが、JAは怪しい電気治療器などを高齢者に販売したりと信用していませんので元々期待はしていませんでした。
「今回JAからの依頼ですので特別価格です!」と言っていましたが、後日「最近の相場は30万以下/kwとなってますが安くなりませんか?」と聞いてみると「うちはどこでもあの金額です!!」やはり「JAだから特価」ではなかったのです。これはまた高齢者の被害者がでそうです。




書込番号:19541981

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/01/31 12:35(1年以上前)

>しょういち720さん

ソラフロ5.7kWの契約おめでとうございます。
税込148万円÷5.7kW=キロワット26万円
ブラボーです!!

九州は訪販天国ですね。なんででしょうか?
見積が手書きの業者は訪販特有ですね。
特別施工例価格150万円は決まった価格です。
つまり、日本ライフサポートはキロワット50万円で設定しているのです。
訪販員の完全歩合成功報酬マージンを30〜50万円計上しないといけないので仕方ありません。
訪販業者の事業存続のためにキロワット単価50万円以上は必定なのです。
売電メータはアナログ120Aで決め打ちなんでしょうか?
6kWまではアナログ30Aでいいのですが。
http://www.nls-k.co.jp/

ギャラクシーエナジー GS200M
http://solarise.co.jp/cms2/wp-content/uploads/2015/01/galaxy_A4_GS200m_20150218.pdf

http://solarise.co.jp/
日本ライフサポートはソラリス株式会社から商材を引っ張っているんじゃないでしょうか?

書込番号:19542068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/31 12:41(1年以上前)

しょういち720さん

お安く設置が出来そうで良かったですね。
電力会社との連系まで気を抜くことなく業者と打合せをしながら進めて下さい。

当地でもJAで医療機器のデモが行われていましてお年寄りが連日通っている様ですよ。

書込番号:19542082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件

2016/02/01 00:06(1年以上前)

訪販会社の見積もりに「担当者名」削除漏れがあり削除されていました・・・
再掲載です。

書込番号:19544130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件

2016/02/01 00:17(1年以上前)

>gyongさん
書き込みありがとうございます。
26万/kwで良い方で合っていましたか?
一安心です。

確かにメーターは打ち込まれていますのでアナログ1本なんでしょうね。

訪販のマージンは良く分かっています。
なんせ、私も約20年前に流行った「スチームクリーナー」販売をした事があるもので・・・
なんとビックリ(◎_◎;)
その時働いていた会社の社長がこのソーラー訪販で支店長として来たんです!!
(まぁ、この時点で「だめだな・・・」とおもいましたが)
当時の会社は主要メンバーが退職して辞めたとの事ですが、相変わらずこういう事をやっているんですよ。

ギャラクシーも物は良いのでしょうが、販売会社に問題ありです。
九州では独占販売といっていましたが、定かではありません。
(確かソラリスから仕入れと言っていましたよ)

書込番号:19544158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件

2016/02/01 00:21(1年以上前)

>湯〜迷人さん
書き込みありがとうございます。

やはりどちらでもJA通いをされる高齢者がいるんですね。
JAと言えば安心するんでしょうね。

今回契約の会社は大分県ではソーラー初期より設置をしている会社であり、個人的には信頼できると思っていますし、営業担当もホームページに顔出ししているのもあり?対応は良い印象です。

しかし、設置完了まで気を抜かずに行こうと思います。

書込番号:19544166

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/02/01 01:40(1年以上前)

>しょういち720さん

ソラフロの契約価格に問題は全くございません。

スチームクリーナー販売経験者でしたか。釈迦に説法でしたね(笑)
よくよく調べると日本ライフサポートとソラリスの社長は同一人物でした。

JAが医療機器のデモを手助けしている(場所の提供?)のは知りませんでした。
JAも生き残りに必死なんでしょうね。

書込番号:19544321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件

2016/02/01 21:18(1年以上前)

>gyongさん
ライフサポート、ソラリスの事もお調べになられたのですね。

流石ですね〜

JAはまともな商売していなんですよ〜
(私の思い込みですが)

書込番号:19546497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件

2016/02/03 13:26(1年以上前)

本日、やっとメーカーサイトで見積り依頼をした返事がありました。

一応見積もりを出してもらえるとの事でしたのでしばらく待ってみます。

こちらの方が安ければ、内容を確認して先日の契約はクーリングオフという流れでも問題はないのでしょうか?
(5.7kw、約140万円と伝えてはいます)

書込番号:19552236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件

2016/02/03 15:38(1年以上前)

見積りきました。

なんとビックリ・・・
180万円!!!
メーカー指定業者がこんな高い金額で、、、
ご臨終様です。

書込番号:19552494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)