『Fire TV Stick と Fireタブレットの連携機能が便利』 の クチコミ掲示板

『Fire TV Stick と Fireタブレットの連携機能が便利』 のクチコミ掲示板

RSS

「ワイヤレスディスプレイアダプタ」のクチコミ掲示板に
ワイヤレスディスプレイアダプタを新規書き込みワイヤレスディスプレイアダプタをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17823件

昨年アマゾンのFire TV Stick と Fireタブレットを購入しました。
Fire TV Stickは音声認識タイプを、初期の4,000円クーポン付キャンペーンで購入。
Fireタブレットは一番安い8,980円タイプを、4,000円引きキャンペーンで購入。

使ってて両者で連携機能がある事に気が付きました。
Fire TV Stickと同じネットワーク内だと、タブレットのビデオ画面で、”FIRE TV STICKで続きを観る”ボタンが現れます。

ボタンを押すと、自動的にTV Stick側で再生が始まり、タブレット側はリモコン状態に。
ただリモコン画面をキャンセルしても、TV側の再生はそのまま続き、Stickリモコンで操作も出来ます。
TV視聴はそのまま、タブレット側で別のビデオを探し、再生ビデオの切り替えも即出来ます。

Fire TV Stickだけの場合と比べ、これかなり便利だと思います。
Chromecastのキャスト機能と全く同じ感じですね。
設定は特に必要無く、両方の電源入っててWi-Fi接続されてれば、勝手に機能が有効になります。

Amazonの製品ページみても、この機能に関して説明は見つかりません。
既に両方お持ちの方はぜひ試してみて下さい。
片方だけお持ちの方は、両方揃えると、より快適なプライムビデオ視聴が可能ですよ。

書込番号:19542296

ナイスクチコミ!2

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17823件

2016/06/02 10:01(1年以上前)

6/1のアップデートで、Amazonビデオ アプリに、AndroidデバイスからFire TVへのビデオの送信機能が追加されたようです。
Fireタブレットの優位性が無くなったかな。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.avod.thirdpartyclient&hl=ja

書込番号:19923236

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)