『ロードのモーター、商品化前夜』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロードのモーター、商品化前夜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

ロードのモーター、商品化前夜

2016/01/31 17:51(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

こそこそ使うより、売ったほうが儲かるのに。。。。

http://www.cyclowired.jp/news/node/190226

書込番号:19542876

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:125件

2016/01/31 18:11(1年以上前)

kawase302 さん

真実であれば、同感です。

別件ですが
誇り高き、ご隣人(ご友人)に対し、ご冥福、心よりお祈りいたします。


書込番号:19542935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/01 15:23(1年以上前)

>kawase302さん
シクロの女子選手なんですね。
カンチェラーラみたいに速すぎて疑われたんならともかく、競技選手としてはあるまじき行為ですね。

書込番号:19545432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/02/01 18:44(1年以上前)

ドーピングは本人が意図せずとも行われていることがあるようです。今回のケースでは、友人の自転車と言っているようですが、こんなスリムな電動アシストがあるのでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000022-jij_afp-spo

書込番号:19545906

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/02/02 00:10(1年以上前)

カンチェラーラみたいに速すぎて疑われたんならともかく

>>>>

あいつは自転車より、自転車かついで走ったほうが速いらしい、ヤバイやつです。


書込番号:19547229

ナイスクチコミ!1


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/02 07:50(1年以上前)

こういうメカニズムなのね
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=21207
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20293

2kgユニットだと重いだろし、スイッチつきでは弁明が苦し過ぎる
スイッチは隠しボタン、或いはメカニックが遠隔操作するとか?

書込番号:19547721

ナイスクチコミ!3


Rougaixさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 21:00(1年以上前)

私はアシストより電動で走行中にサドル位置を調整出来る装置が欲しいです。

書込番号:19549914

ナイスクチコミ!1


灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

2016/02/02 21:52(1年以上前)

レースの事はわかりませんが
バイクって選手にとって相棒ですよね?
それを気が付かずに取り違えたまま使用したってどうなんでしょうね・・・

フレームの供給元はウィリエールですか・・
イゾアールXP105 欲しかったなぁ。。。^^;

書込番号:19550156

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/02/02 23:27(1年以上前)

私は電動アシストより、知らない間に前の人に連結できる連結器が欲しい(シートポストや首、腰あたり)。

書込番号:19550600

ナイスクチコミ!1


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/03 08:19(1年以上前)

エディマークスさんも怒ってるみたいね
http://cyclist.sanspo.com/229870

記事中エディさんも電動アシスト使ってるというのにはいやはやなんとも・・
元有名選手以外にも自転車ジャーナリスト疋田氏(所有公言)とかバイクラ編集長の「電アシ車で現役選手を山岳でぶっちぎる」企画(不定期連載)とか、電アシ化の流れは決定的なものを感じるわ

書込番号:19551449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/02/03 13:03(1年以上前)

VIVAXの公式ページを見てみました。この商品のバッテリーはサドルバックタイプとドリンクボトルタイプの2種類があります。
記事の写真では、偽装バッテリーらしきものが見当たらないのが気になりますね。

書込番号:19552171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/04 12:55(1年以上前)

そりゃ偽装するならモーターもバッテリーもシートチューブに入れるでしょ。
シートチューブに入るようなバッテリーじゃ一般人のツーリングには使えないとも思います。
ここぞ!って時の追い越し用。
つまり偽装する気満々か?

カンチェラーラの加速がすごすぎて電動アシスト疑惑が生まれたのが5年ぐらい前でしたっけね。
それを受けて、スペシャライズドがジョークでサクソバンク仕様の電動アシストロードバイクをショーに参考出品したり(笑)

そのうちに磁気検査や空港のようなX線撮影が義務付けられるんですけねぇ…


Rougaixさん
以前に、エアスプリングで2段階式ですが、サドル高を調整できるシートポストはありました。
MTB用でしたが…最近みかけないですね。2〜3万円してたような覚えがあります。

書込番号:19555349

ナイスクチコミ!0


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/12 18:39(1年以上前)

動力の仕込みもすんごいことに・・・

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=21219

去年から殆どレース結果に興味はなかったが、ますますどうでもよくなる

いっそのことクロモリ・アルミリム・電動デバイス全面禁止に戻ってはどうかね?

書込番号:19582620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/13 01:25(1年以上前)

まぁ、いつかは出ると思っていました。
でも実際にそういうニュースが出ると悲しいですね。
一生懸命に努力してトレーニングしている人も「汚いもの」を見るような目にさらされます。

F1レースが次々とレギュレーションを変更してターボはダメだとか給油制限とかやったように自転車も変わっていくのでしょう。電動変速機についてもやはり普段レースを見ない一般観戦者に対して誤解を招く恐れがあるので、廃止した方がよいと思います。

新城選手骨折したみたいですね。
せっかく新しいチームでスタートしたばかりだったのに残念です。
機械ドーピングの技術を編み出した方々には是非、落車しても骨折しない新システムの開発についても研究して欲しいですね。

書込番号:19584006

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/02/13 04:10(1年以上前)



このホイールの仕込みのは、何だか怪しいなー。
ニコンルーモアみたいなもんだろう(こんなのがあれば感動、的な)。

書込番号:19584110

ナイスクチコミ!1


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/13 08:31(1年以上前)

ライダーヘシェダルのモーター疑惑動画

https://www.youtube.com/watch?v=BwXzUwTFMxc
https://www.youtube.com/watch?v=ynLMfzLTc8M

検証動画
https://www.youtube.com/watch?v=aN7HjwZI-k0

言われてみれば確かに怪しい挙動、真実はいかに? ってホントにどうでもいいや

書込番号:19584406

ナイスクチコミ!0


skogenさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/13 18:28(1年以上前)

疑惑の映像はクランクが回ってないので、濡れ衣じゃ無いかな。
落車するわ、バイクに自転車を轢かれるわ、メカニカルドープ疑惑を掛けられるわ、災難ですね。

モーターと言えば、、、むかし、アホガキだった私は、マブチモーターでいろんなものを動かそうと遊んでましたが、自転車を動かすという大胆な発想には至らず。

遡って、小学校の工作でモーターを作り、それが発電機になることを知ったアホガキは、自転車のローラー発電機に電池を繋いでタイヤを回そうと。。。交流とか直流とかそんなの知らないし。

時代は下って、オーディオに凝りだしたアホな青年は、モーターでベルト駆動のターンテーブルを自作して回そうとして、その精度の低さに悲しみ、中島みゆきとか円広志の回る歌をくちずさんでおりました。

それが、いまや自転車にもモーター、それもカーボンリムを回すインダクションモーターですか。モーターって難しいので嫌いだけど、すごいなぁ。夢の技術ですね。でも、思いっきり怪しい。^^;

ちなみに、シートチューブに仕込むモーター、これ腕に覚えがあれば市販のギアードモーターで作れますね。。。入手が簡単な安価なモーターは10Wぐらいなので、屁の突っ張り程度ですが。^^

書込番号:19586149

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/02/14 01:58(1年以上前)

シートチューブに仕込むモーター

>>>>

これ逆回しにしたら、強化トレーニングに使えますね。
そのほうが儲かる。

書込番号:19587715

ナイスクチコミ!1


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/14 08:20(1年以上前)

どーでもいいやと言いながらこだわる俺

ヘシェダル動画、転倒後後輪が路面にこすりつけられてタイヤの回転は一端失われているように見えるのに慣性・回転力が復活したような不思議な挙動

グレッグさんのこんな動画を見ると尚更
https://www.youtube.com/watch?v=vKgJ_Uhwfno

ヘシェダルGIRO制覇の時はやるじゃん!!と思ったけど本人が意外に浮かない顔をしているようなのが気にはなっていた(はにかみ屋なのかね?)。とまあ疑惑への勘ぐりは無限に連鎖していくわけだ

https://www.youtube.com/watch?v=8DIQ9pBjGFU
ふぁびあーんカンチェの涼しげな加速とか確かに超人的ではあるな、ウム

書込番号:19588085

ナイスクチコミ!0


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/14 08:29(1年以上前)

これもじゃ!
https://www.youtube.com/watch?v=4UHbCuJEffc

書込番号:19588107

ナイスクチコミ!1


伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件

2016/02/14 15:18(1年以上前)

>kawase302さん
>>これ逆回しにしたら、強化トレーニングに使えますね。

すごい発想ですw 
イギリス人は黒〜い皮肉大好きですよね?(これもステレオかな^^;
kawase302さんがロンドンで商品化したら売れるのでは?W

書込番号:19589327

ナイスクチコミ!1


skogenさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/14 18:58(1年以上前)

もしや、クランクが回ってないのに後輪が回るってことは、噂のリムモーターか、あるいはハブに仕込まれた高性能モーターかも知れませんね。世の中、想像を超えて進んでるのか?

>> これ逆回しにしたら、強化トレーニングに使えますね。

良いアイデアですね。採用させて頂きます。^^
ぢつはシートチューブに仕込むモーターは、いろいろと良い副産物をもたらします。
・車重が+2kgで、クランクも重いのでトレーニングに最適なバイクになる
・重心が下がってコケにくくなる

そして、何より
・モーターを発電機に使って、バッテリーを充電できる

これでLEDライトとかGPSとかDi2とかの電池切れとは永遠にサヨナラできます。さらに、発電機の負荷を調整すればペダルの重さを自由に変えることができるので、任意の強度のトレーニングマシーンに早変わりします。上級者にはさらに高負荷な逆回しモードが良いでしょうね。また、発電量を測るだけでパワーメータにもなるので、高価なパワーメーターなんか要りません。

回生ブレーキにも使えるように仕込めば、下り坂でムダになるエネルギーも充電に回せます。

ついでにもう一つ。
タケコプターをヘルメットに装着して、風力発電にも使えば、推進力にもバッテリーの充電にも使えます。自転車の最大の敵、風の力を利用でき素晴らしいメカで、見た目もおしゃれ。

これで、ペダリングが下手な分とか、強い風はバッテリーの充電に回して、アシストを掛ければ、効率ほぼ100%、ドラえもんも真っ青、仮面ライダーも裸足で逃げ出すバイクの出来上がりです。

このステキな自転車、どなたかクラウドファンディングしませんか?

書込番号:19590127

ナイスクチコミ!2


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/20 07:48(1年以上前)

サーモカメラ監視でモーター発見

http://gigazine.net/news/20160419-thermal-camera-road-bike-motors/

シートステーにバッテリー、リアハブにモーター組み込み、ハブの磁石で電磁誘導とは・・
でもこれで対策の目途はついたわけだ

残るはサイキックしかないね

書込番号:19803218

ナイスクチコミ!0


skogenさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/23 09:01(1年以上前)

こんなマイクロタービンをサドルの下辺りに装着。ボトルに燃料を入れておけるし、液体だから怪しまれないって思ってましたが、サーモグラフィーだとバレちゃいますね。残念。

http://www.lambert-modellturbinen.de

書込番号:19811928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング