『iphoneで俯瞰を撮影するための三脚?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iphoneで俯瞰を撮影するための三脚?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

iphoneで俯瞰を撮影するための三脚?

2016/02/01 12:21(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 chill7さん
クチコミ投稿数:6件

iphoneで俯瞰の動画を撮影したいと思っています。

いろいろ調べているのですが、素人の私にはわからず・・・。

イメージとしては、画用紙(A3くらい)をテーブルの上におき、
それを俯瞰で撮影したいと思っています。

ご教授いただけると助かります!

書込番号:19545027

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/01 12:32(1年以上前)

こんにちは

スマートフォン用三脚で沢山ありますね。
http://www.amazon.co.jp/b?node=2544558051

書込番号:19545076

ナイスクチコミ!2


スレ主 chill7さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 12:37(1年以上前)

上から俯瞰で撮影するための方法を知りたいのです・・・

書込番号:19545082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/02/01 12:45(1年以上前)

三脚のセンターポールを雲台ごと抜いて、下から入れて使用機装着かな。
三脚の種類によって可能だと思いますが。

書込番号:19545116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/01 13:03(1年以上前)

chill7さん こんにちは

LPLのコピースタンドという物が有りますが 自分は使ったことがなく デジカメではA3までは対応という事ですが iphoneでA3まで対応できるかは 確認取れませんでした。

LPLのコピースタンド
http://www.lpl-web.co.jp/products/input_studio_dcs50.html

これでは難しい場合 ベルボンVS-443Qに iphone三脚アダプター付けて撮影する方法も有ります。
http://www.velbon.com/jp/catalog/vs/vs443q.html

書込番号:19545160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2016/02/01 13:05(1年以上前)

chill7さん、こんにちは。

三脚を使うと、その影が、被写体の上にかかってしまいかもしれませんね。

そこで自撮り棒を、収納ボックスや椅子のように固くて重い物の上に置いて、ガムテープや手などで固定して、撮影してみてはどうでしょうか。

書込番号:19545169

ナイスクチコミ!1


スレ主 chill7さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 13:07(1年以上前)

>うさらネットさん

私がもっているのはベルボンのEX-444というものです。
http://kakaku.com/item/K0000265668/
こちらでもできるのでしょうか??

できない場合は、なるべく安価に済ませたいなとおもっており、、
困っております。。

書込番号:19545174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/02/01 13:29(1年以上前)

中央にステイのある形式では無理です。中形・大形のものになります。

secondfloorさんご提案の自撮り棒は私も思いつきましたので、100均で調達されては。
で、その自撮り棒を咥えるデスクバイスのようなものが100均にあれば最高なんですが。

書込番号:19545211

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/01 13:35(1年以上前)


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/02/01 14:14(1年以上前)

スリック スプリント PRO II

写真はスリックのスプリントPROUという三脚で雲台を上下逆に取り付けた例です。
ベビースリックという三脚も雲台を下に取り付けることができて、比較的安価です。
ただ、A3程度の大きさを撮影する場合高さが少し足りないかも知れません。
http://kakaku.com/item/K0000306208/
http://www.slik.co.jp/digital-series/baby/4906752215395.html

書込番号:19545291

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/01 14:56(1年以上前)

被写体を垂直にできたら、普通の三脚が使えますが。

書込番号:19545375

ナイスクチコミ!0


スレ主 chill7さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 16:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます><
感動しています。。。

>secondfloorさん
自撮り棒を固定するのはありかもしれませんね><
ただ、継続的に使うことになりそうなので、三脚で考えていました><

>うさらネットさん
やっぱりそうなんですね。。勉強になります!

>杜甫甫さん
自作できるほど自信なく・・・><

>technoboさん
まさにこんなイメージでした・・・!
この少し大き目があればいいのですね?!
予算は1万円前後まででかんがえていました !

>里いもさん
その場で描いたりしたいので、垂直はNGなのでした・・・!

書込番号:19545518

ナイスクチコミ!0


スレ主 chill7さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 16:13(1年以上前)

http://mousepad-mori.com/products/detail.php?product_id=2600&ps&gclid=CKSAi83c1coCFQqjvQodIw4Puw

こんなのがあったのですが、、
脚が細くてちょっとたよりないですよね・・・?

書込番号:19545531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2016/02/01 16:50(1年以上前)

chill7さんへ

> http://mousepad-mori.com/products/detail.php?product_id=2600&ps&gclid=CKSAi83c1coCFQqjvQodIw4Puw
>
> こんなのがあったのですが、、
> 脚が細くてちょっとたよりないですよね・・・?

iPhoneを下向きに付けるのでしたら、脚の細さはまったく問題にならないと思いますが、、、
先にも書かせてもらいましたように、やはり問題になりそうなのは、脚の影だと思います。

なので多少の影は許容できるのでしたら、この三脚でも良いと思いますが、この点についてはいかがでしょうか?

書込番号:19545611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/02/01 22:41(1年以上前)

手持ち三脚で、反転装着した様子です。センターポールごと抜ける構造で、パン・ティルトグリップに短いもの。
写真の三脚は、Slik カーボン SC503、ヘッドはSH-806です。カメラはLumix GF5。ご参考まで。

書込番号:19546874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/01 23:05(1年以上前)

chill7さん

予算が少ないのでしたら 自撮り棒の中には 三脚の雲台ネジで固定できるようになっている物がありますので それを雲台に付け 三脚本体から離すようにセットし 撮影するのもいいかもしれません。

実際 三脚だけで 撮影しようとすると A3の大きさでは 三脚の脚部が邪魔になり 上手く撮影できない場合もありますので iphoneを三脚から少し離す必要があると思いますよ。

書込番号:19546985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/01 23:50(1年以上前)

やはりもとラボマン2さんご推薦の、ベルボンVS443Qくらいしかないんじゃないでしょうか。
始めから俯瞰での撮影を考慮した三脚ですから使い易いんじゃないでしょうかね?


http://www.velbon.com/jp/catalog/vs/vs443q.html

これにスマホホルダーを取り付ければピッタリでしょ。

http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/productsaccessory.html


二つで2万ちょっとで揃うと思います。

書込番号:19547158

ナイスクチコミ!2


スレ主 chill7さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 10:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます><
お礼が遅くなりました。
実はまだ購入できておらず、、
先ほどの三脚を買うか、
ベルボンのultra selfie stick買うかという感じです。
http://macfuji.com/2015/11/06/best-selfie-stick/

いろいろ教えていただき感謝です!!!




>secondfloorさん
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>こむぎおやじさん

書込番号:19605857

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/02/19 17:31(1年以上前)

ベルボンのVS-443Qがおすすめですが、1万円は軽く超してしまいます。
一般用の三脚をお持ちであれば、アーム部分のみの製品があり、組み合わせて同じようにできます。
Velbon フリーアングル雲台 V4-unit
http://www.amazon.co.jp/dp/B006ZG85S2
SLIK 雲台アクセサリー スライディングアーム 2
http://kakaku.com/item/K0000587339/

書込番号:19606851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング