スピードテスト(ケーブルTV)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/02/02 12:21:35
回線/ISP/地域:CATV/ZAQ/埼玉県上尾市/自宅有線LAN(増速開通5日目)
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 194.00Mbps (24.25MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 227.77Mbps (28.46MB/sec)
推定転送速度: 227.77Mbps (28.46MB/sec)
概ね満足しています。
しかし、増速手続きをオンラインで完了し新しいモデムが届くまでの間
古いモデム(MOTOLA DOCSIS3.0)で100Mbps程度出ていたが
新しいモデム(ARAIS CM820)に交換したら70〜80Mbps程度にダウン。
モデムの電源off等試みたが状況変わらず。
サポートに連絡したら「確かに不安定ですね」ということで訪問サポートを依頼。
サポートへの電話以降、上記のように劇的に好転。
訪問サポートのキャンセルのため再度連絡した。
「こちらでは何もおこなっていません」と言うが怪しいなぁ。
書込番号:19548513
1点
良かったですね。
何となく一時的に速度が低下したのは、モデムが原因ではなくJ:COM内のネットワークが輻輳していたのかと思います。
定期的に速度計測のウォッチして、半年、1年と経過しても変わらないようであれば、良いプロバイダーかと言えそうです。
書込番号:19548769
2点
ご意見ありがとうございます。
引き続きチェックしたいと思います。
書込番号:19549074
1点
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/05/14 15:19:38
回線/ISP/地域:CATV/ZAQ/埼玉県さいたま市/自宅有線LAN(増速開通直後)
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 180.34Mbps (22.53MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 165.37Mbps (20.67MB/sec)
推定転送速度: 180.34Mbps (22.53MB/sec)
昨日モデムが届き、本日、午前中に設置。
替える前にも計っておけば良かったと、今更思ったりw
画像は、同時に行った別サイトでの計測結果です。
書込番号:19874490
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/26 9:05:36 | |
| 0 | 2022/11/26 19:48:47 | |
| 0 | 2021/07/01 16:29:24 | |
| 0 | 2021/04/11 21:24:12 | |
| 0 | 2020/08/20 15:07:28 | |
| 2 | 2019/12/21 15:40:52 | |
| 5 | 2019/09/24 19:08:57 | |
| 2 | 2019/03/17 11:34:01 | |
| 3 | 2018/10/22 10:13:16 | |
| 1 | 2017/02/12 0:03:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

