『空気清浄機選びについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄機選びについて。

2016/02/02 13:19(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:2件

空気清浄機の購入を考えています。
使用場所は以下のような形になります。
リビング:10.5畳
子供部屋(ペット):6.5畳
寝室:6畳

空気清浄機の導入により、リビング、そしてペットの臭いがする子供部屋の空気を良く出来ればと考えています。

子供部屋、寝室共にリビングとは接する形になっており、扉など気流を遮る物はありません。
※子供部屋と寝室の間は壁になっています。

質問1(1台導入か2台導入か…)
効果を考えた場合、リビング・子供部屋それぞれに空気清浄機を導入した方が良いでしょうか?
例えば12畳程の小型タイプの物、20畳〜のスタンダードタイプの物という感じで…
それとも、リビングと子供部屋は隣接していて遮る物は殆どないので、30畳程の広さにまで対応したタイプ1台でも大丈夫でしょうか?

質問2(メーカー選びについて)
ダイキン・パナソニック・富士通ゼネラル・日立の4社で悩んでいるのですが、オススメのメーカー、モデルなどを教えて下さい。
※シャープは背面吸気ということで候補から外しました…
予算は約3万円程で、特別な機能は特に必要ありませんが、消臭力・ホコリの軽減などに期待したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19548535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/02/02 14:02(1年以上前)

目に見えない機能にアレコレ期待して
ガッカリするのがオチ。
消臭なんてあり得ない。

まずは、予算内で

ダイキンか、シャープで一台買ってみる。
あっ、花粉症がラクになったかも!
と思えるなら、もう一台買ってみる。
他のメーカーは三流。

書込番号:19548654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/02/02 14:28(1年以上前)

それは脱臭機を名乗っている富士通一択じゃないですか?

書込番号:19548699

ナイスクチコミ!1


jijii8dさん
クチコミ投稿数:22件

2016/02/02 17:23(1年以上前)

空気清浄機は高いの1台よりも 安いの2台のがお奨めですよ。

どんな機種でも風量を多くすれば音が大きくなりますので、多数台を低風量で使うのがベスト

書込番号:19549159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 21:32(1年以上前)

>007ファンさん
こんにちは!
私はダイキンの気化式加湿機能付き空気清浄機を使ってます。効果のほどは…正直よくわかりません笑。
毎日稼働しており生活の一部になっているので…。
しかし、寝室のような狭い空間での加湿機能は確かに実感できています。

調べものが苦でなければ、下記のブログが参考になり読み物としても大変面白いです。ちょっと情報は古いですが。
http://motosyuuriyadesu.blog.fc2.com/?cat=5

挙げられているもの以外だと、無印の空気清浄機もありますね。バルミューダと共同開発です。加湿機能はありませんが。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315820184

おそらく突き詰めていくと空気清浄機と加湿機能は分離すべきとの結論に達するかもしれませんが、そこまでこだわらないのであれば大手メーカーの気化式加湿+空気清浄機であればどれもあまり大差ないのかなと思います。タンクの水がぬめりにくい工夫がなされているものがオススメです。あとは適用面積は広いに越したことはないです。

書込番号:19550046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/02/03 15:26(1年以上前)

脱臭効果を期待するのであればイオニックブリーズがありますね。
オゾンによる脱臭効果が期待できます。
静電気で集塵するので微細なホコリも取れますよ。

http://www.sharperimage.jp/product/ib_midi/

書込番号:19552469

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2016/02/06 16:26(1年以上前)

ペット臭対策には富士通ゼネラルの脱臭機と空気清浄機の2台体制がおすすめ。
まずダイキンの空気清浄機を買って、
においが気になるようだったら、富士通ゼネラルの脱臭機を買い足すのが失敗がないと思います。

書込番号:19562338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング