『ソフトバンク光にしました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ソフトバンク光にしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク光にしました

2016/02/02 20:44(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:1273件 M まつたろう 

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/02 20:39:55
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :92.4M(92,429,388bps)
上り速度 :93.7M(93,703,860bps)

ヤフーBB12Mから変更です。
ドコモiPhone5SからSBiPhone6に変更する際にネットも光にしました。
ドコモのときは電波が悪くてレピータ使ってましたがSBは今のところ快適です。

書込番号:19549831

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/03 23:37(1年以上前)

スムーズに契約は済んだのでしょうか。
取りあえず速度的には安心ですね(^^)

書込番号:19553992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件 M まつたろう 

2016/02/04 17:00(1年以上前)

>くるくるCさん
こんにちは。
1/1にドコモiPhone5SからSBiPhone6に変更した際に SB光にしませんか と誘われてその気になって契約も済ませてしまいました。
もう少し早くヤフーBB12Mから光に移行できたのですが自分の都合で21日にしてもらいました。
すべて予定通りに進みました。
iPhoneに関してはドコモからSBの乗り換えは本体が1円でCBが4万+1万(違約金の負担としての1万だそうです、13000円ぐらいかかると思いましたが1万までてした)そしてADSLからの移行がCBが4万ということで合計9万の商品券が貰えるということだそうです。

よくわからないのですがSB光ってもっと速度がでるのでしょうか?
というのは我が家の有線LANは100Mで構成されておりハブもケーブルも安物を使ってます。
なんせADSLの12Mが永かったのでLANだけ速い構成にしてもなぁという思いがありました。
ずいぶん昔のことですけど。
新たに1G対応で作り上げたらもっと早くなるのかななんて思いました。
知り合いが今の環境だとボトルネックになってるから、有線LANを今どきのに変えたら更にスピードアップするかもねと言ってます。
まぁ、これだけ出ていれば十分なんですけど欲を出したらきりがないですね。
熱海は過疎市で都会ほど混み合ってないからでしょうか、田舎は速いですね。

ドコモ解約して1か月経過しましたがドコモレピータ取りに来ません。
顔馴染みの宅急便の人が 結構ほったらかしらしいよ と言ってました。
取りに来るまでほったらかしにするつもりです。

我が家は住宅地にもかかわらずドコモは電波の谷間らしく近所の人も繋がりにくいと言ってます。
SBは幸いなことに電波は強力に届いてますのでレピータなんて不要となりました。
しかもドコモレピータは1年経たずに故障して1回交換してもらってます。

あと気になっているのが
光BBユニット 不要 返却せよ!プロバイダ料金節約|YahooBB フレッツ光
http://webdesignerwork.jp/internetwork/yahoobb_provider/

永く使うなら自前のほうがお得だなぁと思うようになりました。

書込番号:19555900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/04 19:28(1年以上前)

無線LANは長く使う使わない以前に、買った方が断然良いです。
契約内容を確認しないと分かりませんが、ギガで契約しているのであれば、これを機会に家庭内もギガに変えた方が良いかも知れませんね。
5000円以上の無線LAN親機なら、たいていギガLANポートなので、予算に余裕があれば買った方が良いでしょう。

書込番号:19556358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件 M まつたろう 

2016/02/04 20:07(1年以上前)

>くるくるCさん
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
永く使うのだったら自前の無線ルーターを使ったほうがお得なんですね。
婿殿と相談して決めたいと思います。
ユニットのレンタル期間の縛りとかがあるかもしれませんね。
落ち着いてからSBのショップで田頭ねてこようと思います。

書込番号:19556523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件 M まつたろう 

2016/03/18 20:39(1年以上前)

どんな請求が来ているのか確認してみました。
知らないオプションが付いてたので解約しました。
1
BBお掃除レスキュー 月額494円
2
BBホームライフドクター 月額540円
3
BBサポートワイドサービスプラス 月額540円
4
BBマルシェby大地を守る会 月額494円
5
とく放題(B) 月額540円

5個解約手続きしました。
494+540+540+494+540=2608円
SBは安心できませんね。
BBフォンも無駄に思えてきました。

これはカテ違いでしたけど書いてみました。

>くるくるCさん
>スムーズに契約は済んだのでしょうか。
これにはこういう意味があったんだなぁと理解しました。

書込番号:19705594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/19 22:57(1年以上前)

無駄なオプション契約をさせられていましたね…。
これだから、代理店契約は信用出来ません。
実は、大多数は真っ当な事をしていると思っています。
アレコレオプションサービスを付けると、(数ヶ月後に)数万円キャッシュバックというエサを撒き散らす代理店もいます。

書込番号:19709547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件 M まつたろう 

2016/03/20 20:14(1年以上前)

婿殿の請求内容

続報です。
とんでもないことが判明しました。
1月1日に自分と婿殿二人でドコモiPhone5SからSBのiPhone6に乗り換え、ヤフーBBからソフトバンク光にしたのですが、なんと自分と婿殿の両方にソフトバンク光が課金されていました。
婿殿は光の書類には一切サインしていないのにです。
自分は当然契約者なのでいろいろサインしましたが。
オプションのことはiPhone6に関するオプションは説明がありましたが光のオプションに関しては一切説明がありませんでした。
婿殿も同席していて確認取ってます。
さっそく婿殿が行って確認させたところショップのミスということが判明して謝罪されてというので・・・まぁ・・・・堪忍してやるかとなりました。
ふざけた話ですわ。

書込番号:19712292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/20 23:33(1年以上前)

謝罪だけで済ませたのですか?
課金された分の返金はされたのでしょうか?
ミスにしては、かなりいい加減(雑)ですね。
お婿さんはM matsutaroさんの信頼を失わせたと思います。
全くもって、店の対応は酷い話です。

書込番号:19713000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件 M まつたろう 

2016/03/21 06:33(1年以上前)

二人で呆れてました。
返金処理をしますという連絡があったというので、あとはちゃんと返金されたかの確認のみとなりました。
それにしても何もサインしてないのにひどい話です。

書込番号:19713481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/21 15:06(1年以上前)

Twitterやブログなど検索すると、際だってSoftBankの架空オプション強制契約に関する記事が多いです。
殆ど(100%に近い)が代理店での話ですが。
そこは呆れるよりも激昂した方が良いです。
だって、詐欺契約ですもの。

auやdocomo代理店も存在しますが、softbankが際立って目立ちますね。
やっぱり、スムーズには終わらなかったようですね。

書込番号:19714693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件 M まつたろう 

2016/03/21 17:10(1年以上前)

>お婿さんはM matsutaroさんの信頼を失わせたと思います。

いえいえ、それはないですね。
彼も被害者ですから(笑)
オプションをちゃんと言わないSBのショップがダメってことですね。
とりあえず決着したようで良かったです。
掲示板にはキャッシュバックのトラブルも他を含め、いろいろあるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83L%83%83%83b%83V%83%85%83o%83b%83N&bbstabno=18&act=input
自分もあとはキャッシュバックが4月にちゃんと貰えるかが心配のネタです、どうなりますやら。

書込番号:19715001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/21 19:08(1年以上前)

>お婿さんはM matsutaroさんの信頼を失わせたと思います。
>
>いえいえ、それはないですね。
>彼も被害者ですから(笑)
彼がSBの被害者である事は、後出しジャンケンで申し訳ないのですが、言うまでもありません。
続報で
>1月1日に自分と婿殿二人でドコモiPhone5SからSBのiPhone6に乗り換え、ヤフーBBからソフトバンク光にした
と書いている事から、(M matsutaroさんと同居されていると、私は上記の書き込みから知ることになるのですが)お婿さんがM matsutaroさんの(SB代理店も含む)薦めから乗り換えられたと勝手に判断していました。

>オプションをちゃんと言わないSBのショップがダメってことですね。
契約書はちゃんとチェックされていますでしょうか?
レ点商法に遭っていませんでしょうか?←今も多いです。
※レ点商法とは?→http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3624

>とりあえず決着したようで良かったです。
ちゃんと返金される、キャッシュバックで振り込まれるまでは決着と考えた方が良いです。
ちゃんとことが済むことを願っております。

書込番号:19715397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件 M まつたろう 

2016/03/21 19:15(1年以上前)

>くるくるCさん
ホントそうですね。
4月がCBの月なのでちゃんとやってくれるかドキドキものです。
5月になってここに書き込むようなことにならなければいいなぁと願ってます。

書込番号:19715418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)