『J:COM福岡120Mコース ひどい』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『J:COM福岡120Mコース ひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

J:COM福岡120Mコース ひどい

2016/02/03 05:33(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:1件

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/02/03 05:19:42
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 9.81Mbps (1.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 11.97Mbps (1.50MB/sec)
推定転送速度: 11.97Mbps (1.50MB/sec)

工事に来た人の態度がとても悪かったので、嫌がらせで違うプランに
されたのかとも思いましたが、少し調べてみるとJ:COMの場合こんなもののようですね。
有線です。

当方アパートのため、その関係もあるかもしれませんが、
さすがにこの速度は厳しいので違約金が発生する期間が過ぎたところで
即乗換えを検討しております。

書込番号:19551184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/03 21:35(1年以上前)

違約金>違約金までの残月数x基本料金
なら待つしかありませんが、そうで無ければ、サクッと乗り換えた方が金銭面や精神面で安定するかと思います。
ずっとその速度なら耐え難いですね。

書込番号:19553509

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 23:00(1年以上前)

朝の5時19分に測定して11.97Mbpsですか・・・
通常、朝の時間帯ならかなりの速度が出ても良いハズです。
J:COMは一体どうなってるのでしょうかね。

書込番号:19553847

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/04 11:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん


>>>>J:COMは一体どうなってるのでしょうかね。


どうもなってないでしょうよ、ベストエフォートの結果ですって。



同じJコムの大阪局で契約もレヴュー投稿者同様に下り120M、上り10Mコースなんですが、無線ランのワイファイでも
下記の結果です。   acで5Ghz接続のノートPCです。


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/04 11:50:29
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :90.1M(90,133,406bps)
上り速度 :9.9M(9,922,244bps)





------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/02/04 11:53:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 46.60Mbps (5.83MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 53.59Mbps (6.70MB/sec)
推定転送速度: 53.59Mbps (6.70MB/sec)





>>>J:COM福岡120Mコース ひどい

>>>少し調べてみるとJ:COMの場合こんなもののようですね。
有線です。



CATVのJコムに限らず、光でのフレッツもそうですが、契約でのギガなんざ努力目標であって必達でありません、
ですんで、ベストエフォートを謳ってるんでしょうよ。

>こたつ祭りさん


も、””少し””しらべるんじゃなく、””じっくり”””調べるべきでした。

書込番号:19555168

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/04 13:48(1年以上前)

ベストエフォートですが、なぜ朝の5時でもそこまで遅いのか・・・

フレッツ光のOCNで日中は200Mbps出るのに夜だけ1Mbpsしか出ないような事がありますが。
早朝にココまで遅いというのはあまりないのではないか?と思います。

書込番号:19555483

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/04 14:12(1年以上前)

>kokonoe_hさん


>>>ベストエフォートですが、なぜ朝の5時でもそこまで遅いのか・・・



Jコム福岡のやる気の無さの表れでしょう、設備増強ってニュースリリースにあってもユーザーが実感できなければ
、「pie in THE Sky」なのっす。


まぁ、というおいらもJコム大阪局で契約してますが、向こう1年、2年でどうなるのか知れたもんじゃありません、現状ではワイファイでも下り90Mを維持してましても、今年末には飽和し10Mないし一桁まで落ちるやもしれません、それがベストエフォートって理解してます、まぁネットでの動画などのウェヴ表示でもたつきなければ、不満ありません。

書込番号:19555533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)