『見積り評価をお願いします!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積り評価をお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価をお願いします!

2016/02/05 16:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:5件

SFR100-A39枚を3階建て東の片流れ屋根に設置予定です。業者さんには頑張った価格と言われており、値下げ交渉をしていいのか悩んでいます。安くするにはディスプレイを無くすくらいしか方法はないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19559240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/05 17:47(1年以上前)

きっちゃん8さん

>業者さんには頑張った価格と言われており

高所への設置は本来安全対策が必要なのですが、値段的には特段頑張った形跡が見受けられません。

来年度の単価では一層コストダウンしないと南面より10%程不利な東面への設置になりますので相見積もりを沢山取られたら良いと思いますよ。1面設置だけにもう少し頑張りたいですね。

書込番号:19559335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/05 17:57(1年以上前)

きっちゃん8さん

足場代が含まれていましたね。
焦らず一層の低減と併せて優良な業者さんを選別して下さい。

書込番号:19559361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/02/05 18:30(1年以上前)

湯〜迷人さん、ありがとうございます!
現時点では、1月に設備認定の申請だけ済ませた状態です。最終見積りが出たのですが、不安になってしまって質問させて頂きました。
もう一度、他社にも見積り依頼して勉強し直す必要がありそうですね。

書込番号:19559460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2016/02/05 23:09(1年以上前)

きっちゃん8さん

ソラネオ3.9kwの屋根サイズにPanasonic-HITなら5kw超えが狙えます。
自家消費に取られても十分売電に廻る容量です。

ソラネオと合わせて見積り比較してもいいかも知れませんね

書込番号:19560276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/06 11:56(1年以上前)

1月31日に投稿させていただいています私の契約では26万/kwです。

もう少し安く出来るのかも知れませんね。

書込番号:19561650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/06 18:03(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます!
パナソニック見積りは出して貰った事があるのですが、予算を超えてしまって諦めたんです。

>しょういち720さん
ありがとうございます!
以前の投稿を拝見しました!凄いですね!
業者さんに交渉する際に参考にさせてください。

書込番号:19562632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/02/07 05:49(1年以上前)

>きっちゃん8さん

見積を見ました。
細かいところですが、再確認ください。

1)パワコンKP40K2-SS-A→KP40K3-SS-A では?
 KP40K2-SS-Aは流通在庫品のはず。今から新規手配ならKP40K3-SS-Aになります。

2)ケーブル
 CJ1BMN-20が1セット、CJ4BMN-20が3セットです。
 SFR100-Aを3直13並列で設計しているものと思われます。
 SF170-Sなら3直列でいいのですが、SFR100-Aなら5直列も可能です。(ケーブル削減ができる→工事の手間も省ける)
 ちょうど3で割り切れるから、安易に3直列にしているなら問題です。
 屋根の配置構成をアップしてもらえないでしょうか?

3)他業者見積
 中部電力管内なら、伊藤忠エネクスホームライフ中部、東京シェルパックの相見積が可能です。トライしてみてください。

書込番号:19564276

ナイスクチコミ!0


baby@さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/07 10:11(1年以上前)

完全に業者さんの広告、粒試合の場になってますね。
広告費無料だもんね。むりもないかw
皆さん引っ掛からないよう気をつけてくださいね。

訪問業者の次にネット引っ掛けは怖いです((゚Д゚ll))
最初安く金額出して、問題を隠しておいて とにかくやっちゃう系は工事不良、発電不足の落とし穴が待ってます。

まともな人は無責任に業者名を出したりしません。
いいか悪いかは担当者の当たり外れ次第ですからね!

書込番号:19564816

ナイスクチコミ!5


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/02/07 10:39(1年以上前)

>baby@さん

>皆さん引っ掛からないよう気をつけてくださいね。

 ここに質問されるお客さんは営業と価格対応に不満があるからです。満足しているなら投稿なんてしません。まさか、この質問自体マッチポンプとお思いなのでしょうか。

>最初安く金額出して、問題を隠しておいて とにかくやっちゃう系は工事不良、発電不足の落とし穴が待ってます。

 私は激安系を好みます。収益を重視するなら低価格指向は当然です。
 もちろんお客さんも理論武装は必要です。
 同じ商品なのに業者により価格が数十万円も変わります。なら安い方がいいですよね。
 また、設置後10年の無料点検サービスを提示する業者も信用しません。
 東京シェルパックは1年点検以外はすべて有料と言いきっています。そういう業者の方がよっぽど信頼できます。(あっ、これも宣伝でしょうか(~_~;))
 
>まともな人は無責任に業者名を出したりしません。

 伊藤忠エネクスHL、東京シェルパックは太陽光激安天王ですので。困るのは激安にできない業者です。
 キロワット単価30万円以下なら私は積極的にコメントしません。
 ソラフロならキロワット20万円台を最初から提示いただきたいです。
 太陽光発電システム施工業者にはエンドユーザに適切な価格提示を希望します。

書込番号:19564891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 20:51(1年以上前)

私も勧めるからには責任持つべきだと思います。
実際、友達に勧めるのも怖い感じがするものです。
無責任な宣伝行為にしか見えません

書込番号:19566726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/02/07 21:08(1年以上前)

>gyongさん
>baby@さん
>光熱費カッターさん
色々とアドバイス等ありがとうございます。
私は太陽光を付けようと考えたのがつい先月の、完全に太陽光初心者です。
決してマッチポンプなどではないので、私が依頼している業者さんは、経験者の方から見て信用できそうなのか知りたかっただけです。
とにかく、明日以降の対応次第で業者さんの見直しから考えてみようと思いました。連結なども質問してみます。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:19566774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/07 21:19(1年以上前)

ちなみに割付はこんな感じです。

書込番号:19566821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)