『建物の減価償却はどの部分で入力すればいいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2015年11月27日 発売

みんなの青色申告17 <新消費税対応版>

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:スタンドアロン みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>の価格比較
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のスペック・仕様
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のレビュー
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のクチコミ
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>の画像・動画
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のピックアップリスト
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のオークション

みんなの青色申告17 <新消費税対応版>ソリマチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月27日

  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>の価格比較
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のスペック・仕様
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のレビュー
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のクチコミ
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>の画像・動画
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のピックアップリスト
  • みんなの青色申告17 <新消費税対応版>のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 会計ソフト > ソリマチ > みんなの青色申告17 <新消費税対応版>

『建物の減価償却はどの部分で入力すればいいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「みんなの青色申告17 <新消費税対応版>」のクチコミ掲示板に
みんなの青色申告17 <新消費税対応版>を新規書き込みみんなの青色申告17 <新消費税対応版>をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

会計ソフト > ソリマチ > みんなの青色申告17 <新消費税対応版>

クチコミ投稿数:16件

どうもすみませんソフトの使い方の質問です。
建物の減価償却は、どのように入力して毎年反映されるのでしょうか。
例えば4,400万円の木造の不動産物件があったとして土地代が2,200万円で建物代が2,200万円だったとします。
木造の建物の法定耐用年数は22年なので建物代は、2,200百万÷22年で毎年100万円の減価償却になると思うのですが・・
ソフトの管理(M)のところで減価償却(G)のところの減価償却登録の時に建物取得時の入力は出来るのですが毎年のこの減価償却で減った金額が貸借対照表をプリントアウトした時に反映されないのですがなにかやり方があるんでしょうか?

書込番号:19562123

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/02/06 16:29(1年以上前)

当年度償却後の帳簿価格が出てこないってことでしょうか。

書込番号:19562343

ナイスクチコミ!1


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/06 17:04(1年以上前)

管理ー減価償却費仕訳転送 (減価償却資産登録のすぐ右となり)をしましたか?

 もし して有りましたらゴメン//

 ちなみに土地は減価償却資産では無いようです・・・知ってますよネ ゴメン





書込番号:19562447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/07 00:37(1年以上前)

減価償却の計算方法ですが
   2,200百万÷22年で毎年100万円の減価償却になると思うのですが・・ 
 チョット違うようですよ
  旧定額法なら 2,200百万×0.046 の様です 取得した年により法律が違うようです
http://fudousan-kyokasho.com/depreciation-906  参考に

  またはソリマチにTELを
 03ー5739ー3211 この時期はなかなか繋がらないかも?

 がんばって!

書込番号:19563933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/02/07 20:20(1年以上前)

>AKUCIAさん
>JZS145さん

どうもお騒がせしてすみませんでした。
減価償却費仕訳転送で無事反映されました。
ありがとうございました。

書込番号:19566628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソリマチ > みんなの青色申告17 <新消費税対応版>」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

みんなの青色申告17 <新消費税対応版>
ソリマチ

みんなの青色申告17 <新消費税対応版>

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月27日

みんなの青色申告17 <新消費税対応版>をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング