『バッテリーがもたない・・・』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『バッテリーがもたない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーがもたない・・・

2016/02/06 19:18(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

購入して7日目です。
ネットでの評判もよく、価格的にも買いやすい商品だったし自分の使用用途としてベストだったので購入しました。
実際にとても使いやすく満足していますが、1点だけ・・・バッテリーの減りがとても早く困ってます。

購入後2日位はAndroidのアップグレードもせずそのまま使ってたのですが、3日目に5.01にアップグレードしてからバッテリーの減りが早くなって気がします。
具体的には、寝る前に満充電した状態で朝を迎えると充電が30パーセント近く減ってます。
別に24時間近く寝ているわけではありません・・・。

そんなに使用しなくても1日充電が持つかどうか?くらいなのですが、皆さんもそんなものですか??

アプリの相性もあると思うのですが、設定メニューの電源管理から電力消費詳細をみてもそんなに大きくバッテリーを消費しているアプリがある訳でも無さそうです。
Google Backup Transport というものが1番多くて22.4%で、他は10%程が2つあるくらいです。

この状態で初期不良などは考えられるでしょうか??

書込番号:19562850

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/02/06 19:50(1年以上前)

>>3日目に5.01にアップグレードしてからバッテリーの減りが早くなって気がします。

アップデートによる不具合が考えられます。
>今朝またAndroidのアップデートがあった
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718685/#19548300

書込番号:19562935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/02/06 20:00(1年以上前)

機種の問題ではなく、アップデートによる問題なんですね…。、もうしばらく様子見てみます

書込番号:19562962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/07 11:00(1年以上前)

aruym-myuraさん こんにちは。

使い始めて8カ月のユーザーです。
使い続けての感想は、このタブレットは結構「あばれるくん」です。
たまにおかしくなりますが、ほとんどはご機嫌です。
バッテリーの減りが早くなるのは、今までの経験上、たぶん、
@アプリのなかに頻繁に通信するものがある
Aレノボとの間で定期的に(勝手に)通信している
が考えられます。
Aは対策しようがありませんが、@は不要なアプリは削除することが肝心です。
特にバッテリー関係のアプリは頻繁に通信するものがありバッテリーの消耗も激しいものがあります。
私は使ってみてあまり効果がなく、バッテリーの消耗が大きいので、すべて削除しました。
ゲームアプリにもスリープ中にかかわらずバッテリーの消耗の激しいものが多くあります。
それらもすべて削除しました。
それで激減する症状はなくなりました。
また、夜間など使わない時には通信カット(機内モードにする)を実行してみて下さい。
多分1〜2%の減りで済むのではと思います。

書込番号:19564960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 11:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

まず早速ですがバッテリー系のアプリを削除してみました。
ココ数日でバッテリーの減りが早くなってアプリを削除しまくってるので、どんどん購入時の素の状態に近づいています。
使用目的の大半はDropboxやEvernote等のアプリの使用とオフィス系のアプリが使えればOKです。

ちょっとこのまま様子を見てみたいと思います。

書込番号:19565103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/07 16:11(1年以上前)

>aruym-myuraさん
各位のスレもありますが、更に追加させていただきます。

「Wi-Fi」や「Bluetooth」「GPS」も電気を食いますので、オフにすることによって、
バッテリーの消費を抑えることが出来るようです。WiFiよりモバイルのほうが省エネ。

それと、YouTubeやらTVアプリも、電気・通信容量とも食います。
2チャンネルは意外と通信容量食いますね。(笑)

書込番号:19565855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 18:35(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。
普段はWi-Fiやbluetoothは切った状態で使っているので、GPSくらいしかオンにしていない状態でした。

とりあえずやれる範囲の対策を試しながら、次回のアップデートを期待して待ちたいと思います・・・。

書込番号:19566264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/02/13 11:12(1年以上前)

【ご報告を兼ねて経過報告】

先日よりコメントを下さった皆様、有難うございました。
実は昨日のことですが、この機種を初期化してみました。
アプリなどはバックアップを取って行ないましたので、初期化した後に元と同じ環境に戻しました。
そして一晩経って本日の朝に状態をみてみると、バッテリーの減りが以前ほど多くありませんでした!。
今までは寝ている間だでけでも30パーセント前後の減りがあったのが、初期化した後は4パーセントしか減っていませんでした。

先日までは殆ど使用しなくても1日に1回は充電しないとバッテリーがもたない状況でしたが、それが改善できて本当に良かったです。

書込番号:19584853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/25 20:21(1年以上前)

全く同感。 1日の使用に耐えられないようです。

書込番号:21228214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング