『JCOMのではなくてTVのリモコンを使いたい』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『JCOMのではなくてTVのリモコンを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

JCOMのではなくてTVのリモコンを使いたい

2016/02/07 09:07(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:99件

JCOMのスライド式のリモコンが使いにくくて仕方ないのですが、TV本体に付属してたリモコンを使って操作することは可能でしょうか?
JCOMはHDMI、出力1です。

書込番号:19564623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/02/07 15:35(1年以上前)

仮にテレビとHDMI CECでリンクしたとしてもすべての操作は動作しないでしょうね。
チューナー側の機能でテレビを操作はできる場合は多いでしょうけど、逆にテレビの機能でチューナーを操作することは難しいと思います。

学習リモコンを利用する方法も検討してみては?

書込番号:19565780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 17:43(1年以上前)

J:COMに「学習リモコンクレ」と言えば、無償でくれますよ
デザインはダサいですが、スライドリモコンみたいにワンテンポ遅いなどの問題は解決しますよ

書込番号:19582456

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2016/02/14 18:31(1年以上前)

>はやと、そうのパパさん
>口耳の学さん

学習リモコンですね!JCOMに言ってみます!
ありがとうございました!

書込番号:19590024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)