『HP-P1からのステップアップをしたいんですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HP-P1からのステップアップをしたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:2件

はじめましてうさ之助と申します。

今現在iPodclassic→dockUSB→HP-P1の環境で音楽を聴いているんですが今回予算約5万ほどでステップアップしようと考えています。
1→今の環境に光接続でmojoをプラス
2→今の環境にHP-V1をプラス
3→DAPを変える

上の3つのパターン以外にオススメの環境があったらどなたか教えて頂けると助かります。視聴しにいったりもしているんですがなにせアンプやDACの数が多すぎて判断に迷います。ちなみにポータブルじゃなく据え置きでも予算くらいでいいのがあれば検討したいと思っております。みなさん是非回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19583789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1422件 縁側-物欲置場の掲示板

2016/02/13 02:14(1年以上前)

HP-V1はP1と重ねやすい設計になってますが、サイズ的には中々イカツイ3段になってしまいますね。
真空管のポータブルアンプとしては良い出来だとは思いますが、その辺りはマイナスかも?

mojoや据え置きでの構成まで考慮されるならHP-P1介してopticalでしか出力出来ない現況から比べれば、lightningに対応したIpod touch、単体でcoaxとライン出力のあるfiio、最近のデジタル出力できるwalkman
辺りにDAP替えた方が展開のしやすさはあるのかなと。

mojoの予算あって据え置きならHD-DAC1
これのフロントUSBは確かIpodのdockUSBも繋げたんじゃなかったですかね?

書込番号:19584049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8969件Goodアンサー獲得:3504件

2016/02/13 10:52(1年以上前)

全部手放してDP-X1あたりに買い換えたら?
構成的にヘッドホンアンプ使うには不便な感じですからDAP単体で利用してみて、不満があったらヘッドホンアンプ追加できる組み合わせにした方が長く使えそうですけどね。SD対応ですし、単体の実力もあるので試しても良いかもしれません。
限定した条件で探すと選択肢が狭くなりますので、ヘッドホンアンプなしでも満足できるものを探してみてはどうですか?

書込番号:19584800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/13 15:54(1年以上前)

>丸椅子さん
>9832312eさん

お二方ともご回答ありがとうございます!やはり今の環境を引きずってると展開しにくいんですね。
今のところは9832312eさんにオススメしていただいたDP-X1を有力候補として考えております。どうやら性能も評判も良いみたいですね。そして候補に挙げていたmojoなんかとも繋げることができるので(予算的に今はそんなに一気に買うのは無理ですが)DPをまず視聴しにいってみたいと思います。

書込番号:19585693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:344件

2016/02/13 19:13(1年以上前)

うさ之助さん こんにちは。

>1→今の環境に光接続でmojoをプラス

将来的にMojoの導入を考慮されておられるならば最初からMojoの構成にされてはいかがでしょう。仮にDAPを購入されてからMojoを導入されても2段構成になってしまいます。

ご存知かもしれませんが、Mojoは将来的にMojoをDAP化する純正アクセサリーSDカードリーダが用意されます。Mojoと合体するイメージですので、ケーブルレスかつ音質もCHORDが吟味して最良になる渾身のアクセサリ製品になると想定します。ケーブルを介しての接続は音質に与える影響は少なくないと個人的には考えますので、音質重視ならば、SDカードリーダの発売を貯金して待ってみてはいかがでしょう。CHORDなのでMojoが究極の素晴らしい音質を実現するDAPに進化する可能性があります。

とはいえ、まずは好みの音質かどうかが重要ですので、候補にされているDP-X1、Mojo等を店頭で試聴されることをお薦めいたします。なお、Mojoはラインアウトモードに設定可能ですので、別途高品位な据置型のヘッドフォンアンプと接続することで、高品位な単体DACとして利用できます。搭載されるパルスアレイDACは20万円後半の上位機種であるHugoからさらに進化したバージョンが搭載されており、美しく魅力的な音質を奏でます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19586308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング