『オール電化で、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オール電化で、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENEOSでんき」のクチコミ掲示板に
ENEOSでんきを新規書き込みENEOSでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

オール電化で、

2016/02/14 03:37(1年以上前)


電気料金 > ENEOSでんき

スレ主 tome1127さん
クチコミ投稿数:4件

神奈川県で、オール電化の家に太陽光発電して「電化上手」で契約しています。
昼間の料金が高い部分を、太陽光発電で賄い、余剰電力は売電しています。
これで、電気料金は年間通して222,000円くらいです。

別途売電で、120,000円くらい入ってきています。 しかし、太陽光発電システムをローンで支払っているので、
差し引き、支払いが48,000円くらい出ています。

都合、270,000円でしょうか。

JXエネルギーでシミュレーションをすると、210,000円程度になる見込みですが・・・
これでいいのかなぁ??

書込番号:19587789

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2016/02/14 08:40(1年以上前)

電化上手は夜間単価が12.16円なのでご自身の電気の使い方を良く把握し、シミュレーションを使用せずに手計算した方がいいと思います。
太陽光が余剰か全量かわかりませんが、一月の平均使用量から考えると電化上手から変更して安くなるとは思えません。

書込番号:19588130

ナイスクチコミ!9


スレ主 tome1127さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/14 14:06(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり、シミュレーションだけでは出ませんよね。 手計算で、算出してみようと思います。

書込番号:19589128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2016/02/14 17:54(1年以上前)

電化上手で「全電化割引」や「スマイルクッキング割引」を適用していると、その辺の割引もなくなるので注意が必要かと思います。

書込番号:19589875

ナイスクチコミ!7


スレ主 tome1127さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/14 23:38(1年以上前)

たしかに、「全電化割引」という割引がありますね。 そのあたりも、しっかり検討材料に入れないといけないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:19591272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)