『車載モニター(オンダッシュ、フルセグ、HDMI入力、Bluetooth)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『車載モニター(オンダッシュ、フルセグ、HDMI入力、Bluetooth)』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載モニター」のクチコミ掲示板に
車載モニターを新規書き込み車載モニターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車載モニター

スレ主 kzpc3さん
クチコミ投稿数:14件

車載オンダッシュモニターで、フルセグチューナー内臓、HDMI入力端子、Bluetoothで音が飛ばせる(モニターから飛ばした音声をナビで拾って車のスピーカーから出す)に対応した商品ってありますか?
サイズは8インチ前後が理想です。
条件を満たしていればタブレットでも構いません。(HDMI入力端子がついたタブレットがある気がしませんが)
よろしくお願いします。

書込番号:19587807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/14 06:34(1年以上前)

無いです
中華製品ならあるのかも知れませんが未確認です。

書込番号:19587907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/14 07:22(1年以上前)


Bluetoothで音飛ばしてもFMチューナーもついてないとモニターの内蔵スピーカーのみじゃないですかね
今のはFMチューナー内蔵なん?

書込番号:19587961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/14 08:14(1年以上前)


FMチューナーじゃなくてFMトランスミッターだった

書込番号:19588072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzpc3さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/14 11:58(1年以上前)

FMトランスミッターって、FMの電波飛ばしてラジオチューナーで拾うってやつですか?

今のナビはBluetoothに接続可能でして、例えばナビとiPhoneをBluetoothで接続して、配線いらずで音楽等を聴けます。
外部モニターとナビでも同じようなことができないかと思いました。


書込番号:19588699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzpc3さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/14 12:31(1年以上前)

いろいろ調べたら、Bluetoothを出力するトランスミッターもあるみたいですが、Bluetoothって音が遅延してテレビや動画には向かないみたいですね。
ということでBluetoothは却下。

外部モニターのテレビ音声を、車のスピーカーで鳴らす方法がありましたら教えてください。
FMトランスミッター以外で。
ナビはホンダインターナビMOPを使用しており、純正のUSBジャック(iPodなどを聞ける)、HDMI入力端子が付いています。

書込番号:19588807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/14 13:45(1年以上前)


Bluetoothぐらいわかります。質問がオンダッシュモニターでしたので、FMトランスミッターかと
現状Bluetooth対応モニターはありませんねぇー

携帯の動画や音楽をHDMIでモニターとつないで
トランスミッターで車のスピーカーから音出すなら
いけるのかなー??いやーできないなー

モニターから音声出力端子があればスピーカーとつがりますか?



書込番号:19589060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/14 13:51(1年以上前)

私の場合はBluetoothで動画の音声だけ車載スピーカーから出力しても、そこまで動画に対してそんなに遅延していないです。機器同士の相性によるのかな?
フルセグ、HDMI、Bluetoothの3点セットはタブレットにGALAXY tab S SCT21ぐらいかなぁ。
HDMIじゃなくてMHLとかMiracast、wi-diとかで良いなら選択肢が増えますけど。

書込番号:19589077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/14 14:02(1年以上前)

先ほど上げた機種はMHLで出力のみでしたね。HDMI入力端子は無いかもしれませんね。

書込番号:19589117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kzpc3さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/14 14:44(1年以上前)

FMトランスミッターはレンタカー借りた時にiPhoneと接続して使ったことあるんですが、ちょっとノイズが気になるんですよね。。

Bluetoothで音声のタイムラグが気にならない程度なら、フルセグ、HDMI入力端子の付いたオンダッシュモニターを設置して、モニターのイヤフォンジャック(あるのかな?)にBluetooth出力可能なトランスミッターを付けることで可能なような気もしてきました。
ただやはり相性が気になりますね。
オンダッシュモニターからUSBかHDMIで音声を出力しインターナビの入力端子から拾うってことは不可能ですかね?そのような出力もできるモニターがあればいいんですが。
できることなら無線よりも有線で設置した方が音質が安定しそうなので。

書込番号:19589239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車載モニター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の半分だけ映らない 1 2025/04/19 6:01:26
現代対応? 5 2025/02/16 11:23:33
現行セレナC28に… 2 2025/01/21 12:58:35
夜間の映像滑らか 0 2024/12/03 19:58:49
ヘッドレストモニターのお勧めは? 2 2024/11/19 22:15:33
旧型RXH12X-L-Bとの違い 1 2025/11/10 19:15:37
こどもも大満足です! 2 2024/10/14 16:20:08
現行N-BOX アラウンドビューモニター 社外ナビ 0 2024/07/31 0:14:29
後席モニターと地デジの干渉について 0 2024/05/03 22:46:25
RXH12X2-L-Bについて 3 2024/02/26 7:08:00

「車載モニター」のクチコミを見る(全 3004件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る