購入相談
はじめまして、パソコン購入について質問させてください。
当方パソコンは、iTunesでCDの取り込み、iPhoneとの接続、ゲーム、ウェブ検索、あと少しだけ動画をみるかな、というくらいであまり頻用しないのですが、この度パソコンが壊れてしまったようなので買い替えを検討しています。
〜3万ほどで購入しようと思い中古新品色々検索してみたのですが、どのような物を買えばいいのか全くわかりません…
現在学生で、就職後パソコンは買い換えることになると思うので、最低限使用でき、できれば価格帯が安い方を優先したいと思っています。
Windows8以上でないとゲームの関係で難しいのはわかるのですが、それ以外でここに気をつけて購入したほうがいい、またオススメ機種等あればご教授いただきたいです。
現在しているゲームのスペックが
Windows8
エクスペリデンス インデックス 0.2
1280×702ドット以上でフルカラー
ディレクトサウンド?対応
を推奨しています。
書込番号:19589214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝見しました
>mhmhmeowさん 基本的なアドバイスになります
壊れたパソコンの状態によっては初期化などで簡単に治せる可能性があります
また購入方法や時期によっては延長保など何か使える可能性もありますのでお確かめください
ハードディスクだけの故障でしたら交換だけで治せる可能性もありますね
知識不足なら低価格メーカーはサポート不足なのでnecや東芝など国内メーカーのパソコンも検討される事もおすすめしますまたご心配なら取り扱い量販店で買うのも良いかと
ゲームなど向いたモデルなど選ぶとよいかと
国内メーカーのものでしたらサポートソフトや説明書がしっかりしおりメーカーの無料の電話サポートなどを活用する事はできますそれ以外のメーカーは
慣れてない人はサポートは不向き傾向で量販店で購入すればある程度ならそっちで対応さてもらった方が少し安心です
〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
↓購入アドバイス&似通った回答に成る理由やご意見
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き量販店の保証内容によっては併用も可能で す
オフィス系のそふとは低価格のパソコンにはついてない事が多いため搭載されたものか
代替えとしてWeb版やフリーソフトなどで代用は可能
良く調べて 良い買い物ができますように
書込番号:19591119
0点
安ければいいのはだれでも同じ話ですが
安ければ期待している事だけできれば性能が悪くても大丈夫ですか?
安ければ期待している事だけ使えれば見栄えが悪くてボロボロでも大丈夫ですか?
安ければ期待している事だけできれば保障が無くても大丈夫ですか?
そのあたりをどう考えるかで新品と中古の選択肢が変わります。
よく中古で新品と同じ性能や外観を期待する人がいますが、それは車でも家でも
なんでも同じです。
書込番号:19593985
1点
ゲームがネックですね。できれば、ゲーム名は書かれたほうが良いですy
動作環境と快適環境は、別ですから。
それ以外は、それほど問題ないかと。
また、その故障されたPCの型番も書いたほうが良いですね。今より、スペック下げないように。
デスクトップPCもしくはノートPCのどちらですか?
学生さんということですが、その条件ではWord・Excel・Powerpointなどなくても大丈夫と?
3万円ほどでは、新品は難しいと思います。
頑張って下げても、ここまでしか・・・
ASUS(エイスース・アスース) > EeeBook L202SA L202SA-FD0041T
http://kakaku.com/item/K0000840092/
書込番号:19616262
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/19 16:07:23 | |
| 3 | 2025/04/03 19:57:09 | |
| 1 | 2025/03/19 19:00:44 | |
| 0 | 2024/08/27 1:21:25 | |
| 1 | 2024/08/01 18:15:00 | |
| 4 | 2024/07/23 14:42:03 | |
| 0 | 2024/03/16 12:37:36 | |
| 0 | 2023/12/13 21:55:47 | |
| 4 | 2023/11/01 12:10:25 | |
| 1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

