『防水について みなさん 教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 7月15日 発売

CHARGE2+

  • メーカー初となるスプラッシュプルーフ対応(IPX5防水機能)のBluetoothスピーカー。
  • JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
  • バッテリー容量は6000mAhで、スマートフォンやタブレットを充電することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:15W 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:12時間 防水・防滴:○ CHARGE2+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHARGE2+の価格比較
  • CHARGE2+のスペック・仕様
  • CHARGE2+のレビュー
  • CHARGE2+のクチコミ
  • CHARGE2+の画像・動画
  • CHARGE2+のピックアップリスト
  • CHARGE2+のオークション

CHARGE2+JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 7月15日

  • CHARGE2+の価格比較
  • CHARGE2+のスペック・仕様
  • CHARGE2+のレビュー
  • CHARGE2+のクチコミ
  • CHARGE2+の画像・動画
  • CHARGE2+のピックアップリスト
  • CHARGE2+のオークション

『防水について みなさん 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHARGE2+」のクチコミ掲示板に
CHARGE2+を新規書き込みCHARGE2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

防水について みなさん 教えて下さい

2016/02/15 08:50(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE2+

クチコミ投稿数:13件

お風呂で音楽を聴くために購入しました。

本体のUSB等のアダプターがむき出しになっていまして、カバーなどもなく

素人的には本当に水がかかっても大丈夫か?心配になりました。

また、濡れたまま充電できるのか?不安になります。

初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:19591911

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/15 09:27(1年以上前)

保護等級IPX5なので昔で言ったら生活防水程度だと思われます。

ダイバーズウオッチくらいの防水性なら腕にはめたまま
シャワー浴びたり、プールに入ったりですが、日常生活防水の時計は水回りでは外してたと思います。
その程度と思っていた方が良いかも。

急な雨や水回りでの水しぶきがかかる程度なら大丈夫かなって程度でしょう。
ガッツリ湯気だらけな状態では故障する可能性もあるかもですね。
また、常温シャワーの飛沫がかかる程度な場所へ置いて使う程度にとどめた方が良いと思います。

カタログの説明もその程度ですよと書いてありますね。

スプラッシュプルーフ
防水機能(IPX5※)に対応。アウトドアにおいて水しぶきがかかるような水際での
使用や、突然の天候変化で本体に雨水がかかっても、安心して音楽を楽しめます。
http://jbl.harman-japan.co.jp/support/catalog/catalog_Active_Speaker2015.pdf

濡れた状態での充電はしない方が良いでしょう。

書込番号:19591983

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/02/15 10:47(1年以上前)

Re=UL/ν さん 丁寧なわかりやすい説明ありがとうございます。

やはり 防水といっても限度があるんですね。

たいへん 参考になりました。

お風呂で使うときは、ビニール袋に入れることにしました。


本当にありがとうございました。

書込番号:19592125

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/15 11:16(1年以上前)

電気製品をお風呂で使う場合、怖いのは水がかかったり、水没するよりも
高温多湿状態からくる結露だと思います。湯気ですね。

温度差と多湿によって内部結露が故障の原因になりかねないからですね。

窓があるなら開けて、無いなら換気して、まだ寒いけど結露しないよう高温多湿状態を無くしてから
ぬるめのお湯でゆっくりお使いになるといいと思います。

書込番号:19592179

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/15 12:51(1年以上前)

こんにちは
>本体のUSB等のアダプターがむき出しになっていまして、カバーなどもなく

この時点で該当の防水規格からは除外されます。
そのままでは お風呂の中には入れないほうが良いでしょう。
自分はFLIP3(同じく防水仕様)ですが、お風呂の中まで持っていかなくても 脱衣所においても十分聴ける音質ですよ。

書込番号:19592428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/15 15:28(1年以上前)

Re=UL/ν さん LVEledevi さん 貴重なアドバイスありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。

高温多湿の点から風呂場で使うのをあきらめました、

アドバイスがなければ心配しつつも風呂場で使っていたと思います。

これからは、ジップロック(ビニール袋)に入れて脱衣所で音楽を流すことにしました。

本当に、ありがとうございました。 とっても気が楽になりました。

書込番号:19592822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 CHARGE2+の満足度5

2016/02/15 20:36(1年以上前)

LBLが端子むき出しの状態で「IPX5防水機能」と書いているのですから、浴室内での使用くらいでは何の心配もいらないと思います。

https://www.harman-japan.co.jp/info/news/release/20150707_1/

かく云う私は、「CHARGE2+」を購入して浴室内で3ヶ月半使用していますが何の問題も有りません。
逆にヘタなカバーが付いていた場合に、そのカバーが破損した時の事を考えると浴室内での使用は出来なくなります。
私は端子むき出しの状態に好感を持っており、このスピーカーは内臓バッテリーの寿命が来るまで浴室内で使用できる物だと思っています。
ちなみに私はJBLのステマでも回し者でもありません。
JBLの音質が好きな一般ユーザーです。

書込番号:19593643

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/15 21:30(1年以上前)

>かえるのでべそさん
charge2+も FLIP3と同じく端子カバーが付いている物と勘違いしておりました。申し訳ないです。
>kazumasa_r33さん も言われるように最初から端子カバー無しで IPX5防水機能 があるようですね。
(その仕組みがよくわかりませんが、自分もそれだと水場に持っていくのが躊躇しそうです...)

書込番号:19593856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/16 08:19(1年以上前)

kazumasa_r33 さん アドバイスありがとうございます。

ちょっと勇気が出てきました。

昨夜は脱衣所から音を流してみましたが、ちと、物足りなさを

感じてました。

当初はむき出しで浴槽上部の窓際(不安定なちょっと落ちそうな

所)に置く予定でした。

実際、物を手にしてみて不安になりました。

皆様のアドバイスを参考にして, 袋に入れて浴室

の上部壁付近にぶら下げようと考えてます。

他人からしてみれば、ちっぽけな悩みかも知れませんが、

お風呂での音楽は私にとって至福の時、また、せっかく購入した商品も大切に扱いたいと相反する

ことで悩んでました。


Re=UL/ν さん  LVEledevi さん  kazumasa_r33 さん  ありがとうございました。

書込番号:19595092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 CHARGE2+の満足度5

2016/02/16 18:22(1年以上前)

>かえるのでべそさん
私も、入浴時に大好きなロックをこの「CHARGE2+」で聴くのと徒歩通勤30分をウォークマンスティック型で聴くのが至福の時です。
端子むき出しの状態で「スプラッシュプルーフ対応(IPX5防水機能)」と書いてある天下のJBLと云うメーカーを信じましょう。
音質がとても良いので浴室内での音の反響時に音量を上げても「うるさく」無いですよ。
私は入浴時に、まるでコンサートホールにでも居るかのごとく至福の時を過ごしています。
当初の予算5,000円よりも相当高いスピーカーでしたが、「CHARGE2+」を買って良かったと心から喜んでいます。

書込番号:19596470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/16 19:02(1年以上前)

kazumasa_r33 さん アドバイスありがとうございます。

私もだいのロックファンです。

お湯にバスクリン の日本の名湯を入れ、大好きな昔のロックをじっくり聞くことが至福の時です。

不安があると感動も半減してしまいます。

kazumasa_r33 さんに勇気をいただきました。

本当に、ありがとうございました。

書込番号:19596577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 CHARGE2+の満足度5

2016/02/17 23:21(1年以上前)

>かえるのでべそさん
私もビートルズや'70年代・'80年代のロックが大好きなのですが、最近「メロディアスハードロック」なるものを知りまして、ご参考までにURLを貼りますので、ご興味があれば覗いてみて下さい。

http://matome.naver.jp/odai/2134854199012371101

書込番号:19601057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/18 21:18(1年以上前)

>kazumasa_r33さん ご紹介ありがとうございます。

メロディアスなハードロック・ヘヴィメタルなバンド いいすっね。

初物です。

ゴットハードはCHARGE2+ でお風呂で聴いて見たくなりました。

今度、休みの日に色々調べてみます。


ありがとうございました。

書込番号:19603973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 CHARGE2+の満足度5

2016/02/19 00:42(1年以上前)

>かえるのでべそさん
私が紹介したサイトに興味を持って頂き、嬉しく思います。
追加の情報ですが上記のサイトにて再生出来ない曲、例えば「Pretty MaidsのPlease Don´t Leave Me 」や「The Poodlesの Cuts Like A Knife」はYou Tubeにコピペすれば聴く事が出来ます。
当初はこの方法が分からなかったものですから「The Poodles」をスルーしていましたがYou Tubeで聴いて気に入り、今は「The Poodles」の全アルバムをウィキペディアで調べて買い集めています。
ご参考までに再レスさせて頂きました。

書込番号:19604987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 CHARGE2+の満足度5

2016/03/25 19:58(1年以上前)

>かえるのでべそさん
「ゴットハード」はスルーしていましたが、かえるのでべそさんの「ゴットハードはCHARGE2+ でお風呂で聴いて見たくなりました。」の書き込みを見て、私も改めて「ゴットハード」をYouTubeで聴いてみて「なかなか良いバンド。」と思いましたので、Amazonにて「ゴットハード」の全アルバムを注文しました。
かえるのでべそさんにサイトを紹介したお陰で、私の大好きなロックのCDコレクションが増える事となり心から喜んでいます。

書込番号:19728199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > CHARGE2+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHARGE2+
JBL

CHARGE2+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月15日

CHARGE2+をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング