『pv-ma2180ksの見積り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『pv-ma2180ksの見積り』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 pv-ma2180ksの見積り

2016/02/15 13:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 yzh3367さん
クチコミ投稿数:5件

見積りしてもらったのですが素人にはさっぱりわからないのでご意見お願いします。
16枚で3.48kwと書いてあります。

書込番号:19592456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/02/15 13:28(1年以上前)

yzh3367さん

MITSUBISHIの太陽光ですね。
まず、見積り書の見方がよく解りません。

見積り書の上に書かれている金額が切れてて見れないのですが、114万円ですか?

また、一番下のご提案金額が162万円ですよね?
どちらが正しいのでしょう?

162万円だとしたらkw当たり46.5万円
114万円だとしたらkw当たり32.7万円です。

後者の114万円だとしたら妥当性ありかと思いますよ。
地域や設置する環境に大きく左右されますが、これからの買い取り価格を考えると30万円/kw以下にしないと、固定買い取り期間10年間で元を取ることが難しいです

まして、3.5kwの容量ですと昼間の電気消費量次第では売電に充分廻らす採算性に乏しくなります。

この業者だけに頼らず、一括見積りサイトに登録して幅広く提案を受けてみてください。
まだ、来期の買い取り価格が決まっていませんので、焦ることはありませんよ。

書込番号:19592515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yzh3367さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/15 13:37(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!画像が見切れてしまいすみません。162万+消費税で合計174万と書いてありますがやはり高いでしょうかね(*_*;
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:19592540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/02/15 13:41(1年以上前)

yzh3367さん

174万円(50万円/kw)ですか?
間違いなく高いです。到底もとが取れません。

この業者の見積り書見る限り訪問販売系でしょうか?
情報量が少なすぎます。

他の業者も声掛けて、比較されてみて下さい!

書込番号:19592548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yzh3367さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/15 13:45(1年以上前)

やはりそうなのですねm(__)m無知でお恥ずかしい限りです。ご丁寧にありがとうございました!!

書込番号:19592558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/15 14:29(1年以上前)

yzh3367さん

三菱自体、優良なパネルですし選択は間違いではないかと思いますが
なかなか安く提供されていないのが玉にキズです。

同じ屋根の面積でパナ等のHITを検討されては如何ですか?
容量的にも1枚(244w)ですし、16枚設置なら4kw程度まで増えて価格的にも30万円以下が狙えるシステムです。

実発電量も三菱の上をいくハズです。

設置する屋根の構造や向き、設置面数が解らないので一概にアドバイスは出来ませんが
ネットの見積サイトは完全無料で仕様から金額まで弾いてくれますので使ってみて損はないかと存じます。

書込番号:19592663

ナイスクチコミ!2


スレ主 yzh3367さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/15 15:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!そのような選択肢もあるんですね!パナソニックも調べて検討したいと思います。ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:19592766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/15 17:15(1年以上前)

yzh3367さん

キャンペーン特別値引き何て記載する業者は危なっかしい業者が多いですよ。

パナソニックのHITと同じパネルを扱う長州産業も含めて沢山の見積を取ってみて下さい。

書込番号:19593064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yzh3367さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/15 17:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます‼
素人でわからないのですが、パナソニックのHITと同じパネルを扱っているとはどういう意味なのでしょうか(>_<)詳しく教えて頂けると助かります。

書込番号:19593122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/15 17:49(1年以上前)

yzh3367さん

文字通りですが、長州産業ではパナソニックのOEMとして同じHITの供給を受けており雨漏り保証等も充実しております。ただ、HITに関してはハーフパネルは扱っていません。

書込番号:19593171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)