『ロリポップって安定してますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロリポップって安定してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロリポップって安定してますか?

2016/02/16 10:30(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:50件

僕の初Android機 4.2.2のmemoPad HD7の電池がヘタってきているので買い替え検討中です。今はモバイルバッテリを併用。

用途は、ネットサーフィン、メール、YouTubeがメイン。ゲームはまずしません。

今の、4.2.2は、数ヶ月使ってるとシステムにゴミが溜まるのか、Google日本語の入力動作が不安定になる事があり、その度にリセットしてます。
これ以外、機能的には何の不満もないです。

ここらは、ロリポップというので治ってますか?

ロリポップはバギー、本命は次の6.0というブログが散見され、気になってます。

6.0を待てるなら、待つべき?

安定性重視なら4.4.*もアリでしょうか?

書込番号:19595377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/16 11:51(1年以上前)

どのバージョンでも
androidは不安定。
緩さの代償。
だからプリインアプリが少ない
安物で済ます。

書込番号:19595538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/02/16 19:09(1年以上前)

>今の、4.2.2は、数ヶ月使ってると システムにゴミが溜まるのか、

定期的にキャッシュをクリアしてください。

さらに、時にはリセットも行ってください。

プリインストールされているAndroidは、どのバージョンも、安定していると思います。上記のように、キャッシュクリアやリセットは必要ですが。

書込番号:19596595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/02/17 17:10(1年以上前)

>定期的にキャッシュをクリアしてください。さらに、時にはリセットも行ってください。

上に書いたように、これを数か月に一回はやらないと、特に、文字入力が、とても不安定なのです。
タッチしても、すぐに文字が出なかったり、反応が鈍いので、ミスタッチを誘発するようになります。

そして、リセットすると、何事もなかったかのように直ります。
Windowsで言うと、数か月おきに リカバリーしてるのとほぼ同じですよねぇ....

ロリポップというのでも同じですか? Androidはどうしようもないのですか?

書込番号:19599741

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/02/17 18:33(1年以上前)

さすがに、ファクトリーリセットを数ヶ月に一度行う必要はないですね。

キャッシュクリアは1週間に一度程度行っています。

キャッシュクリアでは、不具合はおさまりませんか?

書込番号:19599940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/17 18:40(1年以上前)

以前使っていたAndroid5.0の機種で
Google日本語入力に異常があったので
別機種のandoroid5.1に買い替えたら
Google日本語入力に異常はなかった。

なのでOSバージョン、アプリ、機種の
組み合わせで不具合がでるのかと
訝っている。

今は別の不具合があるが
androidはこんなものとわりきって
安い機種で済ませている。
安定機種ならios端末かなと思う。

書込番号:19599963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/02/18 10:47(1年以上前)

>キャッシュクリアでは、不具合はおさまりませんか?

Google日本語入力アンインストール、キャッシュクリアも試しましたが、ダメですね。
使い込むと、価格.comの掲示板入力もとてもできなくなります。

今まで見つけた有効な解決策は、リセットのみなのです....
リセットして、再セットアップした直後は、何もかもスムーズなんですが...

>安定機種ならios端末かなと思う。
iPadは、もう何年目か... 不具合で再インストールとかリセットとかが必要になったことはないですねぇ...

>androidはこんなものとわりきって安い機種で済ませている。

そんな感じですね。世界中の人がこんなものと割り切ってるんでしょうかねぇ....
ロリポップも次の6.0も変わらないかなぁ...

直接的に稼げるアプリやゲームの開発者は沢山いても、基幹系は、日本語系に力が入ってないとかかなぁ...

Linuxのミラーサイトに、韓国、中国やシンガポールがあっても日本だけなくて、蚊帳の外とかもう珍しくないので、 コンピュータ関連も、元気と精力がないのでしょうかね。

10年昔は、ミラーサイトや、ソフトの言語設定項目に、韓国、中国がなくても、アジア圏で 日本の選択がないというのはなかったですけどねぇ... 

書込番号:19602118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/02/18 19:03(1年以上前)

Androidの安定性は、今後に期待する事にします。

東芝も富士通もAndroidの世界的な一大勢力だった事は過去一度もないまま、フェードアウトしていきそうですね。
寂しい限り。

書込番号:19603439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング