『太陽光発電見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『太陽光発電見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電見積りについて

2016/02/16 13:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 ア00000さん
クチコミ投稿数:6件

太陽光発電見積りを2社いただき検討中です
1社はパナ 4.9kw1650000円
25年保証
もう1社は三菱6.32kw 155000円20年保証
でした
三菱の方がkw当たりの発電量は年間2万円位落ちるそうです。

どちらが良いと思いますか?

書込番号:19595748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ア00000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/16 13:23(1年以上前)

実際の見積りです

書込番号:19595765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/16 15:51(1年以上前)

ア00000さん

>三菱の方がkw当たりの発電量は年間2万円位落ちるそうです。

これは同じシステム容量だったらだと思いますよ。

パナ33.7万円/kw
三菱24.5万円/kw

システム容量は三菱の方がパナより29%多いですね。
見積を詳しく見ていませんけどこの二者択一私でしたら三菱を選びます。

書込番号:19596098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/02/16 16:16(1年以上前)

ア00000さん

この勝負、断然MITSUBISHIでしょ!
システム容量が多い上にこの価格差では勝負になりません。

逆ににPanasonicを提案してきた業者にMITSUBISHIを
MITSUBISHIを提案した業者にPanasonicを見積りさせてください。

できれば、その時Panasonicもパネル26枚の6.3kwで見積りさせると比較が容易です。

結果が出たらまた教えてください。

書込番号:19596161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ア00000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/16 20:32(1年以上前)

返信ありがとうございます
>湯〜迷人さん
年間発電量が2万円パナが高いのは
同じシステム容量の場合で比較しただったとは
私の勘違いでした
それでしたら 三菱の方が
お得ですね

>REDたんちゃんさん
やはり三菱がお得みたいですね
パナソニックの業者に
再度見積りを作り直して貰ったら
報告したいと思います

書込番号:19596843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/02/16 21:07(1年以上前)

ア00000さん

Panasonicを見積もった業者さんに
「4.9kwにパネルに5.9kwパワコン?
何、考えてんねん?」と伝えてください。
5.9パワコンは6.3kwまで賄えます。

MITSUBISHIを見積もった業者には
「29枚? どういう配列なんや?」と問うてください屋根ですが景観も大切ですよ!
寄せ棟ですか?

書込番号:19597015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ア00000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/15 20:03(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございました
パナの見積りはご指摘の通り
パワコンの容量が不適当でしたね
よって三菱にしました
我が家は寄棟のため 南 東 西の3面設置で
南14枚 西6枚 東6枚 5.6kw 146万円の見積りで
借り契約者をしました。
本契約は4月以降でないと 市町村の補助金が
降りないそうです。

本当はメーカーはパナが希望でしたが
どこの業者も パナの見積りは価格が高かったので
あきらめました。

ありがとうございました。

書込番号:19696046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/03/15 20:09(1年以上前)

ア00000さん

ご契約おめでとうございます。
価格も26万円/kwで、素晴らしいです。

すでに太陽光シーズンに入っていますので、
設置〜連系が楽しみですね。

書込番号:19696070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)