『混雑しているというのは分かりますが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『混雑しているというのは分かりますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 amainicoさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/19 0:28:39
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :8.3M(8,269,613bps)
上り速度 :84.2M(84,209,288bps)

PC初心者です。普段(昨日まで)下りが89Mbps出ているのにも関わらず、いきなり下りが8.3Mbpsまで下がることってあるんですかね・・・。
時間的に混雑しているというのは分かるんですが、30〜20Mbpsなら納得できますけど・・・。
ちなみに有線で、ルーター無しです。

書込番号:19604969

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 amainicoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/19 00:46(1年以上前)

測定日時 :2016/02/19 0:44:40
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :97.0M(96,967,641bps)
上り速度 :86.5M(86,469,747bps)

↑20分後の測定結果です。
この安定のなさの原因は何なのでしょうか・・・。

書込番号:19605010

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/19 12:36(1年以上前)

>>>この安定のなさの原因は何なのでしょうか・・・。



それが、ベストエフォートです。

書込番号:19606166

ナイスクチコミ!2


スレ主 amainicoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/20 02:49(1年以上前)

>acid-burnさん
3年くらい使っているモデムの性能が低下しているのも見当していましたが、やっぱりこういうものなんですね・・・。
諦めがつきました。ありがとうございます。

書込番号:19608498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/20 12:49(1年以上前)

常に同じ速度、又は±20%程度の誤差速度で安定はしません。
帯域保証サービスでも常時同じ速度を出すことは難しく、しかもプロバイダーまでしか保証してくれません。
急に一桁になったと思ったら数分後には元に戻ったりすることは、わりとある方ではないでしょうか。

書込番号:19609569

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/20 13:19(1年以上前)

速度が急に低下したりする事はたまにあります。
おそらくモデムには問題はないと思います。

もし無線LANで測定しているのでしたら有線LANで測定してみて下さい。
無線LANの場合は、電波の干渉などありますので速度差が大きくなります。

書込番号:19609653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/21 11:10(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>もし無線LANで測定しているのでしたら有線LANで測定してみて下さい。
>>ちなみに有線で、ルーター無しです。
有線での計測ですよ。

書込番号:19613315

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/21 11:25(1年以上前)

有線でしたね。失礼。
価格コムまでの経路が混んでいるのかもしれません。他の測定サイトでも測ってみると良いでしょう。

速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

スピードテスト
http://biz.nuro.jp/service/speed/check.html

書込番号:19613364

ナイスクチコミ!2


スレ主 amainicoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/24 00:04(1年以上前)

>acid-burnさん
>くるくるCさん
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます

書込番号:19623318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)