『音量や推奨スピーカーなど』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AP15d

  • 15W+15Wのデジタルアンプにより、手軽にPCやメディアプレーヤーなどをパッシブスピーカーに接続して鳴らせる、コンパクトなパーソナル・アンプ。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続するなど、便利に使える。
  • 快適な操作が行える、直径20mmの大型ボリュームノブを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω アナログ入力:1系統 AP15dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

AP15dFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

『音量や推奨スピーカーなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP15d」のクチコミ掲示板に
AP15dを新規書き込みAP15dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

音量や推奨スピーカーなど

2016/02/19 07:44(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP15d

クチコミ投稿数:173件

先日池袋ビックカメラ本店にいったのですが、試聴ができないと言われました。
スピーカーは、
ヤマハ NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
FOSTEX P802-S [ペア]
を検討しているのですが、
どこか試聴できる場所はありますでしょうか?

特に、店員さんが出力が弱いから普通の大きいアンプ15000円〜くらいのをすすめてきたので、
このアンプで音量とれるか心配です。
今は、5000円くらいのCDラジカセ?を使っているのですが、
どうでしょうか・・・

又、アンプ+スピーカーで15000円くらいで抑えたいと思っているのですが、
おすすめなどありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19605454

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/02/19 08:23(1年以上前)

シンLTDさん  お早うございます。  
AP15dパーソナル・アンプ  仕様
http://www.fostex.jp/products/ap15d/
>15W+15Wのデジタルアンプを搭載したコンパクトなパーソナル・アンプです。
   ↑
この出力で十分な音量で鳴ると思います。

私は「取りあえず鳴れば良い」と下記の中華アンプを使ってます。
Lepai LP-168HA 2.1ch 2×40W 価格3,280円(税込)
2.1ch 2×40Wのメイン出力+1×68Wのアンプ+専用12V/5Aアダプタもセット
怪しげな仕様ですが、ボリューム上げると近所迷惑な位の大音量です。
音質は それなり。

中華アンプ ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e4%b8%ad%e8%8f%af%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%97

書込番号:19605564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/19 08:35(1年以上前)

こんにちは
>アンプ+スピーカーで15000円くらいで抑えたいと思っているのですが、 おすすめなどありますでしょうか?

予算的にアンプ+スピーカーを探すよりは、
個人的には、同等の価格帯の良質なBlutoothスピーカーをオススメします。

参考
http://s.kakaku.com/pc/bluetooth-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=76,382&pdf_Spec010=1&pdf_pr=12000-16000

書込番号:19605599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/02/19 19:03(1年以上前)

AP05っという小さい方のアンプなら実際に使用してました。
低能率スピーカーや大きなウーハーでは無理です。
あくまでもFOSTEXの10cm、あたは8cmフルレンジ使用をデスクトップで使用することが前提です。

ですが、質問のAP15dはデジタルアンプで、出力は15w、アダプターは15Vです。
おそらく音量は全く問題ないと思います。


ですが、1万5千円ってことでしたら、「アンプ内蔵スピーカー」の方がいいような気がします。
同じFOSTEXから、PM0.3っというスピーカーが1万円で売っております。
音は低音を欲張っていないせいかとても綺麗な音です。
私もデスクトップで使用していたことがありますが、かなりいい音です。

https://www.youtube.com/watch?v=uWsYAKWD8Ms
参考に程度に動画を貼っておきます。

書込番号:19607120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件 AP15dのオーナーAP15dの満足度4

2016/02/19 21:03(1年以上前)

>シンLTDさん

自分はこんな感じで使ってます
BGM には最適です♪

チョット横レス失礼します、スミマセン

>oimo-chanさん

4311買ったんですね〜♪(°▽°)

真空管アンプでキレイにマッタリ?バリバリゴリゴリ?キレキレコテコテ?

楽しんで下さいね♪

書込番号:19607526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/19 21:14(1年以上前)

なんらかの理由があって、独立したアンプが必要ってわけじゃないなら、僕もお芋師匠と同じくパワードスピーカーとか、アクティブスピーカーと言われるアンプ内蔵タイプをお勧めします。

もともとの候補がフォスとヤマハなんですが、両社ともスレ主さんの予算にぴったりぐらいのアクティブタイプを出しています。

http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=344&s_category_cd=1106&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1&tag=

サウンドハウスさんでフォスのアクティブを検索すると、こんな感じ↑

http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=814&s_category_cd=1106&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1&tag=

でヤマハね

他にも、http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/165685/ これもこのぐらいの価格の中では評判がいいですね。


このAP15dは、価格的に少し微妙かなぁと思っています。上でどなたかがかいていましたが、所謂中華アンプと言われるものの方が安いですし、もうちょい金額を積むと、ミニコンポとか視野に入ってきてしまいます。
ちなみに、中華アンプはいくつか改造をしていますが、レイペイはまずお勧めしません。
もう少し出して、http://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h16b.html これが割といいかなぁと思います。
レイペイは、値段を考えるとけして文句は言えないのですが、ばらしてみると、必要以上にコストがかかっていません。
基盤そのものがとてもやわで、むしろこの値段でも高い!!って感じがします。

んで、スピーカーですが、もし、アンプを購入した場合には、1万円の予算になりますよね。
http://kakaku.com/item/K0000402169/
これも、この価格帯の中では非常にバランスが良いので候補にいれてもと思います。
もともと、DENONのミニコンポ用スピーカーなんですが、片落ちのため価格も安いですし、これ、設計がとてもいいです。
わざわざ、海外からサウンドデザイナーを招いて作っていて、自作でもこのスピーカーのCPにかなわない感じです。

書込番号:19607563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件 AP15dのオーナーAP15dの満足度4

2016/02/19 21:23(1年以上前)

>Whisper Notさん

そのデノンのスピーカー、スッゴクいいって話し聞いたこと有ります

フォステクスのカンスピシリーズはどうでしょうか?

書込番号:19607597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/02/19 21:30(1年以上前)

横レス失礼します。

>スプーニーシロップさんこんばんわ〜。

そうなんです。またしてもオールドJBLを欲してしまいました。

今日は、1.6wのデジタルアンプで、スッキリと鳴らしています。

FOSTEXのAP15dで、ビンテージラジオのスピーカーを鳴らしているのですね。

かっこいいですね。( ̄▽ ̄)



書込番号:19607634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/19 22:06(1年以上前)

スプーニーシロップさん

SC-M39は僕は傑作だと思っています。
もちろん、不足な面は沢山ありますが、1万円前後の価格でこれだけバランス良く作れるんだって感じで、あまり話題にでないのがもったいないかな

価格的にはピュアオーディオとして語られることが少なく、かといって、ミニコンポとしてはスピーカーがセットになっている製品がおおいので、中途半端感が強い感じですが、DENONらしいしっかりした製品です。

カンスピは、手軽にスピーカーを作れて、スピーカーの構造を理解するテキストとして優秀ですし、音も、フルレンジ1発の良さがあります。
スレ主さんが候補に挙げているP802-Sも実は、カンスピシリーズなんですよ。
http://www.fostex.jp/kanspi/

まあ、このアンプもカンスピ用的なところがあるんですけどねw

このスレの面白い所は、日本メーカーが、この価格帯で火花を散らしている感があって、そこにシンLTDさんが敏感に反応している感じで、エントリーシステムとしてはどれを選んでも悪くない気がします。

スピーカー屋のフォス 日本の家庭用オーディオを牽引するDENON 音響総合メーカーYAMAHA

この価格帯だからこそ、この3社の実力が見える面白いスレです。
ヨドバシ秋葉なら試聴できそうな気がするんですよね・・・・・・・・・SC-M39は去年までなら、ビックだろうが、ヨドバシだろうが、山田だろうが絶対に置いてあったのですが、今は、後継の40しかないかもですが・・・・・・・・

書込番号:19607802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件 AP15dのオーナーAP15dの満足度4

2016/02/19 22:45(1年以上前)

>シンLTDさん

ふたたび横レス失礼します、スミマセン

カンスピに2ウェイが有ったんですね♪(°▽°)シラナカッタ

二週間程前ですが、ハー〇オフにフォステクスの
FF105WK+BK105WKの完成美品が10800円で出ていました…スッゴク気になりましたが、ここ数ヶ月仕事が暇で残業も無く厳しいので諦めて帰って来ましたが…気になります…まだ有るのかなぁ…

>oimo-chanさん
古いラジオは箱だけ利用してます、中身は棄てちゃいました(笑)スキル無いので…

書込番号:19607966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/19 23:22(1年以上前)

スプーニーシロップさん

カンスピ特設サイトをみて(ハート
カンスピを買うなら、これはスレ主さんもですがキットタイプをおすすめします。
ドライバーがあれば作れますし、スピーカーの構造が理解できるオマケつき、それに愛着も湧きます。

書込番号:19608132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/20 02:16(1年以上前)

1万5000円以内なら安いデジアン+スピーカーの組み合わせは勿論のこと、FOSTEXやONKYOのパワードスピーカー
でも音質の悪い物しか有りません。
FOSTEXやONKYOのパワードスピーカーは見た目のみで飾りとしてなら充分なモノをもってますが、もしもその価格帯で
音質重視で低音の質など気にされるのでしたら、PCスピーカーの右に出るものはありません。

あまり試したことの無いのユーザーさんは視覚からの情報を音よりも気にし勝ちですが、 NS-BP200+FOSTEX P802-S
なんて組み合わせをしても ふ〜ん音はでてるな・・・ 程度の認識をして終わり。 いい音してるなとか感動はありません。

シンLTDさんが ニアフィールドで こじんまりとした音でもいいならフルレンジ一発でもいいのですが、深い低音までも求める
のなら下のような製品がベストでしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0000061365/ 現行モデルだとhttp://kakaku.com/item/K0000436073/spec/#tab
5.1chでサブウーファー以外 5本のスピーカーが付いてますが、ステレオ使用の場合は1本使わずにL、R2本づつで使用します。

メリットととしてデカイスピーカーBOXはサブウーファー以外無いので、置き場所がスッキリします。
マンションを利用した小さな事務所や写真スタジオで この手のPCスピーカーを部屋全体のBGM用に使っているところは結構多いいです。

書込番号:19608477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2016/02/21 07:10(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

自宅ではまともなオーディオを使っているのですが、
今回は、職場のラジカセがこわれたため、予算14000円でスピーカーとアンプを探しています。

今日みなさまのご意見を参考にして、
第一候補はFOSTEX PM0.3 B、第二候補はBOSE Companion 2 Series III multimedia speaker system
あとはウーファー付きのPCスピーカーなどチェックしてみようと思います。
場所は、ヨドバシ秋葉原マルチメディアに試聴しに行こうと思いますが、
他にたくさん試聴できる場所はないですよね。。

みなさまありがとうございました。

書込番号:19612685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP15d
FOSTEX

AP15d

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

AP15dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング