『早朝かなり低速になります。なぜ?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『早朝かなり低速になります。なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

早朝かなり低速になります。なぜ?

2016/02/21 04:53(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 (≧.≦)さん
クチコミ投稿数:67件

午前4時前後ですかね
パソコンでブラウザーはページを読み込めずエラーになるほど遅いです。
ルーターが悪いと思い買い換えましたが変わらず
電波1〜2本しか立たない携帯のデザリングの方が速いです。
昼間や夕方なら解るのですか、なぜ4時?
と言ったところです。
 
携帯での測定になりますが
ピン?150前後
下り0.05前後
上り1〜10くらいです。
 
携帯回線だと
ピン?60前後
下り5前後
上り0.2〜3くらいです。
 
集合住宅で部屋まで光フォイバー
プロバイダーは100M契約です。
プロバイダーの契約を
なんとか4→なんとか6に変更(1000M)したら良くなりますかね?
そもそもプロバイダーや回線が悪いのですかね?


最近夜寝れなく動画をよく見るのですが早朝にインターネットが遅くなり
イライラしながらルーターのLANを抜いたり携帯をデザリングモードにしたらせっかく繋いだからと動画を見入ってしまい朝日が上がっても寝付けない被害を.....

書込番号:19612552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/21 10:59(1年以上前)

なんとか4ってLANケーブルのカテゴリーの話でしょうか?
それならCAT5eクラスにすると改善するかも知れません。
あとは、下記のURLを参考にしていただけると良いかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19456220/
恒常的に早朝、速度が遅くなると言うのは、マンションならMDFを疑う可能性もあるかも?
賃貸なら家主か管理会社に、そうで無いなら管理組合か直接NTTに問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:19613284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 (≧.≦)さん
クチコミ投稿数:67件

2016/02/21 19:21(1年以上前)

くるくるCさん


回答ありがとうございます。
LANケーブルはカテゴリー6〜7を使っています。
(なんとか)=IPv4でした
IPv4だと100MでオプションでIPv6にすると1000Mらしいです、
アパート自体の問題かもしれないのですね
同じフレッツの人に聞いてみます
eo光はたくさん居るんですけどね、平日の夕方が少し遅いと言ってる程度でした。
進展があればまた書き込みます、ありがとうございました。

書込番号:19614794

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/21 22:27(1年以上前)

>>午前4時前後ですかね
>>集合住宅で部屋まで光フォイバー

早朝だけ遅いのですか?
今の時間帯は問題ないのかな・・・
仮に早朝だけ遅いとなると何か他にも原因(集合住宅の敷地内の回線の問題)がありそうにも思えます。
敷地内の問題なら、それが解決すれば速度は通常に戻ります。

書込番号:19615657

ナイスクチコミ!0


スレ主 (≧.≦)さん
クチコミ投稿数:67件

2016/02/22 20:31(1年以上前)

kokonoe_h さん
 
回答ありがとうございます。
4時前後のみです、5時に帰宅する時が多いのですが、5時は大丈夫です、夕方から深夜にかけては、昼間より遅いものの測定値を見ないと気付かないレベルです。
この建物の不具合が可能性高そうですね、
くるくるCさんも言ってますし.....
大家さんに相談してみます。

書込番号:19618744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/22 22:13(1年以上前)

速度低下原因の切り分けの一つとして、可能であればフレッツ網内の速度計測をお勧めします。
もしも、VDSL形式であればフレッツ網内の計測は出来ないのですが…。
午前4時前後に遅くなるのは不思議ですね。
どこかでループが起きていたのなら、ずっと遅くなるわけですからねぇ。

書込番号:19619244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)