『ブーストインジケーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『ブーストインジケーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブーストインジケーターについて

2016/02/22 12:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

純正のブーストインジケーターの表示はどれくらいの過給圧で白→赤に変化するのか、ブースト計と見比べた方、もしくは知っている方がおりましたら教えて下さい。ついでに最大の過給圧がどれくらいなのか分かりましたら教えて下さい。

ブースト計を取り付ける予定は無いので参考程度に知っておきたいです。

書込番号:19617363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
soutatanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/28 10:24(1年以上前)

OBD2からの情報読みですが、絶対圧100辺りから、白くなって104,105あたりでは赤いので、ブーストがかかればすぐに色が変わっていると思います。

書込番号:19638972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 11:18(1年以上前)

>soutatanさん

情報ありがとうございます。

以前ターボ車に乗っていた時のブースト計の単位がs/p2だったので、100とか105という数値がピンとこないのですが、ブーストがかかるとすぐに白くなるということですので、100=0s/p2、赤くなる105=0.5s/p2という理解でいいのかな?

書込番号:19639172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 11:46(1年以上前)

ワイルドオオカミさん

おっしゃる単位なら、アルトワークスの過給圧は計測器測定で 
0.8〜0.9kgf/cm2 のようです。

OBD2で104kPaなら換算すると、1.06kgf/cm2 となります。

書込番号:19639277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 11:50(1年以上前)

>うましゃんさん

解説ありがとうございます。

車のみならず勤務先の工場で使用している圧力計などもキロやパスカルが入り混じって本当にややこしいです(笑)

書込番号:19639283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/23 17:27(1年以上前)

>ワイルドオオカミさん
遅いレスですがブースト圧計を取り付けました

負圧マイナス側(0以下)は未点灯、圧力0で白点灯、正圧プラス側(0以上MAXまで)で赤点灯の様ですね。

書込番号:19813234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2016/04/23 17:52(1年以上前)

>しんしぁまくだうぇるさん

情報ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:19813297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/23 22:48(1年以上前)

>ワイルドオオカミさん

アルミはターボインジケーターだけでも「ターボが効いてる!」って気分が盛り上がりますね✨

書込番号:19814096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング