『泡洗車について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『泡洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車用品」のクチコミ掲示板に
洗車用品を新規書き込み洗車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 泡洗車について

2016/02/23 20:33(1年以上前)


洗車用品

ガソスタの手荒い洗車時の泡の作り方を教えてください

あのボディーにへばり付いたようなクリーミーな泡がなかなか作れません。

ケルヒャーのフォームガンを使っていますが、クルマを一周するうちに最初にかけた辺りは石鹸カスしか残っていません。

シャンプーのせいなのか、希釈の問題なのか?
失敗ばかりで。

書込番号:19622280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/23 20:35(1年以上前)

エアコンプレッサーと泡ムースガンがあればできます。

http://www.ga-rew.com/pgs_prod_amg.shtml

書込番号:19622288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7185件

2016/02/23 20:44(1年以上前)

norimonobakaさん

ありがとうございます。
ケルヒャーじゃダメだということですね。

エアーはないですよね。

書込番号:19622332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/23 20:50(1年以上前)

>エアーはないですよね。

えー。
どこにあるかないのかの話なのかわかりませんが。

ケルヒャーなど水を使うタイプのものは、泡が出るものでも、どうしてと水で泡を作るので泡が緩くなります。


ちなみに、ウィルソンの泡仕立てシャンプーはメチャクチャ泡立ちますよ。
http://www.willson.co.jp/catalog/shampoo/01shampoo.html

書込番号:19622358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7185件

2016/02/23 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。

次回、購入して試してみます。
シュワラスタ1000はダメでした。オートバックスのお徳用2L-390円と遜色ありませんでした。

書込番号:19622403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/23 21:00(1年以上前)

ケルヒャー付属のフォームガンは駄目駄目ですね。
友人は社外のフォームガン付けてますが1万弱したそうです。

書込番号:19622404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7185件

2016/02/23 21:05(1年以上前)

働きたくないでござるさん

そうなんです、希釈の調整が出来ないんです。
なので、びしゃびしゃの泡しか出来ないのかな?

ただ、youtubeなんか見るとケルヒャーでもいい泡を作ってるので、コツがあるのかな?と思って。

書込番号:19622427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/23 21:37(1年以上前)

私は専用機械購入資金ケチッている口ですが、
(いつかは買いたいが、そこそこ値がするので)

シュアラスター シャンプー s-30 をバケツに入れてから
シャワーノズルをストレートにするとある程度のフワフワな泡が出来ますので、

それをシュアラスター s-91 スポンジウォッシング グローブをすくい取る様に泡を付けて
洗車しています。

専用機には敵わないが、普通のスポンジよりも泡で洗えます。

書込番号:19622589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/23 22:48(1年以上前)

質問とはチョット回答になりませんが。
私の場合、一面シャンプーで洗ったら水で流す様にしてますね。
天井、ボンネット、トランクを洗ったら流す。
右側面を洗ったら流す、みたいに。
そうすることによって石鹸カス?は防げると思います。
特に日差しの強い夏場はいいと思います。ウォータースポットも防げるし
(自己満足かな?)

書込番号:19622945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7185件

2016/02/23 23:01(1年以上前)

☆香風智乃☆さん

ありがとうございます。
以前はムートンで洗ってましたが、毛は抜けて隙間に挟まるし、接着剤が悪いのか剥がれてしまったり高いだけで!
今はマイクロファイバーグローブを使っています。
300円で耐久性もいいし。キズにはどうなのかな?

xxサトシさん
ありがとうごさいます。
面単位ですか、確かに石鹸が固まる前に流せば跡もつきませんね。
ケルヒャー使ってるとノズルの交換が面倒で
つい一気にやっつけてしまいます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19623025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/24 12:33(1年以上前)

今は使っていませんが蓄圧式の噴霧器を使っていました。 以前ここで使ってる人のスレを見てすぐ買いましたW お値段がそこそこするのと濃度の調整に慣れが必要でしたが…
割りと気に入って使ってました。

書込番号:19624591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7185件

2016/02/24 12:37(1年以上前)

まるごとみかんさん

ありがとうごさいます。
ポンプ式のやつですね。どんな器具を使うにしても希釈調整が難しいですね。

書込番号:19624608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)