『ファン回りっぱなしなのは私だけ〜?』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

N552VX N552VX-FI135T

3840×2160ドットの4K解像度に対応した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M + Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.53kg N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション

N552VX N552VX-FI135TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

『ファン回りっぱなしなのは私だけ〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N552VX N552VX-FI135T」のクチコミ掲示板に
N552VX N552VX-FI135Tを新規書き込みN552VX N552VX-FI135Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン回りっぱなしなのは私だけ〜?

2016/02/24 09:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

クチコミ投稿数:11件

昨日から使用しておりますが
CPU負荷が低い状態(PC起動直後)でも
ファンが回りっぱなしで結構うるさく感じます

みなさんこんな状態でしょうか?

ファンコントロールソフトを使ったほうがいいのでしょうか
その場合熱でいかれたりといった心配は杞憂でしょうか

お手すきの方よければアドバイス下さい

書込番号:19624190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/02/24 10:00(1年以上前)

デスクトップと同じTDPだし負荷なくても多かれ少なかれ回るんじゃないですか
私ならもしコントロールソフト使うなら若干抑えるくらいにしますね
ご心配の通りおさえすぎは怖いです

書込番号:19624212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/24 10:12(1年以上前)

CPU負担もそうですが、温度はどのくらいですがね?

書込番号:19624236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2016/02/24 10:28(1年以上前)

過去スレを見ると、個人の感覚差、個体差もあるような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000839182/SortID=19559049/

書込番号:19624271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/02/24 10:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

メーカ製なので使わないソフトも結構動いてるようです

それにしてもCPU使用率数パーセントで
温度も30度以下の状態でファンが回りっぱなしなのはなんとかしたいです

BIOS画面見てみたのですが
ファン関連の設定は見つけられませんでした

ファンコントロールソフトを入れてみましたが
ファンが認識されないみたいです
使い方を間違えたのか、ソフトで制御できないように設定されているかですよね

これによると温度は30度以下みたいです

もう少しいじってみます

書込番号:19624295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 N552VX N552VX-FI135Tの満足度5

2016/02/24 11:08(1年以上前)

>stiiiiiiingさん
うちのはファンが回ってるか回ってないかわからない感じで、排気口からほんわか熱が出ているという感じですね。
3Dゲーム(ワールドタンクとか)をやっても若干ファンの音がする程度で気になりません。
GeFoece960M内臓のMBP2012のほうが遥かに爆音ですね^^

書込番号:19624370

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2016/02/24 12:49(1年以上前)

温度の測定ソフトは1つだけでなく3種類程試して
近い表示値のソフト同士のどちらかを取り敢えず信用する方が良いです。
HWMonitor
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html
CoreTemp
http://www.alcpu.com/CoreTemp/

当方もZ170 M/B + i7-6700KでSpeedfan4.51を使ってみましたが、芳しく無く
4.52beta4を使って温度表示改善されましたが、詳細設定は出来ない部分もあります。
でお使いのSpeedfan4.49ではi7-6700系に対応してない場合もありますので
実際は表示値より高い場合もあるかもしれませんので注意しましょう。

書込番号:19624664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/24 19:12(1年以上前)

温度が低いのにファンが勢い良く回るんだったらBIOSの仕様ですかね。
ソフトで対応できれば良いですが、難しいかもです。

書込番号:19625711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/24 22:51(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
自分のだけ煩いのかもしれないですね
もしくは感じ方の違いかもしれないですね

>tamayanさん
アドバイスありがとうございます
ご紹介頂いたソフトを試してみました
温度はさほど高くないようです

>マジ困ってます。さん
なんともならないですかね、、、
ファンいじれそうなソフトを探してみましたが
WIN10対応以前にあまりないですね

あれ、、、書いてる今止まってる気がする。。。
なんでだ(笑)

書込番号:19626643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/03/19 15:04(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございます
現状どうしようもないのですが、
将来的にファンコントローラーが対応してくれたら利用してみたいと思います
その際にはレポート致しました

以上、ありがとうございました

書込番号:19707979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N552VX N552VX-FI135T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N552VX N552VX-FI135T
ASUS

N552VX N552VX-FI135T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

N552VX N552VX-FI135Tをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング