『連打になってしまうキーがある』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2 キーストローク:4mm OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]の価格比較
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のスペック・仕様
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のレビュー
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のクチコミ
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]の画像・動画
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のピックアップリスト
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のオークション

OWL-KB109BM(B)II [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月 7日

  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]の価格比較
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のスペック・仕様
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のレビュー
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のクチコミ
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]の画像・動画
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のピックアップリスト
  • OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > オウルテック > OWL-KB109BM(B)II [ブラック]

『連打になってしまうキーがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「OWL-KB109BM(B)II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
OWL-KB109BM(B)II [ブラック]を新規書き込みOWL-KB109BM(B)II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

連打になってしまうキーがある

2016/02/24 11:41(1年以上前)


キーボード > オウルテック > OWL-KB109BM(B)II [ブラック]

スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件 OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のオーナーOWL-KB109BM(B)II [ブラック]の満足度5

なにか最近タイプミスが多くなったなと感じてたが、どうやら「k」のキーが調子悪いようです。
日本語はローマ字入力派です。同じキーを2回打ってないのに例えば「買い替え」と打ったつもりが、
「かいっかえ」とか「っかいっかえ」となる事が多くなったので無意識に連打してるのかと気を付けましたが、
その後も何度も「っ」が余計に出て困る。「k」のキーだけを試しに押したら「kkk」と簡単に3つくらい
出ることがあった。他のキーは大丈夫なのに、これはkのキーだけ交換しないとダメかな?
悩んでる間も不便なので安物のキーボードを買って使っています。当然「k」の連打はありません。
私の癖とかではないようです。

書込番号:19624445

ナイスクチコミ!1


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2016/02/24 13:12(1年以上前)

一度全部キーを外して、キーボードの清掃をしてみてはどうですか?
私も時々やります。長い間使っているとゴミが溜まるので結構えらいことになってたりします。

書込番号:19624729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件 OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のオーナーOWL-KB109BM(B)II [ブラック]の満足度5

2016/02/24 16:35(1年以上前)

馮道さんありがとうございます。
kのキーだけ押したり離したりしながらエアダスターで掃除したんですけどね。
ちょっと全体の大掃除してみましょうかね。アドバイスどうもです^^

書込番号:19625206

ナイスクチコミ!0


スレ主 okworkさん
クチコミ投稿数:58件 OWL-KB109BM(B)II [ブラック]のオーナーOWL-KB109BM(B)II [ブラック]の満足度5

2016/02/27 16:58(1年以上前)

キーボードの裏側

外したキー

ハンダ付けして、「k」を表から押し込んだら終了

一応その後どうなったかを報告します。
キーを全部(押す部分だけ)外して大掃除しました。沢山ホコリが貯まってました。でも直りません。
安い物ではないので、修理して使いたいという思いから一度はメーカーに出そうかと思いましたが、
修理代だけで普通のキーボードがいくつも買えそうな感じなので、この際自分でやる事にしました。
新品キーを1つ取り寄せるのが正しい方法なのかもしれませんが、それもケチって普段あんまり
使わないキーと入れ替えることにしました。7個のネジを外してカバーを取り、キーボードの基盤のウラ
から「k」の場所をよく確認してハンダを吸い取り、「Scroll Lock」に使用してたキーと付け替えました。
試しに文章を打ってみましたが連打現象は全くなくなりました。この文もこのキーボードで打っています。
諦めないで良かった。

書込番号:19636190

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > OWL-KB109BM(B)II [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OWL-KB109BM(B)II [ブラック]
オウルテック

OWL-KB109BM(B)II [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月 7日

OWL-KB109BM(B)II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング