『京セラの太陽光と蓄電池の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラの太陽光と蓄電池の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 猫絵さん
クチコミ投稿数:3件

京セラの太陽光と蓄電池の見積もりについて

システム容量 7.92kW
パネル(KJ220P-3MRCG) 36枚 1,026,400円
パワーコンディショナ(PVS-451) 2台 172,800円
発電モニター 60,000円
太陽光工事費用 658,800円

蓄電池(EGS-LM72BU) 1台 1,472,00円
蓄電池工事費用 300,000円

税別 3,700,000円
税込 3,996,000円

このような内容になるのですが、高いかどうかご意見いただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:19626735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/25 04:28(1年以上前)

猫絵さん

>高いかどうかご意見いただければと思います。

イオンモールか何かの抱き合せ商法でしょうか。
物凄く高いです。

先ず蓄電池に付きましてはまだまだ値段が高く現時点で勤めは出来ませんので断念された方が得策です。
京セラ自体決して悪いメーカーでは無いのですが、広い屋根をお持ちの様ですからソーラーフロンティア若くはパナソニックでパワコンが1台の容量6kw余りに抑えた方がこの見積比導入金額が激減しますので、「太陽光発電一括見積りサイト」から多くの見積を取り適正な価格を導いて下さい。

設置条件は不明ですが、ソーラフロンティアでしたら20数万円/kwパナソニックでしたら30万円/kwが可能ですよ。

書込番号:19627299

ナイスクチコミ!3


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/02/25 06:44(1年以上前)

>猫絵さん

7.92kW×30万円/kW=237万円
蓄電池100万円
合計337万円がターゲットです。
蓄電池は10年で劣化しますのでその時に100万円かかるのも予算に入れるといいです。
(なので、人工呼吸器が必要な家族がいない限り蓄電池は入れない人がほとんどです)

書込番号:19627401

ナイスクチコミ!4


スレ主 猫絵さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/25 08:50(1年以上前)

>湯〜迷人さん

返信ありがとうございます。おしゃった通りイオンの京セラFC店での見積もりです。何棟限定キャンペーンというもので、100万円割引されています。
シュミレーションした結果、支払いよりも収入の方が月約4,000円ほど上回ったので検討していました。
蓄電池は、もしもの場合(停電など)を考えてあってもいいのではと思いましたが、まだ高くようなので導入は見送った方が良さそうですね。
切妻屋根でかなりパネルは載せられるようで、営業さんにたくさん載せた方が費用対効果が高いと言われましたが、パワーコンディショナ1台で済む容量を載せて運用した方がお得なのでしょうか?

>gyongさん

返信ありがとうございます。
蓄電池100万円ですか…今の見積もりではとても高い感じですね。
パネルは1kWあたり約26万円なので、安いと思っていましたが、蓄電池込みで考えると高いですね。
10年後の劣化による交換費用は、考えていなかったので、とても参考になりました。

書込番号:19627651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/25 11:47(1年以上前)

猫絵さん

>何棟限定キャンペーンというもので、100万円割引されています。

京セラFC店からの見積もりに付きましては過去にも何度もご相談を受けておりますけど、記憶では一つとして背中を押してあげた案件は無かったと思います。高額なテナント料が絡んでくるだけに我々ユーザーにはキャンペーン価格と称する販売手法に疑問を感じますね。

京セラの見積りは無視して前述しましたとおり専用の見積りサイトをググっていただくのが宜しいかと思います。

書込番号:19628062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/25 17:29(1年以上前)

>パワーコンディショナ1台で済む容量を載せて運用した方がお得なのでしょうか?

ハイお得です。
7.92kwの見積ですが、パワコン1台で済む6kw超に抑える事によって導入コストが安く済みますし将来必ず壊れるパワコンのメンテ費用も安く済みますよ。10kwに達しない場合は目一杯載せる必要もないと思います。

書込番号:19628934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 猫絵さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/26 21:40(1年以上前)

>湯〜迷人さん

返信ありがとうございます。
一括請求を行って他のメーカーなども検討したいと思います。

書込番号:19633250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)