


公式サイト
http://www.goodsmile.info/ja/product/2702/figma+%E5%8D%9A%E9%BA%97%E9%9C%8A%E5%A4%A2.html
原作?
https://www.youtube.com/watch?v=AXl7FlgfZvA
可愛かったのと、人気ありそうだったので買ってみましたが、
価格のページがありませんでした(;´Д`)
アニメのキャラではなく、ゲームのキャラだそうです。
2,667円 +税 ですが、プレミアついてるんですかね。
Amazonだと、新品で7000円、中古で4000円あたりのようです。
ねんどろいどとfigmaだとかなり雰囲気が違いますね。
figmaは無駄にモデル体型です。もすこし現実的なスタイルの方が
よかったかな。。と思います。
気になる点は、スカートの模様が雑かな。。
書込番号:19638133
2点

こんにちは。
プレミア価格スゴイですね・・・。
書込番号:19640390
1点

>Green。さん
こんにちわん(*^▽^*)
鉄道模型とかフィギュアって生産数少なくて、
結構値段が上がりがちなんですよね。。
書込番号:19642185
1点

おはようございます、気付くのが遅れました。
東方projectというものの中のキャラクターですね。
ゲームキャラそのものだと少し寸詰まり感が強いので、二次創作というもののなかで様々に描かれているので、基本がどれなのか不明になっているのかも。
つまり、どういったスタイルが正しくて間違っているのかは無いと思っています。
また二次創作の影響を受けているのか売れていないようで、キャラは今でもあるものの、フィギュアは古いままでリニューアルされていません。
グッスマのfigma版で造形など品質が良くなったのは、自分的には2013年頃だと思いますので、それ以前のものはカタさが目立つ傾向かと。
自分的には「にがもん式」霊夢が出てくれれば買いたいのですが、版権等の問題で出てくることは無いでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%82%82%E3%82%93%E5%BC%8F%E9%9C%8A%E5%A4%A2&client=ms-android-kddi-jp&prmd=ivsn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwih7bGmwN_LAhXnHKYKHeXADi0Q_AUIBygB
にがもん式魔理沙
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%82%82%E3%82%93%E5%BC%8F%E9%AD%94%E7%90%86%E6%B2%99&biw=598&bih=279&prmd=ivsn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjN-_HMwd_LAhWoL6YKHWQ-C-wQ_AUIBigB
これで人気の出たといわれる「にがもん式アリス・マーガトロイド」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%82%82%E3%82%93%E5%BC%8F%E9%AD%94%E7%90%86%E6%B2%99&biw=598&bih=279&prmd=ivsn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjN-_HMwd_LAhWoL6YKHWQ-C-wQ_AUIBigB#tbm=isch&q=%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%82%82%E3%82%93%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89
この他にアールビット式等描きかた等が違う様々なキャラクターがあったりしますが、MMD二次創作の動画の中で見るくらいしかないでしょう。
アールビット式妖夢
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%8F%E5%A6%96%E5%A4%A2&biw=598&bih=335&prmd=ivsn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj_hqTswt_LAhUkUaYKHWBbDOsQ_AUIBSgB
尚リンク先の画像は、進むといろんなものが混じっているので、参考となるのは最初の数コマだけのようです。
東方フィギュアではグリフォンのものが知られているようですが、ここも新作は出てないようで、特殊な「その手」の世界だけのキャラかもしれませんね。
またプレミアというより、カメラ板でよく言われている最安のところがなくなり、そのまま年月だけが経過しているといった「ある事情」だと思っています。
あすこのD70やα100等の価格を見れば、一目瞭然のはずなんですけどね。
書込番号:19732572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Hinami4さん
こんにちわです(*^▽^*)
色んな霊夢があるんですね。
>つまり、どういったスタイルが正しくて間違っているのかは無いと思っています。
これはその通りだと思います。
Hinami4さんはミクミクダンス系がお好みなんですね(*^▽^*)
私の言ってるスタイルは体型のことで、個人的な好みとして、人間離れした、
10等身とか12等身のフィギュアがあまり好みではない。。という話なんです。
例えば、ゼロの使い魔のルイズはアニメでは割と幼児体型ですが、
フィギュアになるとモデル体型になっちゃいます。
も少し現実の人間の体型に近くても良いのに。。
という好みの話です。
現実的なスタイルというのは、ゲームキャラではなく、一般的な人間に
近い体型ということで。
プレミアの件は、ねんどろいどだと
http://www.amazon.co.jp/dp/B002QI4LYK/
発売時の定価が2800円のようですが、中古が定価より高いです。
ヤフオクの新品未開封だと2500円〜4000円
http://www.amazon.co.jp/dp/B0038P66VG/
figmaも中古価格が発売時の定価より高いです。
ヤフオクの落札相場も4000円〜6000円なので、
高い店だけが残ったというケースとも違うかと思います。
ねんどろいどに比べると、figmaはプレミア感があるように見えますが。。
書込番号:19734316
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィギュア > グッドスマイルカンパニー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/11/19 2:07:59 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/09 11:00:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/27 19:52:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 9:36:51 |
![]() ![]() |
13 | 2016/01/08 1:21:06 |
![]() ![]() |
0 | 2015/02/08 18:14:28 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/18 14:14:58 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/03 16:30:24 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/30 10:35:51 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/11 5:09:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
フィギュア
(最近1年以内の発売・登録)





