『定格消費電力の低い電子レンジを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『定格消費電力の低い電子レンジを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 musyamusyaさん
クチコミ投稿数:3件

東京電力エリア20A契約で、この3年ほど知人からいただいた
定格消費電力1300W(出力は600W,700Wの2コマ)の電子レンジを使っています。

エアコン(最大1000W)と電子レンジと照明(50W)以外は使わない生活なのですが(冷蔵庫等も無し)、
冬場はエアコンと電子レンジと同時に使用するとブレーカーがおちてしまうので、
電子レンジを定格消費電力のとにかく低いものに変えたいと思っています。

※アンペアを30Aに上げる、というのは無しで。。。

自分で調べた結果、定格消費電力が900W以下の電子レンジがないことがどうやらなさそうなのは
わかったのですが、どれがとりわけ低いのかよくわかりませんでした。
もしご存知なら、定格消費電力の低い商品をいくつかご紹介いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19639304

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/28 12:25(1年以上前)

こんにちは

電子レンジはマグネトロンと呼ばれる真空管が使われています。
その真空管の規格から、自然的に消費電力が決まってしまいます。
例えば出力600Wの機種では、どれも同じような消費電力です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775512_K0000566304_K0000843818_K0000838234_K0000834428_K0000640863_K0000834427&pd_ctg=2115
レンジを使う時間は長くて数分なので、その間エアコンを切るのがいいでしょう。

書込番号:19639377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 musyamusyaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/28 13:17(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
そうですね、どれも1000W前後の消費電力になるようです。


自分でも追加で調べてみましたが、50HZの定格消費電力が低い順だと、
900Wで、TWINBIRDのDR-D259Bという商品がありました。
ただしこれはパワーが弱いという評判が多めでちょっと微妙そうな気もします。

次に低いのが、大宇電子のDMW-H95Aという商品のようです。(定格1000W)

パナソニックやシャープは温め機能に集中してるようで、1100W-1350Wというところでした。

店頭で確認して買うことにします。

ありがとうございました。

書込番号:19639557

ナイスクチコミ!7


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/03/02 02:12(1年以上前)

基本的に定格消費電力の高い機種買う方が温めも早いし使い勝手はいいですよ
冷蔵庫なしとはいえ2000Wを常に意識するよりは3000W使えるようにした方がいいと思います
月額で280円増えるのみみたいですので

書込番号:19648466

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング