『壁に穴を開けずに接続したい。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『壁に穴を開けずに接続したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

壁に穴を開けずに接続したい。

2016/03/01 17:53(1年以上前)


家電その他

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件

天気予報の類が好きで
http://www.ureruzo.com/an-2350.htm
を面白半分で購入しました。

屋外のユニットからのデータは、電話配線用のモジュラーケーブルで屋内設置の表示部分に接続するのですが、壁に穴を開けるとなると自分ではチョット不可能だし、家人に文句を言われそうです。
ネットで探すと厚さ1mmのケーブルも在るようなので、自室の樹脂サッシの凹凸に上手く沿わせて、と思っていますが、1mmとはいえ遮音性と気密性が落ちるのと、コードの耐久性が気になります。

何か良い方法は無いでしょうか ?

書込番号:19646903

ナイスクチコミ!3


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2016/03/01 19:14(1年以上前)

こんばんは

どのぐらいの長さまで許容されるか分かりませんが、エアコンダクト穴は利用できませんか?

書込番号:19647101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件

2016/03/01 21:26(1年以上前)

>馮道さん
ありがとうございます。
エアコンダクトも考えましたが、屋外の測定機器の設置場所候補からは遠く、且つ、室内機の取り付け状況から考えて無理っぽいので。
やはり、厚みのないモジュラーコードしかないかもしれません。

書込番号:19647547

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/01 21:29(1年以上前)

こんばんは
>何か良い方法は無いでしょうか ?

穴を開けないとなるとよくある選択肢は2つです。
・既存の穴(後付けエアコンの穴等)
・窓際フラットケーブル

書込番号:19647563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)