Androidアプリ
ラインLINEについてなんですが、1つの携帯端末で、同じメールアドレスを使い、複数の電話番号を登録することで複数のアカウントって作れるのですか? 前の電話番号で登録したアカウントを削除してから新しい電話番号でアカウント作成したかどうかが記憶になくて前のアカウントがまだ残っているのではないか?と不安なんです。回答宜しくお願いします。
書込番号:19650201
0点
アドレスでは確認してませんが、電話番号の数だけアカウントは作れます。
ただしアプリは1台の携帯にひとつしか入れられないので複数のアカウントがあっても運用は大変だと思いますよ。
書込番号:19650263
1点
Androidならその気になれば正規版LINEとLINE liteを併用することによりマルチアカウントは可能です
書込番号:19650591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
では、アカウント削除したかが記憶のない前のアカウントは使える可能性があるということですか?
書込番号:19650608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lineliteというやつを使わなければ、ラインのアカウントは1台につき1つのみということになりますか?
書込番号:19650612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
では、Lineliteというのは使ってないので、やはり前のアカウントは消えていると考えて大丈夫でしょうか?
書込番号:19650856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
削除してあってもしてなくても以前の電話番号でSMSが受け取れる環境ならその番号で再登録は可能ですよ。
気になるなら、今から一度登録して削除すれば間違いありません。
書込番号:19650903
0点
再登録するために、一旦また登録というのは、今のアカウントを一旦削除してから前の電話番号で登録して、すぐ削除ってことですか?
何度も本当にすみません。いつも、回答していただきありがとうございます。>とねっちさん
書込番号:19650932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前の電話番号で登録してたLINEアプリが入ってた端末はどうされました?
今使っているアカウントを消さなくても、
アプリを一度消して再度ダウンロードすれば消さずに他のアカウントでログインができます。
(トーク履歴は消えますが)
または他に端末持ってれば(タブレットやiPodなど)それで登録する事もできます。
書込番号:19651752
0点
まず、前の電話番号のSIMはお持ちですか?
前の電話番号のアカウントでログインする為には、SMSが受け取れる状態が必要になると思います。
もう前の電話番号のSIMがないのであれば、試した訳では無いので定かではありませんが、今の端末に前の電話番号を登録してみれば、友達追加に出てくるのではないでしょうか?
出て来れば前の電話番号のアカウントは削除されていないという事になりますかね。
書込番号:19651794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、同じ端末で複数登録したのです。
あと今の端末で電話番号は変えられるのですか?
皆さん本当にすみません。
書込番号:19651825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、説明が悪かったですね。
端末が一台なのは、スレ主さんの最初の書き込みで承知しております。
ただ、電話番号を複数という事はSIMは違うのですよね?
電話番号を登録というのは、前の電話番号を連絡先に登録してみればという事です。
LINEは連絡先を元に友達を追加できると思ったからです。
アカウントが存在していれば、友達追加に出てくるかと思いましたが、間違っている様でしたらスルーして下さい。
書込番号:19651846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。今のアカウントは携帯番号で、前の番号は固定電話の番号なのです。そして自分は、アドレス帳に登録してある番号のひとを友達登録する設定にしていないので、前の番号を登録しても意味ないですよね…?
ありがとうございます。
書込番号:19651987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに前のLINEアカウントが残ってるとスレ主さんにとってなにか不都合でもありますか?
そのまま放置いいと思うんですけど、だめですか?
書込番号:19652815
0点
アカウントが残っていない方が安心できると思うんです。もし前のアカウントに登録されていた人が連絡を寄越してくるかもしれないし、自分の情報が相手に知られてしまうかもしれないと思いまして。
書込番号:19652854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ならばこちらの手順でまず使用中のアカウントの引き継ぎ作業をして
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
一旦旧アカウントでログイン後、アカウント削除、それから使用中のアカウントを復元をすれば元通りになります。
書込番号:19652975
![]()
0点
>とねっちさん
その方法はスマホなどの端末が2つ必要になりますか?
書込番号:19652983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、先ほど、前のアカウントの時に使っていた電話番号を電話番号検索で調べたところ、ユーザーが見つからない、とでました。ちなみに前のアカウントの時には友達自動登録などの項目はonにしてました。見つからない、ということは前のアカウントはやはり消えているのでしょうか。
書込番号:19653023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどお伝えした方法であれば端末は1台で大丈夫です。
前のアカウントは消えてると思います。
書込番号:19653034
0点
旧アカウントの電話番号でログインしようとすると、名前入力の画面になるのもやはり前のアカウントが消えているからですかね?
迅速な回答本当にありがとうございます!>とねっちさん
書込番号:19653060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/05 17:48:44 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

