『ちょっとがっかり〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ちょっとがっかり〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「東京ガス」のクチコミ掲示板に
東京ガスを新規書き込み東京ガスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょっとがっかり〜

2016/03/03 21:35(1年以上前)


電気料金 > 東京ガス

スレ主 twicchさん
クチコミ投稿数:2件

ずっと東京ガス使って来ましたし、支払いも一括で割引されればいいかと思ってたんですが、下記のようなサービスは要らないです。

生活まわり駆けつけサービスが無料で!(トイレが詰まった、家の鍵をなくした、窓ガラスを割ったなどの時にかけつけてくれるそう)。
クックパッドの人気順検索が使える!
2016年3月までの電気契約の申込みで、抽選ですかいらーくご優待券が2016名に当たる。

その分が価格に上乗せされるんでしたら、素直に料金が安いほうがいいです。東京ガスの若いもんに生活まわり駆けつけサービスをさせようという魂胆でしょうか。余計なサービスのない東燃ゼネラル石油にしようかと考えてます〜

書込番号:19653997

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 13:03(1年以上前)

東京ガスの社員では無く外注ですよ

書込番号:19701319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2016/03/20 02:41(1年以上前)

>twicchさん
東京ガスのプランが各種サービスに走るのは、他社と料金差をつけづらいからと思われます。
他社と比較して圧倒的な料金差を設定できるなら明確な差別化を図れますが、難しいと東京ガス自身が自覚しているものと思われます。
料金差以外で他社との差別化を図る手段として駆けつけサービス(外注)にコストを割き、他社との差別化を図る戦略と思われます。

書込番号:19710032

ナイスクチコミ!17


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:107件

2016/03/22 11:22(1年以上前)

 東京ガスのプランが今少し魅力に欠けて、他の「おまけ」サービスに頼るのは、来年予定されるガス自由化に備えて、先ずはソフトスタートしているって事なんじゃ無いでしょうか、東京ガスは今の料金プランも一度修正してますし、先ずは乗り換え需要が見込めるギリギリを狙っていて「おまけ」も「それなり」で体力を温存し来る決戦に備えていると(笑)。
 今から東京ガスの電気を求める人って、ガス料金を含めての割引に、特にガスが自由化された際の割引を期待しての人達も多いと思います。

書込番号:19717480

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「東京ガス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)