『三菱新車販売台数が昨年7月以降前年度比増』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『三菱新車販売台数が昨年7月以降前年度比増』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

三菱新車販売台数が昨年7月以降前年度比増

2016/03/04 14:38(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1004件

三菱自動車、新車販売台数去年7月以降(9、11月除く)今まで
前年度比増。

http://www.jada.or.jp/contents/data/maker/index07.html

去年7、8月はアウトランダーbmc
去年10月はekシリーズ、ミラージュmc
で販売台数増加した?
と思うのですが、

今年に入って1、2月の増加は何故?
mcあった?


販売台数回復傾向は嬉しい。
続いてくれると良いなぁ。

書込番号:19656140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/04 14:55(1年以上前)

販売台数回復どうのこうのより
メーカー全体がたったこれだけの販売台数で全国に数多くある販売店が維持できてやっていけているのが不思議でしょうがないんですけど
車販売利益だけではほとんどのディーラーは赤字なんじゃないかな

書込番号:19656177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/04 15:34(1年以上前)

三菱ディーラーは、
三菱系企業の社有車の販売とメンテで成り立っている。(とか?)

大企業の業績が回復したので、
控えていた社有車の買換えただけ。
・・・ってことだったりして。

そうだとしたら、
株安で、また凹みそう。


書込番号:19656258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/04 19:11(1年以上前)

2015年の台数が例年より低いために前年度比だと大き目の数字がでますが、むしろ2012〜2014と比べるとまだ少し物足りないですね・・・

書込番号:19656827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件

2016/03/04 19:44(1年以上前)

>おっくん@skyactiveさん

三菱は元財閥で
今も沢山のグループがあるので援助してもらっているのかな?

とりあえず、君の過去の書き込みから
過去三菱車に良い事が無かったのか、
リコール問題後経営刷新されていても毛嫌いしているのは分かりました。


>ぽんぽん 船さん

「大企業の業績が回復したので、
控えていた社有車の買換えただけ。
・・・ってことだったりして」

それも一理あるかもしれませんね。

もっとも、トヨタ、日産の方が社用車多いが、
トヨタの伸びが思ったより少なく、
日産が年々低下しているのが懸念されます。


>norimonobakaさん

2015年上半期何かあったのか低下していましたからね。

また、2015年上半期の落ち込みを回復して
現状プラスされているように見えますが、
2012〜2014と販売台数が大きく変動していない事から、
まずは5000台突破する事を期待しています。


技術はあるのですが、イメージで敬遠されている現状が残念でたまりません。

書込番号:19656925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/04 21:50(1年以上前)

三菱には、SUVだけで無くコンパクトクラスにも力を入れて欲しいですね。

「ミラージュ」と「コルト」の2つ。

コルトはスズキのOEMでもいいので是非実現して欲しいです。

トヨタで言うと、「パッソ」クラスと「ヴィッツ」クラスですね。

書込番号:19657469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング