『(>_<) 今朝、Habit Browserが暴走しました。』 の クチコミ掲示板

『(>_<) 今朝、Habit Browserが暴走しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

(>_<) 今朝、Habit Browserが暴走しました。

2016/03/08 09:06(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件 Tio Plato 

Habit Browserのアプリ情報

(T_T) 何が悪いことしたのか全然分かりません。

Habit Browserをインストールしたものの、このブラウザからは写真の投稿が出来ないので放置しておりました。

このアプリがいきなり暴走し始めました。
事象は次のとおりです。

同じ事象が発生された方はいらっしゃいますか?
(>_<) 私は怖くなったのでアンインストールしてしまいました。

[ 発生時刻 ] 本日の8時頃
[ 行為内容 ] 価格.COMさんのクチコミを閲読。他は何も行っていません。
[ 使用機種 ] Xperia Z Ultra SOL24

[ 使用状況 ]
2015年2月に携帯電話からスマホに機種変更しました。
普段使用しているブラウザーは『Dolphin Browser』です。
地球儀アイコンをタップして起動される標準ブラウザーから移行しています。
auスマートパスを利用しており、
ここ以外からのダウンロード・インストールしているアプリは次のとおりです。

1. SONYさんの公式アプリ
2. セキュリティーソフト『AVG』

[事象概要 ]
Habit Browserがいきなり起動。筆者によるアプリ終了を受付けません。

[ 事象詳細 ]
Habit Browserがいきなり起動し、何やら高速スクロールしていました。
ホーム画面にも移り、
左右の高速スクロール(指やタッチペンでページをめくる感じ)が発生しました。

スマホの電源ボタンを長押しして強制終了しようとしても、
「シャットダタン確認画面」が直ぐに消えてしまいます。
両手を使いタイミングをつかんで電源OFFしました。(>_<)

電源を入れ直すと、セーフモードでスマホが起動し、
何これー? と、またもや泣きそうになりました。

2回目の電源OFF(笑)
今度は通常通りの起動でした。

ウイルスに感染したのかな? と、怖くなり、
Habit Browserのアプリとデータをアンインストール。
念のためウィルススキャンを行いましたが何も検知されませんでした。

[ 今後の対応 ]
しばらく様子を見てみます。
本日は午後出社ですので、午前中は初心者なりに頑張って調査してみます(^-^ゞ

書込番号:19670455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/08 10:12(1年以上前)

SOL24 ゴーストタッチ

で検索してみそ♪


通例よりは遅めだけどこの時期の風物詩だから心配無用だよ。
乾燥してると割りと頻繁に起こる事象だし、なおかつ割りとメジャーな怪現象だったりするから無闇に焦らず発作が治まるのを待つのが吉。

搭載OSとタッチパネルの感度さえマッチングしてれば他機種でも起こりうるから徒にブラウザを疑うのはいくないね。

書込番号:19670579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件 Tio Plato 

2016/03/08 10:26(1年以上前)

B専たけとさん

ご教示ありがとうございます。

昨年は発生していないのです。
しかも、私はタッチペンで操作しております。(;^ω^)

価格.COMさんでクチコミがあったのですね!


ゴーストタッチ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=18094476/


タッチパネル不具合
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=18201664/


画面にフィルムを貼った方が良いのかなぁ・・
ちょっと、ゴーストバスターズ呼んできます。(^-^)/

書込番号:19670616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件 Tio Plato 

2016/03/08 10:54(1年以上前)

本事象もこちらの事象に近いです。

勝手に画面が変わる
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=17056373/#tab


Xperia Z Ultra SOL24にも『手袋モード』があるのか確認してみます!

書込番号:19670666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/08 11:00(1年以上前)

SOL24がスレ主を正規の使い手として認めてくれた証とでも思っとけば気が楽になるよ(笑)
SONY使いならゴーストタッチを経験してなんぼだし、これでようやく一人前だね。

まあ、かく言う俺も初めてゴーストタッチを体験した時には思わず魚(ぎょ)っとしたし、なおかつ、「魚(うお)っ!」って叫んで恐怖に震えたクチだからね。

ビビる気持ちも実は他人事とは思えないほどに理解できるけど、冬場は手先に保湿クリームでも塗っとけばオマジナイとしては十分だと思うよ。

書込番号:19670681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件 Tio Plato 

2016/03/08 11:12(1年以上前)

画面設定はこのとおりです。

今のところ本事象は再現しておりません。

Xperia Z Ultra SOL24の画面設定を確認しましたが、
『手袋モード』はありませんでした。

本事象が再現するか、もうしぱらく様子を見てみますね。



(ノ-_-)ノ~┻━┻

それにしても、いきなり本事象が発生するとびっくりするよー!!!


※ Habit Browserの品質を著しく毀損する意図はなく、
 本事象の起因が不明でしたので、
 タップしていないのに起動したHabit Browserのクチコミと致しました。

書込番号:19670702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件 Tio Plato 

2016/03/08 11:18(1年以上前)

B専たけとさん


え〜、

>SOL24がスレ主を正規の使い手として認めてくれた証とでも思っとけば気が楽になるよ(笑)

試用期間が1年間・・ 長いよ(笑)


ハンドクリームは常に塗っているんですが、
私、何か変な光線でも出してるのかな・・
静電気? いゃ、静電気でブラウザーが起動するとは思えにゃい。


今回は思いがけず勉強になりました! (^-^)/

書込番号:19670714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/03/08 14:50(1年以上前)

>Tio Platoさん

ハンドパワーです(^^)d

アタシは空港の金属探知機みたいなの歯の嵌め物以外全部出してもブザー鳴ります(TT)

アタシは全身から電磁波出してるみたいです(-。-)y-~

書込番号:19671201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件 Tio Plato 

2016/03/08 22:25(1年以上前)

Jennifer Chenさん

こんばんはー

それでは、チェンさんと私でご一緒に、
レーザービーム♪

[MV] Perfume「レーザービーム」
https://m.youtube.com/watch?v=K54CYowOqxM

あ、あと1人・・
数字の人、お元気かな??

書込番号:19672652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/03/08 22:37(1年以上前)

そいえば数字さん最近観ませんね…^_^;?

でもあの方はスターウォーズのフォースに近いですから…φ(..)

其れも暗黒(ダーク)じゃなくて吃驚する桃色(ショッキングピンク)の…(゜o゜)\(-_-)

書込番号:19672720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件 Tio Plato 

2016/03/15 22:01(1年以上前)

事象が起こってから1週間経過しました。
再現するか様子を見ておりましたが、1度も発生しません。

いまだ原因が分かりませんが本スレを終結致します。
(原因の調査が面倒くさいだけやろ? ← (;゜0゜) ギクッ!)

書込番号:19696541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件 Tio Plato 

2016/03/26 17:49(1年以上前)

解決済みとしましたが、通称「お化けタップ現象」が再現しましたので書き込んでおります。

[ 発生日時 ]
本日の16時台

[ 発生状況 ]
充電中に電源ONしたら、次の事象が発生。

1.ホーム画面が勝手に左右スクロール(ページをめくる感じ)
2.Xperia Z Ultraの付属機能?『スクリーンショット』が起動
3.電源ボタン長押しで強制的に電源OFFを試みるも、タイミングが難しい。
  両手を駆使し、タイミングを見計らって電源OFF!

[ 訂正と御詫び ]
再現事象の確認により、Habit Browserを起因とするものではないと断定致します。
※ 事象が再現する以前に、Habit Browserをアンインストール済み。

Habit Browserの開発者ならびに提供者 各位、そして、
Habit Browserご利用者 各位に不快感を与えてしまっておりましたら申し訳ございません。

この場を借りて訂正と御詫びを行いました。

書込番号:19730722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)