『ACアダプターの情報が解りません』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

N552VX N552VX-FI135T

3840×2160ドットの4K解像度に対応した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M + Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.53kg N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション

N552VX N552VX-FI135TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

『ACアダプターの情報が解りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「N552VX N552VX-FI135T」のクチコミ掲示板に
N552VX N552VX-FI135Tを新規書き込みN552VX N552VX-FI135Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターの情報が解りません

2016/03/09 08:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

クチコミ投稿数:35件

2件の評価を参考に、携帯が悪いみたいですが、持ち運び用に困るくらいACアダプタが大きいとかでしょうか?
でも、SSDの割りには、バッテリーの持ちが悪いみたいだし、さすがにACアダプタがごつい訳は無いと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:19673734

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/09 08:56(1年以上前)

性能は消費電力に現れる。と、いうことでこの機種の最大は約120W。当然ACアダプタも大きくなります。

モバイル用途は、性能と消費電力のトレードオフですね。

書込番号:19673785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 N552VX N552VX-FI135Tの満足度5

2016/03/09 09:45(1年以上前)

上から見たACアダプターの面積はiPhone 6 Plusより一回り大きく、厚みは2.5cmほどありっます。
バッテリーの持ちですが、100%充電しても2時間程度です。

書込番号:19673878

ナイスクチコミ!1


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/09 10:37(1年以上前)

このマシンの場合15.6インチで4Kのディスプレイ(のバックライト)とCPU・GPUが相当電気を食う割にバッテリーは小さいので電池の持ちはそんなもんだと思います。
SSDかHDDかはこのマシンの場合バッテリーの持ちとあまり関係ないでしょう。

書込番号:19673981

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/09 10:48(1年以上前)

2.5Kgのノート(?)の携帯性について、ACアダプタに文句を言うのは、順番が違うと思います。

書込番号:19674015

ナイスクチコミ!6


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/03/09 13:10(1年以上前)

このノートのCPUはCore i7 6700HQ。 
よくノートパソコンに使われているCore-i7-6500Uとかに比べて倍くらいの性能があります。名前は似ているけど別物。
GPU有り、液晶も含めて、消費電力は大きい。要はモバイルを意識していないということです。
駆動時間2.8時間とありますが、実際はそんなにもたないでしょう。ACアダプター前提での機種です。
SSDはHDDよりは省電力ですが、それ以上に電力を食うパーツを使っているのです。性能重視。

本体も2.5kg以上あり、ACアダプターも大きくて重いです。家庭内での移動は問題ないかと。
外に持ち運べるけど体力が必要。
 
2件のレビューですが、両者とも、性能重視で携帯性が悪いのを承知で選んでいるのです。

携帯性を記入する項目があるので、あえて1にしていますが、どちらも総合の満足度は高いです。

みんとあっぷるさん がモバイルを重視するのなら、別のを選んだほうがいいです。

書込番号:19674394

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2016/03/09 13:31(1年以上前)

昔Pentium 4 搭載の約120WのACアダプターを使っていましたが、大きさは結構ありました。
4コアCPU、外付けGPUチップ、4Kディスプレイの仕様では、120Wの容量は必要かと。

書込番号:19674437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/03/09 13:54(1年以上前)

>キハ65さん>PS0さん>KAZU0002さん>氷呪さん>HAWAII 5-0さん>jm1omhさん

回答ありがとうございます。なんか色々と勘違いした質問してすみません。
液晶にしろ、消費電力高いパソコンだし、当然といえば当然ですよね。すみません。
多少大きいのかな、と思ってましたけど、結構でかそうですね。

今まで使用していた富士通のNH/90DNのACアダプタが凄くでかかったもんで、こちらもやっぱり特殊だったりするのでしょうか?と聞けば良かったですね。

11インチとかだと小さ過ぎて困るので、モバイルを求めてる訳でもないんですが、
確かに駆動時間がネックですね。4KもBDも今の所求めていないのですが、ノングレアで15インチくらいで、SSDで、HDDも増設できそうで、CPUも良さそうだしって感じでこちらがちょうどお手ごろなので惹かれてます。
上記欲しい部分だけで似たようなパソコンあるのでしょうかねぇ。

回答して頂き、ありがとうございます。

書込番号:19674486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/03/09 15:04(1年以上前)

>キハ65さん

レス枠に見てましたが、見落としてました。
うわー。欲しいと思ってたけど、富士通のNH/90DNのアダプタと同じ形状してそうですね。
特殊って事で理解して良さそうですか?

だとすれば、ACアダプタが壊れた時が困りそうですね。
富士通の場合1万6千くらいだったかして、現状それを差し込むと液晶画面に酷いノイズが発生してるんです。
だからといってACアダプタ交換したからって直る見込みが有るか解らない物にお金を使う勇気も無く…。

と、そんな理由もあり、万が一ACアダプタが壊れた場合に、代替品がありそうな機種でしょうか?
重ね重ね質問するようですが、宜しくお願いします。

書込番号:19674644

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/09 17:54(1年以上前)

特殊と書かれていますが別に特殊と言う訳では無いです。
ただ19.5Vで120W位のACアダプターと言う事です。
パソコンの型番とかでインターネットで検索すれば普通に購入できます。
メーカーで直接買えば高いですから。

書込番号:19675031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/09 22:22(1年以上前)

こんにちわ。

個人的に歩いて持ち運ぶのは800グラムでも重く感じます。
資料などを入れた鞄に追加する場合ですが。
今度、リュックに私のノートパソコン2.5kg+acアダプター0.7kgを
持ち運んでみようと思いますが常用は不可能と思っています。
acアダプターは180wタイプで15センチ×7センチ、厚さ3センチ
もある大きなものです。(これよりデカイのもあります)
これでも所有のxbox360のものより小さいけど。

ネットで検索するとほぼ同じ型名のacアダプターが売られており
特殊という訳ではないと思います。

本機はスペック的にこれより小さなacアダプターと思います。

書込番号:19676110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/03/10 08:05(1年以上前)

とても参考になる情報を度々ありがとうございます。
思ってたよりも普通でしたようですね。
てっきり用量くうから、めちゃめちゃバカでかいと思ってました。
確かにモバイル的使用だと、今時のアダプターはその半分以下の大きさもありますね。
でも、私が以前使っていたのは、その教えてくれたサイズの2、3倍の大きさだったんですよね。あれは本当に使いづらくてストレスでした。

これで決断できそうです。ありがとうございます。

書込番号:19677190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 N552VX N552VX-FI135Tの満足度5

2016/03/10 08:44(1年以上前)

>みんとあっぷるさん
最近13インチが追加になりましたよ。

書込番号:19677277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N552VX N552VX-FI135T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N552VX N552VX-FI135T
ASUS

N552VX N552VX-FI135T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

N552VX N552VX-FI135Tをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング