『myでんき まとめてプランに申し込みました』 の クチコミ掲示板

 >  > 東燃ゼネラル石油

『myでんき まとめてプランに申し込みました』 のクチコミ掲示板

RSS


「東燃ゼネラル石油」のクチコミ掲示板に
東燃ゼネラル石油を新規書き込み東燃ゼネラル石油をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

電気料金 > 東燃ゼネラル石油

スレ主 Simon99さん
クチコミ投稿数:2件

価格comに掲載されていないmyでんきの新プラン まとめて400に申し込みました。
年間電気使用量は東電のでんき家計簿で確認済みです。
実績値よりの試算で10%程度の割引になるみこみです

書込番号:19674113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/03/14 20:46(1年以上前)

「myでんき」と迷っているのが、「LOOOPでんき」なんですが、どうですかね?
やはり価格.comにないのですが。

料金が安いのが一番ですが、出来るだけ原子力エネルギーを選びたくない、自然エネルギーがいい、ということで行き着いたところなんです。

タイナビスイッチというサイトで比較してみたんですが、我が家でシュミレーションしたらLOOOP電気の方がmyでんきより若干安かったです。

ならばそうしろと突っ込まれるかもしれませんが、我が家は今、建て替えを検討していて、ソーラーだったりエコ給湯にした場合のシュミレーション料金が知りたいところ。ソーラーやエコ給湯にすると、通常の電気量や電気代がいくらくらいなのかわからないので、シュミレーションできません。
そこで色んな状況の人の結果が知りたいかなーと。

書込番号:19692846

ナイスクチコミ!4


スレ主 Simon99さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/14 21:03(1年以上前)

私の試算は東京電力が提供するでんき家計簿を使って過去2年間の電力使用量の月毎の実績値を入手して計算したものです。

ソーラーとの事で売電を行うことを意味している のだと思いますが、私の知識では売電の場合はスイッチングを行えなかったように思います。

書込番号:19692923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/03/15 06:04(1年以上前)

>私の知識では売電の場合はスイッチングを行えなかったように思います。

太陽光の売電もスイッチング出来ます。自由化で特定契約の相手先を変更したとしても価格や期間に変更はありませんが。
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/faq.html#nav-faq2-detail

書込番号:19694093

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)