『USBDACを導入したい!』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(B) [ブラック]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,999¥109,725 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(B) [ブラック]の価格比較
  • A-S801(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • A-S801(B) [ブラック]のレビュー
  • A-S801(B) [ブラック]のクチコミ
  • A-S801(B) [ブラック]の画像・動画
  • A-S801(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • A-S801(B) [ブラック]のオークション

A-S801(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,999 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(B) [ブラック]の価格比較
  • A-S801(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • A-S801(B) [ブラック]のレビュー
  • A-S801(B) [ブラック]のクチコミ
  • A-S801(B) [ブラック]の画像・動画
  • A-S801(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • A-S801(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(B) [ブラック]

『USBDACを導入したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
A-S801(B) [ブラック]を新規書き込みA-S801(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

USBDACを導入したい!

2016/03/09 19:36(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(B) [ブラック]

スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは。
オーディオのグレードアップを検討しています。
〜現在のオーディオ構成〜
スピーカー…Studio230
プリメインアンプ…PMA-390RE
(PC直刺し直刺しorz)

PC直刺しの為USBDACを導入しようと考えています。
買うならDENONのDA-300USBをと思ったのですが、このDAC付きプリメインアンプのことを知り、
結論によっては今のプリメインアンプを売り、こちらの製品を買おうと思います。

その為、
選択1…今のプリメインアンプに別途USBDACを導入
選択2…今のプリメインアンプを売りこのDAC機能付きプリメインアンプを買う
選択3…その他
の中から選びたい所存です。
助言を頂いたら幸いです。

書込番号:19675347

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/09 19:57(1年以上前)

この位の価格帯ならあえてUSBDACとプリメインアンプを分けて運用するよりはUSBDAC機能搭載のプリメインアンプの方がアンプ部分にコストがかけられるので良いかな?と思います。(音色が好みであるなら)
USBDACにコストをかけるよりプリメインアンプに投資した方が効果は高いかなと思います。もちろん直接接続よりはUSBDACを経由した方が音質的にメリットはあると思います。
今のアンプが気に入っていれば1ですが、そうでなければ2を検討しても良いかな?というのが私の意見ですね。

書込番号:19675413

ナイスクチコミ!3


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/09 21:08(1年以上前)

>Yunganさん、こんばんは。

>オーディオのグレードアップを検討しています。

グレードアップを第一に考えるのであれば、「 選択2 」だと思いますが、候補にされているA-S801と現在お使いの390REでは音の傾向が全く違います。

なので、例えグレードそのものが上がっていても、スレ主さんの好みの音ではない場合も考えられますので、ご自身で試聴されてからお選びにならないと後悔する可能性もあると思います。

ですから、まずはお時間を作って試聴に行かれて 「 ご自分 の耳 」で確かめる事をお勧めします。


書込番号:19675732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/09 21:58(1年以上前)

お二方、返信有難うございます。
>9832312eさん
とても参考になります。
特に今のプリメインアンプに思い入れは無いので躊躇なく手放す事ができますよ(笑)
>J-BILLYさん
なるほど。音の傾向が違うのですか。参考になります。

そういえば、どんな曲を聴くのか書いていませんでしたね…
60%EDM(オーディオガチ勢の方すみません)
40%Jazz、Classic
といったところです。
好きな曲の傾向としましては、低音ズンズン高音綺麗にといった感じですかね。

視聴は是が非でも行きたいのですが、あまり時間が無い為暫く行けそうにありません。
なので、双方の音の傾向を教えて頂けると有り難いです。

書込番号:19676002

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/09 22:44(1年以上前)

こちらからも、少々お聞きしたいのですが

今お使いのSTUDIO230はどのようなセッティングになっていますか?
( SPスタンドやインシュレーターをお使いなのか? )
( スピーカー左右の距離や周囲の壁までの間隔、視聴距離等の環境 )

また、アンプに掛けられる予算は如何程でしょうか?

書込番号:19676229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 A-S801(B) [ブラック]の満足度4

2016/03/09 23:24(1年以上前)

こんばんは

>PC直刺しの為USBDACを導入しようと考えています。

この再生方法がイマイチよく解らないのですが、いずれにせよ
新しい再生機器を購入されるとの事ですので私からも少し。

@ですが現在の音質がお好みでかつ音質レベルも満足されている
のでしたらDA-300USBで良いと思います。

Aは前途の様に好みが大きく左右されます。クラスが違いますので音質ランクは上になりますが、
音色の傾向は各メーカー違いますので試聴等でしっかり確認された方が良いと思います。

BUSB-DAC付のCDプレーヤーを選択されるかです。(7〜8万位から)アンプがお気に入りで
プレーヤーのグレードを上げる事により音質の向上が狙えます。例えばDCD-1500RE等。

個人的には現在の音質に不満が無く、かつCD再生が必要ないという事でしたら@のUSB-DAC導入
が良いと思います。この場合は際して試聴の必要は無いと思います。

書込番号:19676430

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/03/10 02:13(1年以上前)

Yunganさん こんばんは。

>買うならDENONのDA-300USBをと思ったのですが、このDAC付きプリメインアンプのことを知り

それなら同じDENONならこっちもありますね。

http://kakaku.com/item/K0000724589/

>低音ズンズン高音綺麗にといった感じですかね。

低域寄りならDENONの方が無難かも知れませんが、ヤマハはバランス良くナチュナルな感じな音ですから、ややスッキリする傾向かなと思います。

http://www.pc-audio-fan.com/special/yamaha-as801/20141107_67773/
http://ototoy.jp/feature/2014112600
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20141114_673551.html

書込番号:19676872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(B) [ブラック]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/10 10:15(1年以上前)

A-S801メインのシステム。

DENON PMA-50

A-S801+STUDIO-220&STUDIO-270等のSPでPCのネットラジオやUSB-HDDのWAVファイルを聞いています。


 同じようなプリメインにDENONのPMA-50も持っていますが、こちらはどうにも「音が好み」では無く

 現在は貸し出し中です。

 私の聞いた感じではPMA-390とも違うし、A-S801とも違う音でした。

 DA-300USBが36000円、PMA-50が46000円程度、A-S801が64000円程度と差がありますね。


<好みの傾向としましては、低音ズンズン高音綺麗・・・・>


 230と390の組み合わせに「PC直挿し?(PC内蔵のアナログ出力をアンプに)」と理解すれば

 390にDACを追加でもA-S801でも、PMA-50でもSN的には向上すると思います。

 既に皆様がご指摘のようにA-S801は390ほど「低音過多」の音には鳴らないでしょう。

 PMA-50は小型で使いやすいですが、STUDIO-230との組み合わせもそれ程「良い」とは

 個人的には思えませんけど。

 価格を優先するか、好みの音に近いモノを選ぶか?

書込番号:19677481

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/03/10 11:51(1年以上前)

このような使用方法

>Yunganさん 今日はです。

DENON PMA-50貸し出され中(笑)の者です。

『低音ズンズン高音綺麗にといった感じですかね。』

PMA-50は、DENON製アンプにしては、低域の押し出しが強いとは思えません。
どちらかと言うとフラットかなあ。

「低音ズンズン」なら、PMA-2000SE当たりならご希望にかなうかな。 最近の2000REや2500NEは、クチコミで、その傾向が
薄いらしいです。

なお、PMA-390REなら、PMA-50よりDENONらしいです。

なので、折角アンプはお持ちなので、『ミントコーラさん』さんの意見に乗っかって、USB・DAC付きのCD・SACDプレーヤー
少しお高いですが、DCD-1500REは、いい案と思います。

USB・DACは手に入るし、お持ちでない、CD・SACDプレーヤーも手に入るし、二度おいしい?

書込番号:19677700

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/10 22:50(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。夜しか返信できなくてすみません。

>J-BILLYさん
返信有難うございます。
セッティングに関しましては、恥ずかしながらパソコンデスクの上にAudio-technicaのAT6098を使用し、その上にスピーカーを置いています。
アンプに掛けられるお金は、USBDACを買う場合は4万円程は出せます。
ただし、今のプリメインアンプを売ると仮定した場合は6万円程出せます。

>ミントコーラさん
またお会い出来て光栄です。
確かにPC直刺しでは伝わりませんね(笑)
PCのミニステレオジャック→RCAの変換ケーブルを使用してプリメインアンプに接続しています。
詳しく分かりやすく説明して頂き有り難いです。
私は音源データ派なので、余りCDは嗜みません。(今のところは)
なので、選択1か2ですかね。

>圭二郎さん
返信有難うございます。
私もその製品に目を通しましたが、好みの音の傾向に合っていないと思いまして、
候補から外した所存です。

>浜オヤジさん
返信有難うございます。
やはり今のプリメインアンプの方が低音でますかね。
今の音に満足しているかと言うと、低音に不満は感じています。
Martin Garrixの「Animals」を聴くと、低域を出すときに跳ねる様な低音が出てしまいます。
(ポーンポーンポーンの様な)
それがセッティングの問題なのか、SPの問題なのかなどありますが、
とりあえずUSBDACを追加したいなと思った所存です。
(ブックシェルフにそこまで低域求めるのも野暮かもしれませんが…)

>古いもの大好きさん
返信有難うございます。
他のアンプも勧めて頂いて有り難いです。
せっかくオススメされて申し訳ないですが、先ほどお話した様にCDは余り嗜みません。

書込番号:19679819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/03/11 00:29(1年以上前)

拝啓、今晩は。夜分失礼します。
スレ主様の文脈を診ていて?、ご不満は何か?と色々思案してました。
今までの書き込みで?、
@近接配置(ニアフィールド)で聴く条件。
Aリズム楽器(ベース・バスドラ)を?、"ボーン・ボーン(切れ味悪い)"から、"ドス・ドス(切れ味良く)"に変えたい!。

この2つ計浮かんだのですが?、合ってますか?。
もしそうならば!、私為りの対策法を2つ計挙げときます。

A:今お使いのコンビ"390(デノン)+230(JBL)"の組み合わせだと?、どうしても!中低音域が膨らみ気味に為り歹で!量感は有るが?切れ味が悪く為る可能性が高く!、振動が設置面から伝わりテーブル面で共振(共鳴)して!、ノイズ音が乗っている可能性が高いと?想定出来ます!。
対策法@:アンプもスピーカーも替えず!、低音域の切れ味を良くする方法で?、インシュレーターを替えて観る方法等は?如何でしょうか?。
*A・テクニカ:AT6091に入れ替えて観る方法です!。
現用の6098依り!、制振効果が高く音の切れ味も良く成りますよ!。

対策法A:此れでもし?、効果無ければ!、アンプをD級系アンプに替えるのが最善策かも?、と想う次第です!。

以上!、現状で主観的な観測な意見です!。お邪魔に為らなければ?(笑)、参考までに!。

悪しからず、敬具。

書込番号:19680217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(B) [ブラック]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/11 00:42(1年以上前)

PCデスク上のSTUDIO-220。

黒檀製のキューブ型インシュ。

雑誌付録のDAC付きデジアン

PMA-50・おまけアンプ1号&2号

今晩は。


 私も現在STUDIO-220をPCデスクに載せてPCからDAC付きデジアンプで鳴らしています。

 デスク自体は厚さが5cmほどの合板で出来たかなり重いデスクです。

 以前はA/TのAT6098を使っていましたが、高さが低すぎる事と響き自体が気に入らないので交換

 しました。

 デスクの大きさや天板の厚さがわかりませんが普通のPCデスクですと余分な振動が低音に

 悪い影響を与える事も考えられますね。

<(ポーンポーンポーンの様な)・・・・・>

 これは「共振」している状態かと思われます。

 SPの低音はキャビネットを通して薄手の板(デスクの天板)に振動が伝わって

 特定の低音や指摘されているような太鼓のような音が出たりもします。

 根本的にはがっちりとしたデスクに交換するのが良いのですが、そうも行かないですよね。

 細かい事は省きますが小型ブックシェルフから出る低音というのは「本当の音」

 では無く、その周波数の「ハーモニックス(倍音)」【40hzは80hz・50hzは100hz】なんですが

 頭の中で「ベースの低音」「バスドラムの低音」と錯覚・認識するんです。

 STUDIO-220の周波数特性は52hz〜22khzになっていますが「10cm口径のウーファー」で

 こんな小さい箱のSPが52hzを再生しても耳には音として聞こえません。


 390との組み合わせでデスクの上で再生だとかなり「共振」で起きる余計な振動が

 天板を揺らす事で<(ポーンポーンポーンの様な)>音が出ていると思われます。

 個人的にはそう言った「共振」を止めるためにも390を交換もありかと思います。


私のSTUDIO-220もデスクの天板を共振させては居るのですが、(ポーンポーンポーンの様な)音は

 全く出ません。

 板の反響をコントロール出来れば小型SPの低音不足をある程度は補強することも

 可能です。

 STUDIO-220を鳴らしているアンプは雑誌の付録に付いていた写真の「基板」だけのアンプです。

 PMA-50でもこのPCとSPで鳴らしましたが、自動車のおもちゃに入れた「おまけデジアン」の方が

 私には「好みの音」でした。

書込番号:19680256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/11 02:18(1年以上前)

>Yunganさん、こんばんは。

私も浜オヤジさんの御意見同様に、パソコンデスクに関係する共振が原因のような気がします。

そこで、もし可能であれば、安手の物でもいいので、スピーカースタンドの導入が問題の解決に一番近く、予算もあまりかからず、またスピーカー本来の性能が出せるのではないかと思いますよ。
ただ、視聴環境やスペース的な問題もあるので、不可能なら仕方ないですが…

仮にスピーカーの設置場所の変更がだめでも、低域が膨らみやすい390REと、同じく低音域が得意な230の組み合わせよりも、低域がタイトになり尚且つ、解像度、透明感の上がるA-S801への変更も一つの手ではあると思います。

書込番号:19680392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/12 05:19(1年以上前)

デノンの390からヤマハの801にしても大した変わりません、金の無駄になるだけです。ヤマハのA-S2100とラックスマンのDA-06にすれば全然変わります。

書込番号:19683527

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/03/12 15:24(1年以上前)

???

>デノンの390からヤマハの801にしても大した変わりません、金の無駄になるだけです。ヤマハのA-S2100とラックスマンのDA-06
>にすれば全然変わります。


何で急にそんな話というか、回答になるのでしょうか?
なにか勘違いされているような気がしますが。

PCから勅刺しでアンプに繋げてるスレ主さんの状態なら、単体DACもしくはアンプ内蔵DACを追加しただけでも十分、全然変わると思いますし、お金の無駄にはなります。

A-S2100やDA-06の方が今のスレ主が無理して購入した方が、お金の無駄なような気がしますが。

書込番号:19684875

ナイスクチコミ!3


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/12 16:15(1年以上前)

こんにちは。

>アンプに掛けられるお金は、USBDACを買う場合は4万円程は出せます。
>ただし、今のプリメインアンプを売ると仮定した場合は6万円程出せます。

>圭二郎さん、恐らく上記の部分、スレ主さんの予算を見ないでのコメントなのでああいう内容だったのしょうね。

書込番号:19685016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/12 17:36(1年以上前)

皆さん、返信有難う御座います。
皆さんの回答を見て、デスクを触りながら曲を出して見たのですが、余り振動してないんですよね…
デスクが振動してない様に感じても共鳴してるんでしょうか?

>たなたかたなたかさん
はい、それで合ってます。
インシュレーターを変えてみると言うのもアリかもですね。

>浜オヤジさん
勉強になります。

>J-BILLYさん
実は、スピーカーを買う時にスタンドも検討したのですが設置場所の関係上置けそうにありません。
(オーディオボードはギリギリ置けそうではありますが…)

書込番号:19685229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/12 17:38(1年以上前)

5cmないです…

画像を貼るのを忘れてました。

書込番号:19685235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/12 23:14(1年以上前)

>Yunganさん、こんばんは。

>跳ねる様な低音
>ポーンポーンポーンの様な
+
設置場所の関係上スピーカースタンドが置けない。

結構悩ましい問題ですねー

ポーンと跳ねるような低音についてですが、重量感や締まりの無い軽い感じの低音という事でしょうか?

スピーカーの設置場所は、床から離せば離すほど ( 天井に近づくほど ) 低域が弱くなり、高域が強くなっていく特性があるので、PCデスクの上だと、床からスピーカースタンドを使用した場合よりも、かなり高い設置場所になっていると思います。

添付の写真ではチョット分かりませんが、デスクの天板の幅があまり広くない場合は、かなり左右のスピーカー間が狭くなってしまいます。
そのうえSTUDIO230は、ブックシェルフでもサイズが大きめなので、ニアフィールドであってもステレオ感に乏しい音
になってしまいやすいでしょう。

設置環境 & 設置場所が限られている現状では、他の機器の導入よりも、まずその不満な低音の改善が優先だと思いますので、お手持ち以外のインシュレーターを数種類試してみたり、スレ主さんのおっしゃるオーディオボードなどを使ってみたりして、改善策を探っていく事を先にやられた方が良いと思うのですが…

因みにインシュレーターですが、私自身3点支持のAT6099を使用していますが、故意に上から力をかけるような事をしなければ、4点支持のものよりも接地面でのガタつきはありませんよ。
ヤマハのBP200や、プライマーの機器など、足の3点支持が標準装備の機種もありますので。

書込番号:19686460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/12 23:27(1年以上前)

連投ですいません。

前のコメントと違う意見になってしまいましたが、先にDACに4万だ、アンプに6万だとかけてあげても、不満な低音問題が解決しない限り、なかなか良い結果は出ないのでは…と思いましたのでこのように書かせて貰いました。

失礼致しました。

書込番号:19686517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/13 00:43(1年以上前)

一応今のセッティング状況を

>J-BILLYさん
詳しく返信有難う御座います。
では、皆さんが仰っていた通り締りの無い低音が出ると言うのは、セッティングの問題って事ですかね…?

一応言っておきますが、そりゃプリメインアンプのBassを上げればしっかりとした低音は出ます。ただ、初期位置(±0)だと締りの無い跳ねるような低音が出るって事です。
分かっているとは思いますが。

そうですね…
オーディオボードや他のインシュレーターにも手を出して見ようかな…

問題解決より先に違う問題が出てきてしまいましたね…
このスレどうしよう…

書込番号:19686760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(B) [ブラック]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/13 09:38(1年以上前)

押し入れ改造デスク&PCオーディオ

SPを逆さにしてみると?

STUDIO-220を逆さ置きで?

お早うございます。


 「DAC導入の相談」が私の発言から「SPセッティング」になってしまいましたねー。


さてシステムの写真を拝見するに「これは、ダメだろー!」と思った点を!


 モニターの嵩上げに使っている「空洞部分のある置き台」ですが、これを外して聞いて見た事は?

 「コの字型」に作ったお手製でしょうか、この様な「空間」にも低音は溜まって耳にはある特定の音が

 「反響」するように聞こえる事もあります。

 目線とモニターの高さが合わないのは困りものですが、出来るならば「厚手の一枚板」で高さ調節を

 された方が良いと想像されます。

 お金を掛けない調節法としてSTUDIO-230の設置方を「上下逆」にして少しでも「ウーファー部」を

 デスク天板から遠ざける事も試してください。



写真@は押し入れを改造して作った作業台ですが其処にもPCオーディオを置いています。

 使用SPはFOSTEXのユニットを使った「小型バスレフ」ですが背面の壁(ベニヤ貼り)に近いため中低音が

 膨らんで変なバランスに聞こえました。

 写真AはSP自体を上下逆にして置いたところですが、こんな事でも音の変化が感じられて見た目からも

 「スッキリ感」が増すように思います。

 写真Bはこのレスを書きながら思いつきPCデスクのSTUDIO-220を逆さに置いて聞いて見ました。

 10cmウーファーでも低音の感じはかなり変化します。

 230より二回りも小さく、径の小さいウーファーでもこんな印象が変わるので230だとより変化が

 あるかも知れません。

 

書込番号:19687479

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/13 11:44(1年以上前)

>Yunganさん、こんにちは。

写真から想像するに左右にこれ以上のスペースは無さそうですね…

身も蓋も無い言い方をしてしまうとスレ主さんの使用環境には、230はサイズが少し大きかったように思います。
( 量販店展示のミニコンポのような配置になってしまっているので )

先のスレ主さんのお言葉通りなら、「 じゃあ常にBASSをブーストして使えばいいんじゃないの 」ともとれますが、トーンをフラット、又はソースダイレクト・オンで使用する理由があるのかな?

まぁ何にせよ、浜オヤジさんも沢山の写真と共に有益な情報を寄せてくださっているので、それらをご自身で試しながらポンついた低音問題を片付けていくというのが先決でしょうね。

それらの作業を楽しんでできるか、面倒くさいと感じるかで、スレ主さんのオーディオに対しての道も、変わっていくと思いますよ。

書込番号:19687836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(B) [ブラック]
ヤマハ

A-S801(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥77,999発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング