『長州産業』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『長州産業』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

長州産業

2016/03/11 19:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

やはり一度、太陽光システムを諦めたのですが諦められない自分がおりまして再度、長州産業さんのパネルで見積もりを取っていただきました。
PCS-250B41を11枚で2.75kwの電力が確保できます。保証期間など内容はパナソニックさんと変わらない気がしてます。値段が96万円で安いと思っている自分がいます。1kw34円です。
もう少し値段は融通がききそうです。
ただ自分の勉強不足があるんですがパナソニックさんや東芝さんなどネームバリューが少し低いかと思っております。
色々、メリットを教えていただけると非常に光栄です。

書込番号:19682176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/03/11 20:33(1年以上前)

>パネル悩み男の人さん

PCS-250B41は12枚のらないのでしょうか。12枚なら6直列×2回路になりパネル構成は最適になります。
11枚は昇圧回路が必要となり、システムのバランスがあまり良くないです。
とはいえ3kW程度の容量に4kWパワコンを構成するのもアンバランスです。
ただ、11枚すべてのパネルが南1面設置であればやってもいいかと思いますが、寄棟3面設置ならあんまり発電しませんので導入をおよしになった方がいいです。

書込番号:19682325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/11 23:06(1年以上前)

>gyongさん

ありがとうございます。自分の家では11枚全て南向きの屋根に付けます。
それでもあまり良くないですかね。。

書込番号:19682906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2016/03/12 00:49(1年以上前)

パネル悩み男の人さん

日中の自家消費はどの程度ですか?
2.7kwでは自家消費に取られると売電に廻る電気がすくなく採算性が悪化します。

それでもというなら、今の価格では10年間で回収は厳しそうですので、最低限kw30万円を確保しましょう。
それでも10年でやっとかと思いますよ。


書込番号:19683237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)