『お雑煮  松茸の味 by 永谷園』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > もち米

『お雑煮  松茸の味 by 永谷園』 のクチコミ掲示板

RSS


「もち米」のクチコミ掲示板に
もち米を新規書き込みもち米をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信19

お気に入りに追加

標準

お雑煮  松茸の味 by 永谷園

2016/03/12 01:55(1年以上前)


もち米

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

内容物です。お餅は角餅でした。

ここ数日は冬日の寒さですね。
永谷園さんのお雑煮カップを購入していたので、ここぞとばかりに食べてみました。

えっ? だいたい察しがつくって?
いえいえ、お茶漬けのお雑煮版ではありませんよー

次のクチコミへと続きます。

書込番号:19683412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/12 02:02(1年以上前)

(;^ω^) すし太郎のお吸い物ですね。

角餅を投入〜

熱湯を注ぎ込みます。

カップラーメン等と同じく、熱湯を注いで3分間待ちます。

東京都で購入したから、お餅は角餅だったのかな?
西日本で購入していてら丸餅??

さて、仕上がりは次のクチコミへと続きます。

書込番号:19683421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/12 02:09(1年以上前)

出来上がり! よく見えませんね・・ (((^_^;)

すみません。どうしてもスマホカメラのレンズが曇って、こうなります(T_T)

うん! すし太郎のお吸い物にお餅を付けました的な味ですね。

出来上がったお餅の写真を投稿したかったのですが、
湯気で曇ってしまって微妙な写真となってしまいました。

来年は手作りのお雑煮に挑戦してみます! (^-^ゞ

書込番号:19683425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/12 08:22(1年以上前)

お餅大好き(*^^*)
美味しそう(*^^*)

書込番号:19683747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/12 13:29(1年以上前)

☆ME☆さん

こんにちは。
Oh〜、餅好きさんですね!

(;^ω^) 時季外れのお雑煮となってしまいました。

書込番号:19684586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/12 16:13(1年以上前)

こんにちわ。


>Tio Platoさん

定番・永谷園のお吸い物で「お雑煮」という商品があったのですね〜〜。

お雑煮といえば、正月しか食べないので、、、ね。

でもサッパリしていて、美味しそうですね。

書込番号:19685007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/12 16:15(1年以上前)

登録あざーすm(_ _)m

お餅大好きです(^o^ゞ

お正月は毎日お餅で嬉しい悲鳴です\(^o^)/
甘い物も好きなので ぜんざい とか最高です\(^o^)/

書込番号:19685013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/13 16:12(1年以上前)

レザー好きさん

こんにちは。

そうなんですよ。味付けはとてもさっぱりしております。
流石、すし太郎のお吸い物!
(主役の味を邪魔しない・・ってことで濁しておきます。)

(;^ω^) 私もお正月しかお雑煮を食べないです。
(暖冬の折、食べる時期を逸していたなんて言えないです。)

書込番号:19688622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/13 16:15(1年以上前)

☆ME☆さん

こんにちは。

娘さんの、お餅のようなほっぺにはかないませんわよ。
鼻ぷにゅはほんまに可愛らしいです。

娘さんがもう少し大きくなられたら、ご一緒に餅つきをされるのかな?

書込番号:19688636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/03/13 16:19(1年以上前)

春ですねぇ(о´∀`о)

もう雑煮、ぜんざい、お汁粉の季節が終わるんですねぇ(;_;)/~~~

書込番号:19688651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/13 16:46(1年以上前)

Jennifer Chenさん

こんにちは。

ここ数日はブル寒でしたが、徐々に春の温もりが待ち遠しいですね。
桜餅を食べたいです。(o^∇^o)ノ

書込番号:19688751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/17 09:41(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんにちは。
こちら気が付かなかったです、すみませんでした。(/_;)

これ、近所のコンビニにあります。ちょっと前にもまだありました。春なのに〜。(笑)
買おうかなぁと、ジーっと眺め、結局買わなかったこと数回。。 まだ売ってるかな??

想像通り、パッケージ通り、ですね。(^_^)
松茸のお吸い物は嫌いじゃないです。(たまに食べたくなる味)

どんな感じか知りたかったので、ありがとうございました!(*^_^*)

書込番号:19700906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/17 22:03(1年以上前)

OXYペタラムさん

こばわー

いえいえそんな、謝らないで下さい。
チョコレートのクチコミに投稿するのは気が引けましたので、
適切と思われるジャンルのクチコミを探したのですが、
「餅」がありませんでしたので「もち米」で投稿!(^ω^)

私、こんな感じです。
食品と飲料については別のクチコミサイトに引っ越しするかもしれませんが、
これからも宜しくお願い致します。(^-^)/



>買おうかなぁと、ジーっと眺め、結局買わなかったこと数回。。

私もです(笑)
購買意欲を喚起する要素が特にないです。
永谷園さん、ごめんなさい。(;^ω^)

書込番号:19702866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/17 23:39(1年以上前)

>Tio Platoさん

初めて観たとき「お雑煮」じゃない・・って思いましたもん。(笑)

「お雑煮風」ですよね〜。(;・ω・)

書込番号:19703229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/18 00:03(1年以上前)

OXYペタラムさん

仰るとおり、お雑煮風ですね。

ただ、47都道府県で違いがあるようです。
本商品は、すまし汁 & 角餅であることから、関東の味付けかなと感じました、


[ 出典 ]お正月に食べたい!日本47都道府県のご当地お雑煮まとめ♪
https://locari.jp/posts/6998

書込番号:19703313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/18 00:33(1年以上前)

>Tio Platoさん

リンク貼っていただきありがとうございます。
どれも美味しそうです♪ヽ(^。^)ノ

私、東海ですが家のは「鶏だし」です。
県内であっても、具とか味付けとか家によってみんな違うんですよね。会社の人に聞いてまわったことがあります。^^;  

全国のお雑煮食べてみたい。(’-’*)♪

書込番号:19703389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/18 19:36(1年以上前)

永谷園 松茸の味は定番でハズレはないですね (^^)v

書込番号:19705404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/18 19:44(1年以上前)

お茶漬けも、定番ですよね!(^^)/

書込番号:19705426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/18 20:24(1年以上前)

Green。さん、OXYペタラムさん

永谷園さんは既存商品の使い回・・ 有効活用が上手です!
色々なコラボ商品を展開していますしね(^-^)/ ← 寿司にかけてみました(笑)

書込番号:19705547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/03/19 14:19(1年以上前)

OXYペタラムさん

頂いておりましたコメントを見逃してごめんなさい!

東海地方は鶏出汁ですか?!
美味しそうです(^O^)

同一県でも東西南北それぞれ味付けが違うところがあるので、とても興味深いです。

すまし汁、味噌仕立てや醤油仕立てのお雑煮を食べたことはあるのですが、
鶏出汁のお雑煮を是非食べてみたいです。(^-^)/

書込番号:19707871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「もち米」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お雑煮  松茸の味 by 永谷園 19 2016/03/19 14:19:34

「もち米」のクチコミを見る(全 20件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)