『なぜそんなに高い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ NATURA CLASSICA Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NATURA CLASSICA Nの価格比較
  • NATURA CLASSICA Nのスペック・仕様
  • NATURA CLASSICA Nのレビュー
  • NATURA CLASSICA Nのクチコミ
  • NATURA CLASSICA Nの画像・動画
  • NATURA CLASSICA Nのピックアップリスト
  • NATURA CLASSICA Nのオークション

NATURA CLASSICA N富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月17日

  • NATURA CLASSICA Nの価格比較
  • NATURA CLASSICA Nのスペック・仕様
  • NATURA CLASSICA Nのレビュー
  • NATURA CLASSICA Nのクチコミ
  • NATURA CLASSICA Nの画像・動画
  • NATURA CLASSICA Nのピックアップリスト
  • NATURA CLASSICA Nのオークション

『なぜそんなに高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NATURA CLASSICA N」のクチコミ掲示板に
NATURA CLASSICA Nを新規書き込みNATURA CLASSICA Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜそんなに高い

2016/03/13 00:57(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > NATURA CLASSICA N

割と最近新品で手に入れました。(たしか2〜3万円ぐらいでした。)

フィルムに力を入れていると言われているカメラ屋さんでデッドストックの新品が売りに出されていたので見に行ってびっくりなんと5万円以上。ヤフオクなんかでも中古で4万円以上で取引されていますよね。

個人的には軽くて気に入っているけどすごく画質がいいというわけでもないしプレミアムがつくようなカメラでもないと思うのですがなぜ4〜5万もするのでしょうか?

誰か有名人(ジャニーズ)とかが使っていてそのファンが買い占めたりしているなら分かりますが、そんな人聞いたことないし。なぜ???

書込番号:19686799

ナイスクチコミ!1


返信する
幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/13 01:53(1年以上前)

たんに生産終了したからでないですか。
自分も以前は4万でお釣りが出たKlasseSが中古でも6万ぐらいでビックリです。

書込番号:19686920

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/13 05:08(1年以上前)

手軽に使えるコンパクトの最近の機種は欲しいですよ。
グラッセsは結構欲しい。

コンパクト位、現行機を作ってくれてもいいのにね。

書込番号:19687064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2016/03/13 08:22(1年以上前)

もうフィルムで新品で買える手軽なコンパクトカメラが絶滅しましたもんねぇ。手放す人は手放しきった時期なんでしょうね。

クラッセ、新品があるうちに買っておけば良かったかなとたまーに思いますが、今も当時も新しいフィルム機に手を出す余裕はないので、結局買えなかったなと諦めてます。

書込番号:19687279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/03/13 08:45(1年以上前)

同じナチュラのナチュラブラックという24mm F1.9の単焦点のカメラ持ってました。

NATURA1600っていう高感度フィルムで使うと独特の発色で面白いんですよ。ブームとまではいかないですが、写真好きの間では話題になったカメラです。

LOMOなんかがウケたのと同じような感じですかね?そんなんでデッドストックだと割と高いと思います。

フィルム、NATURA1600はまだ現行商品なので試してみてください。

書込番号:19687342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/13 11:14(1年以上前)

しかし、クラッセと同時に大量購入したフイルム。
冷蔵庫にまだあるけど追加しようとしたら、4年で1.5倍以上上がってますね。
無くならないけどこれからもドンドン上がるんでしょうねえ・・・
以前みたいに手軽な趣味でなくなりましたねえ・・・

書込番号:19687748

ナイスクチコミ!3


夏蝉さん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/13 23:15(1年以上前)

「強気の商売」と言うのが存在しますから。(笑)
「プレミアムが付いてます。」と言って、商売する輩も居ます。
しかし、2、3万円で購入出来たなら、ラッキーな方じゃないですか。

コパル社が、フィルムカメラ用シャッターユニットの供給を全廃してしまった現在、新たにフィルムカメラを生産するカメラメーカーは無いと思われます。
中古品か、デットストック品を購入するしか方法しか有りませんね。

中古カメラ屋さんでは、売り上げが堅調だとか。(噂ですけどね。笑)
いずれにしても、私はフィルムで写真を撮っていきたいと考えてます。

書込番号:19690266

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2206件

2016/03/16 17:42(1年以上前)

皆さんの意見を見ると特段の理由があるというより需給が薄くて相場が高止まりしているだけ、という感じでしょうか。
あとあるとしたら壊れてもまだメーカー修理可能という安心感?

あんなちゃちいものが中古で4〜5万するならクラッセでもT2/T3でも一眼レフ(フィルム)でも他のカメラを買ったほうが幸せになると思うのですが。。。

新品で普通に買えた時は小さくて軽くて簡単なので初心者フィルムカメラ女子に人気があったようですが、その頃の事情をしらない人が転売屋の餌食にならないことを祈ります。

書込番号:19698765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > NATURA CLASSICA N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
68,000(税別) 4 2017/05/06 19:07:49
なぜそんなに高い 7 2016/03/16 17:42:15
専用速写ケース 0 2013/11/01 10:59:21
08年に買いました! 3 2013/09/17 14:56:06
NATURA CLASSICA 販売終了のご案内 4 2012/07/19 21:16:06
購入しました。 5 2010/03/03 12:10:43

「富士フイルム > NATURA CLASSICA N」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NATURA CLASSICA N
富士フイルム

NATURA CLASSICA N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月17日

NATURA CLASSICA Nをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング