Androidアプリ
3月9日にニュースで紹介していたアプリです。
「車に乗りたい人と乗せたい人をマッチングさせる」アプリでした。
勿論のこと、お互い料金など発生しません。
なのでタクシー業界が反対デモをしていました。
アプリの名前が知りたいです。
Uberとかのサービスではありません。
ご存じの方、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m
書込番号:19688712
0点
そんな アプリ あったっけ?
そういうサービスしている サイトなら 知ってるけど、、、
お役に立てず残念やわぁ。。。
書込番号:19688905
2点
あれは『格安』で乗せる人をマッチングさせるアプリで、無料とはいってなかったのが一つ。
そしてあれを説明してたのは国外だったはずで、日本のアプリじゃないはずてすよ?
書込番号:19688972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>跿等姐さん
ええ、あるようなんですよ!
まあ簡単な言葉言うと、ヒッチハイクのマッチングアプリですかね。
TVで実際にアプリを起動して行きたい場所を入力すると、現在自分がいる場所を走行している車が地図上に表示されていました。
確かに、こんなアプリが出回ってしまうとタクシー業界潰れてしまいますよね。。。
だから、タクシー運転手がデモを行っていました。
どうにかしてこのアプリの名前が知りたいんです!!
m(_ _)m
書込番号:19688995
0点
>totaro02さん
totaro02さんもあのニュース観ておられました??
金銭は発生しないって言ってませんでしたっけ?
それに国内であのアプリ試してましたよね?
書込番号:19689004
0点
>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん
見たのが同じかは不明ですが、僕がみたのは外国の話で金はかかるという話でした。
日本で検討しているという話で、法律の整備を検討しているという話で実用という話ではありませんでした。アプリ名を覚えていればよかったのですが、覚えておりません。
書込番号:19689047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒツチ俳句 アプリで有名なのは「Lyft」だけど日本じゃマダだし何より後日謝礼を送るから無料じゃない。
長距離移動なら「のってこ」サイトが既に運用されてて有名だけど、
白タクにならないようにGAS&高速の割り勘を負担で やはり無料ではない。
無料サービスなら タクシー業界が反発するかねぇ???
書込番号:19689101
3点
1年前のアプリだし、日本で流行るものではないですよ。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/318/318345/
1対1なら2年以上前からあります。
書込番号:19689162
0点
皆様、お返事ありがとうございます。
やはり未だ開発中のアプリだったのでしょうか・・・ね・・・?
「ウーバーの事実とタクシーの神話」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO98318020R10C16A3000000/
書込番号:19698567
0点
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/07 7:21:13 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

