『USB 3.1 Gen 1対応の高速データ転送対応モデル』のクチコミ掲示板

2016年 2月17日 発売

ポケットビット USM16W3 [16GB]

最大160MB/sの高速データ転送が可能なUSBメモリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:16GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ ポケットビット USM16W3 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケットビット USM16W3 [16GB]の価格比較
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のスペック・仕様
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のレビュー
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のクチコミ
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]の画像・動画
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のピックアップリスト
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のオークション

ポケットビット USM16W3 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月17日

  • ポケットビット USM16W3 [16GB]の価格比較
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のスペック・仕様
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のレビュー
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のクチコミ
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]の画像・動画
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のピックアップリスト
  • ポケットビット USM16W3 [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SONY > ポケットビット USM16W3 [16GB]

『USB 3.1 Gen 1対応の高速データ転送対応モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケットビット USM16W3 [16GB]」のクチコミ掲示板に
ポケットビット USM16W3 [16GB]を新規書き込みポケットビット USM16W3 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

USB 3.1 Gen 1対応の高速データ転送対応モデル

2016/03/13 19:05(1年以上前)


USBメモリー > SONY > ポケットビット USM16W3 [16GB]

レビューも書いたけれど、ネタ的には結構面白いんですよ。
高速データ転送 160MB/s と書かれたパッケージ、しかも実測ではそれを大きく超える読み出し性能。
なかなかにやるやつですよ、ソニーのポケットビットの新しいのは。

・・・・・・まあ高速にデータを読み出すためにはデータを書き込まないといけないんですけどね(^_^;)

書込番号:19689298

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2016/03/13 19:50(1年以上前)

お〜す!

う〜ん なんか書き込みスッキリしないが
16GBにしたら良いんではないでしょうかね。

大容量で東芝のEXUやSandiskのX46に勝てそうな。
私め興味津々でありますが(^_^) あなた
情報サンクス!

書込番号:19689443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2016/03/13 20:56(1年以上前)

お二方こんばんは、
ちょっと前にお店で店員に書き込みの早いUSB3.0メモリーどれって伺ったら、
3.0は飽和状態なのでどれも一緒USB3.1が出てくれば一気に早くなりますって答えやがった…
(マジっすか?!呆れました・・・)
USB3.0でも使いきれていないはずなのに…

USB3.1メモリーが増えてくると、USB3.0メモリーが出始めた当初みたいに、
コネクトだけ3.1のがっかり製品が増えなければ良いが・・・

それ以前にうちUSB3.1ポート無いから関係ないや(笑)

書込番号:19689709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9199件 ポケットビット USM16W3 [16GB]の満足度3

2016/03/13 22:20(1年以上前)

こんばんは。

ベンチマークだけじゃよくわからんので、とあるアニメのサントラのデータ(DSDで収録されたもので2GB弱)をコピーする速さをみてみたんだけれど、やっぱり10MB/s付近をうろうろ。
安くはないけど超高価というわけでもない価格帯のUSBメモリーとしちゃあかなりの高速読込アンドふざけるなっていうほどの低速書込み、のようです。
地雷で間違いないっす。

・・・・・・とはいえ、去年買った東芝 TransMemory-MXと比較すると、読み込みは倍近く早くて書き込みが互角ということになるので、すげーダメダメってわけでもないんだけれど。
読み込みが速い分書き込みがより一層遅く感じられて頭にくる、っていうか、そんな感じ。

USB3.1 Gen1って書き方、「USB3.0って書けよ」と思う人は全体の何%くらいなんでしょうね?
もっとも、このUSBメモリーの場合は読み込みUSB3.0で書き込みUSB2.0相当、と書いてもらわないと納得しない層も出てきそうな雰囲気ではあるけど(^_^;)

書込番号:19690052

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2016/03/13 23:14(1年以上前)

更なる情報サンクス あなた

大容量も期待薄かもですね。

書込番号:19690265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/03/14 00:55(1年以上前)

わーお書き込みが激遅。通常の2倍金取ってこれはないんじゃないって感じです…

それはさておきUSB3.1 Gen1って3.0のことなんですね(^-^;)
確かTranscendからも3.1対応メモリーが出てたのでパッケージを見たらGen1とあった記憶。
3.1のポートはありませんが、今度買ってレビューしてみます

>アテゴン乗りさん
SSDタイプ(z80とか)ならそれは当てはまりますけど、水牛さんや10さんがそんな読み書きに優れた製品を開発するわけありませんから、ちょっとあり得ない話ですよね。

書込番号:19690549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ポケットビット USM16W3 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ポケットビット USM16W3 [16GB]
SONY

ポケットビット USM16W3 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月17日

ポケットビット USM16W3 [16GB]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング