『このキーボードセットを2台のPCで共有したい!』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]

ワイヤレスキーボード&マウスセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語83 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB キーストローク:2.5mm Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]の価格比較
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のレビュー
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のオークション

Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]の価格比較
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のレビュー
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]

『このキーボードセットを2台のPCで共有したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]を新規書き込みWireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]

このキーボード、マウスセットを5ヶ月近く問題なく使用してます。
最近、仕事の関係でインテルの小型PCを購入、LINUX(UBUNTU)をインストールして使ってます。
質問内容は、ウインドウ7のPCとLINUXPCでこのキーボードセットを共有して使いたいのです。
ウインドウズPCだけの時は、USBレシーバーを差して問題なく使えました。 LINUXPCでも、同じレシーバーを
差すと、問題なく使えます。
ただ、2台のPCを同時に使うことがあり、いちいち差し替えることも出来ません。 
同じようなUSBレシーバーだけを購入して、ウインドウズPCとLINUXPCにそれぞれ差せば、このセットで両方
使えるのでしょうか?
また、ロジクールのUSBレシーバーだけを購入できるのでしょうか?

書込番号:19689925

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2016/03/13 22:02(1年以上前)

このモデルは専用レシーバを使いますので、購入時に付属したものでしかペアリングが出来ません。
仮に、MK240を購入してレシーバをPCそれぞれに挿しても、使用できるものは元のレシーバを挿したPCのみです。
要するに、PCが2台あるならMK240を2セット買う必要があるということです。

もしくは、USB切替器やCPU切替器を使用すればできるかと。

書込番号:19689981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/13 22:20(1年以上前)

レシーバーだけ購入することはできないから2台目を買うしかない。

書込番号:19690055

ナイスクチコミ!0


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/13 23:30(1年以上前)

>ウインドウズPCとLINUXPCにそれぞれ差せば、このセットで両方使えるのでしょうか?
少し考えると分かるかもしれませんが、入力系デバイスの同時使用は使い物にならないので、
必ず切り替える必要があります。

複数のレシーバーとペアリング出来るマウスやキーボードもありますが、
本体についているスイッチでチャンネルを切り替える必要があります。

マウス・キーボードのセットだとワンプッシュのUSB切替機が一番便利だと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000AS2YKG

書込番号:19690326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/14 21:28(1年以上前)

パーシモンIwさん、Hippo.Createさん、Nyantechさん、それぞれご意見ありがとう
ございます。
要するに、無線キーボード・マウスとUSBレシーバーは一対一のペアリングなので
一対多の接続は基本出来ないと言うことですね。
狭い机の上を二つものキーボードがおけないので、何か方法はないかとお尋ねした次第です。

お二人が言われている「USB切り替え機」が妥当な解決策だと思いますが、ネットでの検索で
「Synergy」というソフトを見つけました。
OSがなんであれ、複数のPCが同一のネットワーク内であれば、このソフトをインストールすることで
一つのマウス・キーボードが複数のPCで動作します。
今までこのソフトを試してましたが、WINDOWSPC間では問題なく動きました。
Windows・Linux間では、Linuxのインストールに手間取りますが(なにせCUIでインストールなので(>o<) )
現在のところ、順調です。
WindowsPC画面からLinuxPCの画面に、マウスカーソルが移動していくのはちょっと驚きで、マウスカーソルの
あるPCでキーボードのちゃんと入力できますよ。

Synergy http://synergy-project.org/?hl=ja

書込番号:19693031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]
ロジクール

Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

Wireless Combo MK240S MK240SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング