『ハンドル操作が重い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハンドル操作が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル操作が重い

2016/03/15 06:40(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:156件

コルナゴのクロモリフレームを購入した店とは違うシッョプに持ち込みBBのフェイスカットやタッピング、リアディレイラーハンガーのタッピング、別フレームからのヘッドパーツの取り外し(下ワン含め)取り外し等、そして今回のコルナゴのフレームへの組み付け、フレームの心出しなど行っていただきました。

何気にフロントフォークを持ち左右に動かすと以前チネリのスーパーコルサに付いていた時より(ヘッドパーツはチネリに付いていたものを外してもらいコルナゴのフレームに移植)明らかに動きが重いです。(なお、未だハンドルやステム等は付けていません)


因みにヘッドパーツはカンパのレコードでスレッドタイプのヘッドパーツです。


動きが重くなる原因は何なのでしょうか?


治るのでしょうか?

書込番号:19694134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/03/15 08:45(1年以上前)

ハンドルが重い場合、縦方向を先に調整し、それでもダメなら横方向を疑うという感じですかね。縦方向は、ベアリングの玉当たり調整、横方向はリテーナーの真円度ですね。

書込番号:19694366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2016/03/15 10:37(1年以上前)

>まさちゃん98さん


因みにリアの変速調整、FDの調整位は何とか出来るようになったのですが、玉あたり調整等は全くしたことが無いのですが、ショップに持ち込まないでも自分で出来るでしょうか?

難易度は?

書込番号:19694588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/03/15 19:06(1年以上前)

ショップの人が超能力者とかだったらアレですけど、普通の人だったらマネ出来るんじゃないですかね。逆に時間の制約がない分、自分でやった方が納得の行く調整ができると思います。私は家族に白眼視されながら何時間も玉押しを磨いたりしています。

書込番号:19695856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2016/03/15 19:47(1年以上前)

>まさちゃん98さん

解りました。

専用工具購入しネットで遣り方調べて見よう見まねで調整してみます!

書込番号:19695987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2016/03/15 19:50(1年以上前)

>まさちゃん98さん

アドバイスありがとうございました。

之にて解決とさせていただきます。

書込番号:19696000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング