『通勤自転車を探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『通勤自転車を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

通勤自転車を探してます

2016/03/15 14:22(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
車通勤が出来なくなり、久しぶりに自転車通勤になります。ロードは、スペシャありますが、通勤に使うには保管場所等の事情により、使いづらいです。5万から7万でクロスバイクを探してます。私は、身長が187センチあり、お手頃な自転車が店頭に余りなく悩んでます。キャノンデールのクイック4のXL が第一候補です。後は、トレック7.4?何かお勧めがあれば、教えてください。

通勤距離は約八キロで、福岡市内天神付近になります。久しぶりの自転車通勤楽しみです。

余り詳しくないのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:19695109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/03/15 17:25(1年以上前)

こんにちは。

>>キャノンデールのクイック4のXL が第一候補です。後は、トレック7.4?何かお勧めがあれば、教えてください。


ジェイミスのコーダスポーツは、如何でしょうか。
クロモリフレームで、しなりがありバネ感の効いた走行感があります。
乗り心地も、アルミフレームのクロスバイクと比べ、振動吸収性もよく、あたりの柔らかい感じです。
また、クロモリフレームは、チューブ自体に強度がありますので、駐輪場などので他のバイクとの接触でも、アルミフレームより材質的に強いです。

http://www.jamis-japan.com/codasport.html
http://item.rakuten.co.jp/ride-on/jam-coda-sp-jp/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=296425777


あと、予算オーバーになりますが、コーダコンプは、コーダスポーツと同じクロモリフレームですが、チューブがレイノルズという質の良いチューブを使っており、コーダスポーツよりかは、しなりがありバネ感もあります。

http://www.jamis-japan.com/codacomp.html


クイック4は、アルミフレームの中では、乗り味の良いバイクで、ハンドル位置も高く、あまり前傾姿勢に慣れていない方には乗り易いバイクだと思います。
それに比べ、トレックFXは、同じアルミフレームですが、硬い乗り味で、クイック4よりかは、少し前傾姿勢になる感じです。


書込番号:19695541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2016/03/15 17:52(1年以上前)

8キロの通勤で盗難のリスクも避けたいなら、下記のような安いもので十分だと思います。
https://cyclemarket.jp/product/detail/169?dcode=pla_169&utm_source=pla&utm_medium=dn&utm_campaign=pla_detail&gclid=Cj0KEQjw5Z63BRCLqqLtpc6dk7gBEiQA0OuhsFAxyzJFXMwez9nJ5e2hgCRO1FVLreYt7EX4yLjpSh4aAmub8P8HAQ
また、チェーン外れのリスクを無くす為に、内装式を選ぶ手もあります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/10/item100000031003.html

書込番号:19695618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/03/16 07:13(1年以上前)

市街地の自転車通勤は超危険です。自分が交通ルールを守っていても相手が守らずぶつけられてしまうのです。

書込番号:19697464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 2 2025/10/03 22:32:15
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15875件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング