『結局ロンジンを購入しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『結局ロンジンを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

結局ロンジンを購入しました。

2016/03/17 01:14(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:23件

シャンパン色で肌となじみがいいです。

独特のリューズガードは私のお気に入りです。

文字盤は強い光の下では放射状に光って見えます。

今晩は、以前こちらで時計購入のアドバイスをいただいた者です。その時はタグホイヤーという結論に至りましたが、結局ロンジンを購入しました。なんとなくマニアックで人と被らない感じや、砂時計に翼が生えたマークが素敵だなと思って気に入っております。購入したのは、ハイドロコンクェストのクロノグラフです。当初は予算的にクロノグラフは考えていませんでしたが、ロンジンを選んだことで選択の余地ができました。コラムホイールではありませんが、私にはこれで十分です。正規店、正規品で18万円ほどでした。旬なブランドでもないでしょうし、もっと本物な時計を好きな皆さんには物足りないかもしれませんが、私にはすごくいい時計に思えます。

書込番号:19700405

ナイスクチコミ!7


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2016/03/17 08:42(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
ロンジン、良いと思います。
うちの結婚記念時計もロンジンです。
年配の方はよく知っていますが、現在は少しマイナーですね(^^;
逆にそういうところが私は好きです。

書込番号:19700801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/03/17 08:49(1年以上前)

私がちっちゃい頃
舶来時計といえは
ロンジンでした。
オリンピックの
公式タイムキーパーも
ロンジンが多かった
記憶あります。
歴史はお金では
買えません。
信頼性の高い
いいメーカーだと
思います。

書込番号:19700815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/03/18 12:48(1年以上前)

>BAJA人さん、こんにちは。
レスありがとうございます。ロンジンの真面目、堅実そうなイメージに負けないように生きていこうと決めています。笑
>うちの結婚記念時計もロンジンです。
素敵ですね。結婚記念には変に奇をてらう時計よりロンジンみたいな大人しい時計の方がしっくり来ると思います。

>みやび68さん、こんにちは。
レスありがとうございます。
>歴史はお金では
買えません。
信頼性の高い
いいメーカーだと
思います。

実は私もこういう面にはこだわりたいところがあって、どんなものでも社史をきっちり調べるようにしております。単にブランド力も大事だと思いますが、特に時計なんかは逸話で楽しむというような側面もあると思いますから歴史を知ることは欠かせないと思います。

書込番号:19704435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180516件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング