スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 2016/03/20 21:30:22(日曜日の夜)
回線種類 光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 6.3M(6,313,385bps)
上り速度 56.0M(55,993,909bps)
ひどい時はこんな感じです
みなさんも似たようなもんですか?
書込番号:19712566
0点
府県名が分かりませんが、こちらも2〜3年前から大阪府+ぷららでそれくらいです。
慣れれば気にならないですね。ファイルのダウンロードは気になりますが(^^ゞ
書込番号:19713060
0点
コメントありがとうございます
やっぱり遅いんですね・・・
以前WiMAX2やAU光を都市部で使っていたのですが
WiMAXですら混雑時のフレッツより速いので複雑です・・・・
PINGが遅いのが特に気になりますね
有線なのになんでこんなに遅いのでしょうか?
(35msから45ms)
書込番号:19714562
0点
遅いのは単純に混雑しているだけです。
しかし、ぷららを除く各プロバイダーはネットワークの混雑状況を一般公開していないため、【混雑している。】確証は得られていません。
書込番号:19714676
1点
>くるくるCさん
コメントありがとうございます
混雑だけが原因であれば
夜中等はもう少しPINGが改善してもよさそうなものですが
一日通してPING値は変わりません(悪い方で安定)
有線(光)ならもう少しPING値が良い気がするのですが
書込番号:19714692
0点
今となっては超マレにある事ですが、Ping値が改善しないのは、どこか回線品質が悪いネットワークを経由しているのではないかと思います。参考までに下記のURL(G)をお読み下さいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19456220/
書込番号:19715348
0点
>YPVS.さん
はじめまして、
自分は愛知県住みで、NTT西日本隼で、プロバイダーはASAHIネットです。
今の回線速度
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/03/23 20:49:27
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :93.8M(93,843,012bps)
上り速度 :41.7M(41,659,821bps)
自分のプロバイダー変遷は、ADSL(nifty=イー・アクセス39M)から光にして、OCN2年、BBエキサイト1年、そしてASAHIネット2年1ヵ月です。
前のBBエキサイトは最混雑時間帯0.5Mbps程しか回線速度が出ませんでしたが、ASAHIネットは最混雑時間帯でも二桁Mbpsは出るので、愛知県の我が街では結構使えるプロバイダーではないかと思っています。
しかし、地域によっては厳しい状況になる事がよく解りました。
最混雑時間帯でも速いプロバイダーにしたいところですね。
書込番号:19722037
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
