『Surface についてお聞かせください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Surface についてお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Surface についてお聞かせください

2016/03/21 10:04(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:94件

家族がこの春から大学進学するにあたり、PCの購入を考えています。
携帯性などを考えるとSurfaceはどうかと思います。(3 の128GB)
そこで以下の点お聞かせください。

・officeが入っているとのことですが、購入時の残り容量は何GBくらいでしょうか
・文系の学生が使うものとして、特にこの機種で問題ないでしょうか。(ワープロ 表計算 プレゼンなどがあれば、あとは自宅のデスクトップなどを使うので多くはインストールしません)

書込番号:19713862

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/21 10:50(1年以上前)

ゆかわかさん、こんにちは。

Surfaceと一言でいってもこんな製品がありますが、
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp

必要なカタチはどれでしょうか?

書込番号:19714003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2016/03/21 11:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
Surface3が価格的にもいいと思っています。
128GBというのもまあまあではないかと思います。

書込番号:19714125

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/21 12:17(1年以上前)


前すれを拝見しましたが、

ちょっとこちらの選択ヘルプを実施(ご使用者と一緒に)してみてください。
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/devices/help-me-choose

また、大学入学というお話ですが、シラバスなどをチェックしてみては
いかがでしょうか? 4年間使用ということであれば、3.,4年のシラバスを
見てみるのも方法でしょうか。

持ち歩きが多いということは、落下を含め故障の確立も高くなります。
また、バッテリのヘタリもありますので、2年使用で買い替えるという選択も
ありかと思います。

デジタルペン併用でノートがわりに使うということではSurface 3で良いと
思いますが、ネット環境はLTEでしょうか? 校内にいればWi-Fiは使える
と思いますが、自宅や出先でLTEとして格安SIM併用にするか、モバイル
ルータ併用にするか、スマホテザリングにするかも検討項目に入れておくと
よいでしょうか。

書込番号:19714243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/21 12:35(1年以上前)

大学生になるご本人からの質問はほとんどなく、親御さんからの質問ばかりなのは
今時のデフォルトなのかな?

大学生ともなると大人なのですから、ご本人に選ばせるべきだと思うのですが。
就職時にも世話するようになるよw

また、大学側での要望もあるでしょうし、大学のパソコンが使えるから必須では無かったりと様々ですから
本人に調べさせましょう。

書込番号:19714298

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/21 15:14(1年以上前)


生協斡旋のSurface 3の場合、

http://okaimono.univ.coop/system/item/9729/

他のルートもそうだと思いますが、
以下のサポート体制を受け入れられるかでしょうね。

--
・初期不良交換依頼、修理依頼などすべてマイクロソフトのサポートに直接連絡となります。
・原則的に修理はなくSurfaceは交換されます。
・交換品は再生品が届きます。
・初期不良交換の場合でも、再生品が届く場合があります。
--

PCの場合、多くは学校毎の仕様違い(先生方の意向を反映した)ものもあり、
店頭(学校毎)での申し込みも多いようですが、
http://okaimono.univ.coop
ここから見ると扱い情報として参考になります。

書込番号:19714704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング